愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

フィーパパのいない土曜日

我が家の家長、フィーパパは月末と月初の土曜日はお仕事。

先週の土曜日もお仕事でいなかった。

平日の休みは土日に遊んだぶん体力回復に努める私。

土曜日も家でゴロゴロ~~も良いのだけど、この日はとっても良いお天気だった。

お昼ご飯を食べてまたフィールイとお昼寝でもするかなって思ったたけどやっぱり勿体ないよ

お日様が出てるうちにフィーゴもルイスもお散歩に行こう!!

お母さんが良いとこに連れてってあげるわ~♪

002_20110303203910.jpg
フィールイ: 良いとこやって どこやろな! 楽しみやなー!


いっぱい歩くで~!!

005_20110303203910.jpg
あんな。ここはお母さんがお仕事の帰りにたまに。毎日?いやいやたまーにお茶飲んでるとこやで。

007_20110303203910.jpg
ここのフルーツ屋さん、めっちゃ美味しくて安いねん。休みの日なんて前の道路は車だらけ。

ここでバナナ買うねん

009_20110303203909.jpg
大阪と言えば、たこ焼きー。ぺちゃ焼きってどんなんやろ。お店の名前がさすが大阪やなー。

013_20110303204013.jpg
ルイス: なぁなぁお母さん。今日はいったい何がしたいん?

黙ってついておいでぇ~。 お母さんな、行きたいとこが二つあるねん。

014_20110303204013.jpg
めっちゃ歩くから今日は久しぶりにトレッキングシューズ履いてみた。やっぱり歩くの楽ちんやー☆

011_20110303203909.jpg
もうすぐ春やなぁ。今日は雪なんて降ってたくらいに寒かったけど。

012_20110303204013.jpg
食べたらあかーん!!! ここでラベンダーを買ったよ。すごく良い匂いがしてる。

元気に育って欲しいなぁ。

010_20110303203909.jpg
フィールイ: えらい大通りに出たでっ。 車がびゅんびゅん走っててコワいな

大丈夫!リードはしっかり手にぐるぐる巻きにして絶対に離さへんから安心して。

もし車が歩道に寄ってきたらお母さんがはねとばしたる


車
フィールイ: こんなデッカイ車でも??

もちろんやー! この車ええよなー。このくるま屋さんの前を通る度に立ち止まって見てまうねん。

お店の人はお母さんに全く話しかけてけぇへんけどな

次はこんな車に乗りたいなーってお父さんと言ってるねんで。乗れたら良いな。




いっぱい歩いたらワキ汗かいてきたわ。暑いなぁ。って思ってたらお店に到着やー

この雑貨屋さんに行ってみたかってん。
雑貨やさん1
ところでフィーゴとルイスはどうしよ。 って思ってたらお店の人が外で見ててくれた。

ルイスの鳴き声がお店の中まで聞こえてたからゆっくり見られへんやんかー!!

雑貨やさん2

可愛いのんがいっぱいあった

今度はここはひとりでゆっくり来ようっと♪

めっちゃ気に入ったのも買えたし満足や~~~。


さてと。もう一つの行きたいとこも付き合ってやー。またいっぱい歩くでぇ~♪



カフェ

junk cafe FREAK'S

ここはな~お母さんが仕事の途中でおサボりがてら見つけたとこやねんで。

もちろん、仕事中は行かれへんから休みの日にフィーゴとルイスと来たかってん。

看板犬さん可愛いなぁ。でもご機嫌が悪い時もあるから触らないでねって書いてるね。

お昼ご飯は食べて来たけど、いっぱい歩いたから小腹も空いた。

044_20110303204106.jpg
僕ら、おとなしく待っててくれるかなぁ。それだけが心配。

040_20110303204012.jpg
フィールイ: 僕らにもなんかあるんやろ??




無い。お水はあげる。




047_20110303204105.jpg
シャカシャカシャカ~って混ぜる音がしてた。冷凍のんじゃ無いわ♪手作りのワッフルや~♪

美味しかった~ ちょっとバナナがなー。ここでも出てきたかーって思ったけどな。


041_20110303204012.jpg
フィールイ: そんでから、僕らのはほんまのほんまに無いん???




無い。




そうやー良いのん見せたろ。 さっきの雑貨屋さんで一目惚れしたのんやねん。

お母さん、海老も好きやけど、イカも好きやんかー。これ最高に可愛いと思うやろ
045_20110303204105.jpg
フィーゴ:おっ!イカ星人や。足食べたろ!

食べたらあかーん。この子はなぁ。名前も付けたんやで。

squid 英語でイカや。そのまんまや。スクイッドって読むねん。

覚えられるかなー。もうイカ星人でええか

042_20110303204107.jpg
カフェにジャックの写真が飾ってあった。なんかルイスにちょっと似てるね。


ワッフル、美味しかったわ~。今夜は晩御飯を減らさないとあかんなー。いっぱい歩いたからええかー。

ほんじゃまた歩くでぇ~!

来た道をトコトコ歩く私とフィールイ。

初めて歩く道だからいつも以上に喜んでた。

この日、ちょっと気温も高かったし、家を出る前に水分をいっぱいとらせてた。

すでにチッコは済んでたけど、カフェで粗相をしないか心配だった。

マナーベルト忘れたもんで。

それが、カチコかった~(#^.^#) カフェを出るまでチッコを我慢してくれてたみたい。

お店を出た途端、フィーゴもルイスも大量のチッコ。長いこと出てた。我慢してたんやね。ありがと。

ちゃんとシュッシュッはしておいたからね。

050_20110303204104.jpg
それからまたいっぱい歩いて、職場近くのこのお店の前まで行った。

気になってるお店なんだけど、今日はもう良いか。って写真だけ撮った。ワンコはきっとNGだろうし。
051_20110303204104.jpg
ほうじ茶でもおぜんざいでも大体同じ値段なのは何でやろ?

おもろ庵、名前も気になるけど、お店の中も気になるわー。

この辺りはテレビの撮影も多くて、有名な芸能人も良く来るのだ。

お笑い芸人が多いけどね(-^〇^-)



フィーゴ&ルイス: 俺ら、そんなん全く興味なーし。このまま歩くだけか?



贅沢なやっちゃなー!!


052_20110303204203.jpg
ここ、お母さんの職場。ここで働いてるねん。一回連れて来てあげたの覚えてるか??



フィーゴ&ルイス。 知らーーん。


あーはいはい。


公園行くやん。行けばええねんやろ。


058_20110303204200.jpg
公園の私設ドッグランで遊んだよ。お友達もいてた。


私設って言うのか、近隣の飼い主さん達が柵を作って勝手にドッグランって言ってるだけやけど。

入って早々、あったかーいウンチを拾った。何で拾わないのやろなぁ。

フィールイ2

フィールイ1




あんだけ歩いたのにまだ走れるねんな。元気やー



この公園に来たらフィーゴの小さい時を思い出す。

自転車のフィーゴ
今じゃ、この公園まで歩くなんてへっちゃらだけど、

パピーの頃は歩け無いかなって自転車の前カゴに乗せて連れて来てた。

ちょうど桜の花が満開でお花見BBQしてる人の中に乱入して行ったフィーゴが忘れられない。

確かにめっちゃ良いニオイしてたよね。

もうすぐこの公園も桜が満開になる

蕾がふくらんで来てた。まだまだかなぁ。

あっと言う間かな。

楽しみやね。

070_20110303204200.jpg


帰り道に信号待ちの車から板長が手を振ってくれた。女将も乗ってたんかなー。

やっぱりご近所だー

家を出てから2時間半後。やっと自宅に戻った土曜日でした。

フィーゴとルイスといっぱい歩いて楽しかった。また歩きに行こうっと。

フィーパパ、写真を見て、ええなぁー楽しそうやなーって言ってた。


ええやろー♪ お仕事お疲れさまー♪







3月4日の金曜から6日の日曜までフィーパパはベトナムに出張なんだって。

会社のベトナム工場にお得意さまを案内するんだって。



私、その話を聞いたのって、今週の水曜の夜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

信じられへーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ありえへーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんで直前まで言えへんねんやろ。



お土産あるかしら。



無事に帰って来ますように。



飛行機のパイロットさん、安全運転でお願いします









プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム