愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。



九頭竜湖から日本海へ

365 (610x458)


朝です。九頭竜湖の朝。

清々しい朝でした。

太陽が出るまでは寒かったけど。



IMGP8138 (610x458)

気持ちが良いここでのんびり夕方まで過ごそうか。

(受付でこの日は何時でも良いよって言って貰ってた)


しかし私たちにはまだ福井で行きたい場所が。

波予報も見たら結構、良い感じ。



364 (610x458)

朝ご飯は前夜の豚汁におうどんを入れたのを食べて。

あとはプリン。これも岐阜の道の駅で買ったの。



10時前にはキャンプ場にありがとう!また絶対に来るよ!って言って向かった先は日本海。敦賀です。


長く長く続く九頭竜湖を眺めながら。

369 (610x458)

こんな赤い鉄橋を何度か渡って。

美濃街道をひた走り。



到着しましたー!12時過ぎやった。

372 (610x458)


ここを教えてくれたのはタケシ君。


俺らにも渡れそうな島があるねん


色ケ浜の海水浴場の駐車場に車を停めて(1日1,000円です)

373 (610x458)

あの先に見えてる水島。



タケシ君、たまには良い場所教えてくれるやーん!


朝、片付けたカヤックを再び組立て。←タケシ君が。

だからシットオンカヤックが欲しいねん。←組み立てない私も。

375 (610x458)


フィーゴがカヤックが大好きになってしもた。

ルイスはまだ少し怖いみたいやねんけど。

私が忘れ物をして車に取りに戻ってる間に早くカヤックに乗りたいってカヤックをカリカリして・・・

破かないでよー(;_;) 大好きになってくれたのは嬉しいけど(´∀`)



376 (610x458)

海の色がとっても綺麗でーす!


さぁ小さな冒険に出発だー!



377 (610x458)


海の色が変わりましたー!



384 (610x458)


クラゲがいっぱいおった。

刺すのかどうか知らないけどいっぱい過ぎて怖かった。



385 (610x458)

波はそんなに怖くない。水温は高いし。



だけど時々、どんぶらこ~ってなってた。


386 (610x458)


船や! 船が通ると波が来て怖いから途中で止まって待ちました。


387 (610x458)


船も止まってしまったやんかいさ!


ここは湾内だからそんなにひどい波も来ないやろ。


行こう。行こう。水島目指して行こう~


389 (610x458)


どんぶらこ~

どんぶらこ~

って言いながら私も一生懸命に漕いだよ。



391 (458x610)

フィーゴ; 来たー! 島やー!


あっこ; 来たー! 前の席が大好き君がやっぱり我慢出来ずに先頭に来たー!




392 (610x458)

水島に近付くにつれて海の色の透明感が素晴らしくなってきた。


393 (610x458)


綺麗やなー。


394 (610x458)


日本ってほんまに良い国やな。


山もあって海もあって。湖もあって。川もあって。



日本に生まれて良かった。



400 (610x458)

到着しました。

20分ほどの小さな冒険でした。



405 (610x458)


412 (610x458)


浜はもっと綺麗なのかなって思ってたけど海水浴シーズン後だからかな。

ゴミが・・・残念だった。


日本の自然を大事にしよう。

私たちも自然の中で遊ばせて貰うのだからこれからも気をつけよう。





413 (610x458)

海は綺麗で綺麗で。


彼らは夏を惜しむ様に泳いでました。(夏を惜しむ・・・違うわ。そこに綺麗な海があったからや(笑))



418 (610x458)

この時は勝手な行動をしてタケシ君に怒られてる時やったかな。


420 (610x458)


水島の反対側。こっちも綺麗な海でした。



421 (610x458)


422 (610x458)


423 (610x458)


426 (610x458)

海水でフィーゴの皮膚も強くなったら良いな。

そうも思って泳がせてた。


428 (610x458)


青い空に砂浜。


432 (610x458)

帰りたく無いとゴネる二匹。


そやけど大阪まで帰らなあかんねん。

カヤックも洗わないとあかんやろ。

家に帰ったら僕らをお風呂に入れなあかんやろ。

キャンプ道具の片付けもあるねん。

明日も仕事やねーん。



聞いてくれたかどうかは知らんけど素直にカヤックに乗り込む二匹。


433 (610x458)

さぁ、帰りもどんぶらこ~って言いながら帰るで~



438 (458x610)

もう余裕の顔をして乗ってる

私はこの二日間でカヤックを始めてから手の皮が初めて剥けたのに。


439 (610x458)

あっと言う間に港が見えて来た。


440 (610x458)

空にはカモメが(カモメやんな。きっとカモメや。海はカモメって決まってる)


441 (610x458)

帰りはルイスを前の席にしてあげました。


443 (610x458)

飛ぶ鳥にワンワン煩かったです。


445 (610x458)

来たで来たでー“前の席は俺の席”の子がー。


449 (458x610)

彼らも楽しんでくれたので二日間とも良いカヤックになりました。

帰りも20分ほどでした。




455 (610x450)


海水浴場でBBQをしてたお兄さんに撮って貰った家族写真。




しかし楽しかったーヽ(*´∀`)ノ

二人とも肩は痛いし背中の筋は痛いしで笑えたけど。


456 (610x458)

それから水でカヤックを洗い。←タケシ君が。

そしてお湯を沸かし。←私が。



やっとお昼ご飯。

敦賀まで来たのだから新鮮なお魚料理を。




465 (458x610)

一応、シーフードだ

駐車場の地べたに座って食べたカップ麺。

めっちゃ美味しかったヽ(´▽`)/



457 (610x458)

彼らも遊んでグッスリ。

日陰で心地良い風に吹かれてグッスリ。



楽しいキャンプだった。

大満足のキャンプでした。






たけ。いつもありがとう。そしてお疲れ様。楽しかったね

フィーゴとルイスもありがとう








プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

