愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

フィーゴのアカラス(毛包虫症)治療終了

編集_007 (610x458)

フィーゴ; 今日はずっと雨や!

       週末に雨はやめて欲しい。


編集_006 (458x610)

フィーゴ; でも平日に雨も通勤やお散歩に困るしね。

       雨も降らないと色々と弊害が出て来るしなー。

       俺って弊害とかって言葉知ってるねん

       意味知らんけど

       






昨日はフィーゴの病院の日でした。

皮膚を削る検査で毛包虫は発見されず!

この夏のお盆休み最終日から飲み続けたお薬も終わりです。


院長先生には、やっぱり前に言われた事とおなじ事を言われました。

また再発する可能性があるのでって。



はい それも頭に置きながらこれからフィーゴと過ごして行きます。

膿皮症かな?って症状の時も調べたら毛包虫がいる事もあるからとも。

ちょっとした皮膚炎かな?って思っても自分勝手な判断はしないで早目に病院へ行こうと思ってます。


昨日も院長先生は優しかった。

“ふぃ~ご~”って顔を両手でこねくり回してくれてはった(笑

検査室に行く時もフィーゴは安心して先生に抱かれて行きました。





取り合えずアカラス治療は終了です。

ホッとしました。

もう再発とか嫌だけど。


編集_219 (610x523)

フィーちゃん。

これからも時々、私と混浴はしてな


それから。

もしまた再発したとしても心配無いよ。

二人と二匹で頑張って治そう。

いつも何があっても強いパパさんが一番の助けになってくれるからね。

私もこの治療中にパパさんの言葉で随分と助けて貰いました。

もちろん、友達にも。ありがとです







フィーゴの体重。 7.1kg

ルイスの体重。  6.2kg


フードを変えてあっという間にフィーゴの体重は7.6kg近くまで増えてた。

ずっと肝臓に良いって言われるダイエット用のだったのもあるかもだけど。

今のフードでも体調も毎日出るものも調子が良い。

でも来月は狂犬病のワクチンがあるので、お薬もずっと飲んでた事だし。

その時に血液検査を受けておこうと思います。

元気に見えても体の中はわからないもんね。

ルイスも一緒に受けようね








プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム