愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

夢が叶ったけど叶わなかった富山キャンプ

11月最後の三連休。

二泊三日でキャンプに。



一日目は初の富山でキャンプ。

お天気も良くて気温も高くてキャンプ&観光日和でした。

a002 (610x458) (2)

ここは岐阜だったかな。

雪が少し積もる山に。

綺麗な青空に嬉しいキャンプの始まりです。



a003 (610x458)

最近、お腹が出っ張ってきたタケシ君のシャツのボタンも嬉しくて弾け飛んでいます。



a007 (610x457)

最初に行ったのは世界遺産の五箇山。

ここにランハルくろ家が行ってた。

雪の季節でライトアップされてたのがすごく綺麗で。

まだそんな季節じゃ無いけど行きたかった。


a008 (458x610)

白川郷の小さい版みたいな五箇山でした。



a012 (610x458)





お土産屋さんも朝早かったけど開いてました。




a020 (610x458)





a024 (610x458)

景色がすごく綺麗だった!




カヤックがしたくなるね(´∀`)

って二人で言いながら歩いた。





a028 (610x458)

今年はタケシ君に言われる事が多かった。

“お前、珍しいな! 四国では金比羅山に行きたいって言うたり、五箇山に行きたいって言ったり。

そんなん興味無かったのにどないしてん?”


私もそんなのが興味ある年齢になったんやわ( ´▽`)

最近はちょっとだけ歴史にも興味あるし。

歴史はタケシ君の得意分野。

質問すると嬉しそうに答えてくれます。

答えが合ってるのかどうかはナゾやけど(・∀・)

a029 (458x610)




あそこにあるのは野猿やんか。

四国にもあったよね。

a025 (610x458)


誰か乗ってはる。


a026 (610x458)


これから雪が降ったら寒いやろなー。

えらい薄着やなー

全く動く気配無いし。

ご飯とかどないしてはるんやろか







a021 (610x450)

途中でお水がボコボコ湧き出てる場所がありました。

フィーゴもルイスもめっちゃ興奮。

何にそない興奮するのかわからへんかったけど。

a022 (610x458)

興味津々でした。

このボコボコ湧き出るお水をタケシ君が温泉や!!

って。




ほんまに=?




触ってみてはりました。











お水やったわ



だって



a030 (458x610)

最後まで五箇山の景色よりボコボコ湧き出るお水が良かったフィーゴとルイスでした。



a015 (599x610)

ここで家族写真を撮りました。

同じく観光の方にお願いしました。

フィーゴ君。何処を向いているんでしょうか





a032 (610x458)


まだ時間はお昼前。


そろそろ海の方へ向かっておいしい海鮮を食べようか!


そやそや。五箇山で名物のパン屋さんに寄るのを忘れました。

でもまだキャンプは始まったばかり。

明日も明後日もあるしね。

色んなお楽しみは後でも良いや♪って思ってた。




a035 (458x610)

富山で検索したら出てきたベーグルのお店。

明日の朝ご飯に食べよう。

a036 (610x458)

カリって焼いて。


a037 (562x610)


このクリームチーズを挟んで食べようね(^O^)

楽しみ~♡



a038 (610x458)

お昼ご飯に到達出来たのは3時過ぎてた。

マーベラス持ってくるの忘れてんヽ(;▽;)

途中で富山市内を車であちこち回ってカセットコンロ買いましてん。


ずっと見えてた立山連峰に癒されながら。

見知らぬ富山の町をグルグルと。





私はこの前、富山へ引っ越した友達に連絡してた。

なんと

この連休は実家のある大阪に帰って来るって。

入れ違いやんかいさー


彼女も立山連峰を見る度に 富山に来たんやな。って毎日思ってるって言ってた。

ほんとうに素晴らしい景色だった。

お天気が良かったらずっと見えてるのかな。

富士山も素晴らしいけどずーっと連なる立山も素晴らしかった。

彼女は富山市に住んでる。今って雪がすごいのかな。

今日、雪遊びしてる富山のちびっ子達をテレビで見た。




ここの近くにかもめ食堂って名前のお店が見えた。何か惹かれる名前や~

そこへ行きたかったんやけど。

時間も遅いしとにかく早く何か食べたい!!


a039 (610x458)

市場にはこの時はカニさんはあんまり並んでいませんでした。

このあと、2回くらいカニさんが並べられてた。

オジさんに聞きながら美味しいカニさんを選びました。


a040 (610x458)


食事をする人も中途半端な時間やのに沢山いてはった。


やっとお昼ご飯やー\(^o^)/

a042 (610x458)

タケシ君。 地味にお刺身定食。

お刺身よりエイの煮付けの方がメインのような

でも美味しい美味しいって言いながら食べてはりました。


a043 (610x458)

私はカニ丼と海老フライ。

カニやカニー♡♡♡

ちょっと前に友達との飲み会の時にカニを食べた。

キャンプでもカニが食べたい!って思ってたので嬉しかった。


a044 (610x458)

カニカマとは違う。

甘くて美味しかったです。

一番好きなのはタラバ蟹なんやけど。


かれこれ何年・・・何十年食べて無いかしら。

贅沢は言わんとこ。



私のカニさんをタケシ君にもおすそ分けしました。





ここで結婚して初めて知った事実が発覚

“俺な、子供の頃、甲殻アレルギーやってん。”

“今でもエビとか蟹とか食べたら喉が痒くなるねん”





今頃知った。

もう長いこと一緒におるのに今頃知った。


大丈夫やって言ってたけど、この夜にテントの中でタケシ君は手や指を痒い痒いと掻いてた。

あれって軽いアレルギーやったんかな。



この夜はカニで鍋をしようと用意してたのに。

やめじゃ!


それなら氷見牛が食べたい。

しかし、まだキャンプ場にも私の念願の場所へも行って無い。



今夜は質素に食べておこう。

お昼ご飯も遅かったし明日にも明後日も美味しいものを食べるんだもんね。




a046 (610x458)

キャンプ場から見えてた海越しの立山連峰。


a050 (610x458)

雨晴キャンプ場です。

無料ですヽ(*´∀`)ノ


雨晴と書いて“あまはらし”と読みます。



念の為に役所の方に確認しました。

犬連れ可能か。

トイレの事とか。


犬OKヽ(´▽`)/

トイレめっちゃ綺麗ヽ(´▽`)/

炊事場も水が出てたヽ(´▽`)/


駐車場から荷物は運ばないとダメなので簡単設営です。



a064 (610x458)


いい感じのテーブルと椅子があったので使わせて貰いました。

テーブルの真ん中に大きな穴が開いてたので焚き火台テーブルを置いて食事場所にしました。



a049 (610x458)

この後、私の念願の場所へ(´∀`)

ずっと眺めたいなぁって思っていた場所へ行きました。






昨日、書いたこの日記が全部消えてしまった

それはFC2のせいなのか。

はたまた我が家のパソコンが調子が悪いのか。


ほんまにめっちゃ泣きそうやったー!


昨日は一話完結やったけど今日は2回に分けて書こう。

そんな気分やねん




プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム