愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

木曽三川 K9ディスク 楽しい一日♪

073.jpg

眠たいっす・・・フィーゴ&ルイス・・・


11月28日(日) 愛知県 木曽三川で行われたK9ディスクジャパンの大会へ。

この日のエントリーは混むってHPに載っていたので、申し込みは我が家には珍しく早いエントリー。

しかーし。エントリーしてもう気が済んでた。

大会開始時間をちゃんと見てなかった私達。

前日、HPを見て、大会の開始時間を見てビックリ! 朝の8時からやてぇ~~。

って事は、受付時間はもっと早いし、タープも建てなきゃ。

この日は4時起きでした。フィーパパの目覚ましと私の携帯のアラームの両方で寝坊しなくて済んだ

仕事で名古屋担当のフィーパパには、名古屋は庭みたいなもんらしい。

迷うはず無いよね?

やっぱり迷ったわ

途中休憩で出会ったソルエビ家がコンビニに寄るって言ってたので、別行動になってしまったんだけど。

迷ってる時にソルエビ家の車が反対車線を走ってた。

そんなー。庭やっていっつも言ってるのに。

同じく大会に参加するランママにヘルプの電話。 わかりやすい?説明で助かった

この日、久しぶりにラン家、のあママに会えた。すっごく嬉しくて。嬉しくて。

記念にラン家の写真も撮っておいた。
026_20101204150156.jpg
チャレンジカップで鳥取に行った時にぶつけたんだって・・

きっと修理してるよね~もしやハイエースに買い換えしてるかも!なんて行きの車でフィーパパと話してた。

でもまだこのままだったわ。さすがラン家! でもハイエースがラン家に来るのは近い気がするなぁ


フィーゴはディスタンス・トライアル。 ルイスはディスタンス・スモールドッグ。


フィーゴは一生懸命だったけど、またしてもキャッチ出来ず。

アナウンスのお姉さんの【あともう少し!】って声がとても嬉しかった。

011_20101204144136.jpg

終わったあと、フィーパパは【俺はやっぱりフィーゴとのコンビが楽しい。】って言ってた。

走ってる時の嬉しそうな顔を見るのが大好きなんだって。私も大好きやー

ルイスの受付した時に【えぇ==!!】って言ってしまった。

エントリーが3頭しかいなかった。1キャッチでも出来たら3位には入れるやん

ランママと一緒に大会に出ると去年も良い事があったなぁ。

淡路島の大会に応援行ったはずが、エントリー数が少なくて、フィーゴが急遽、ボールで出て。

思いっきりラリホ~ってしてめちゃくちゃ笑わせて貰った。

そしたらチャレンジカップにまで行けたんだった。

ランママはフィールイ家の女神か?  やっぱりお笑い天然大魔王だな

でもでもルイスは1R目も2R目も同じ場所でニオイ嗅ぎに夢中になってしまった。

動画を撮りながら一緒にデカイ声で呼んでたら動画の画像が途中で横向いたわ

2R目なんてしょっぱなにニオイ嗅ぎ始めたもんだからほとんど撮れて無い。

117_20101204144413.jpg
≪決勝に出ると、こんな風に皆さんと並んで決勝に挑みます≫ 前の神戸の時にこんなんあったかしら??

決勝は・・何で決勝なんてあるんやー!って言ってしまった。3頭しかエントリー無いのに・・。

でも決勝が一番ちゃんとディスクに集中してくれてた。

122_20101204144413.jpg
ソルエビ家のエビス君がローリングで優勝。 ルイスはスモールドッグで2位になれました。

しかし、1位のコーギーさん ヤマト君の上手だった事。1Rと2R合わせて60P。すごいなぁ☆

オーナーさんとの息もぴったりで。6歳って言ってた。

その方がフィーパパにルイスの年齢を聞いて下さって、2歳ですって答えたら、

【若いなぁ!】って言ってたそうです。

フィーパパはこの日、ルイスと組んで、久しぶりにルイスとのコンビが復活した気がするって言ってた。

もっとエントリー数が多ければ、とても入賞なんて出来ていなかったけど。

あと何年経ってもフィーゴとルイスとフリスビーやボールや色んなことで思い出作って行きたいな。

彼らの身体に無理のない様に。もっとワンコの身体の事も勉強しなきゃ。









フィーゴは1R目、まだフィーパパが投げていないのに走ってるし(笑)

でもちゃんと戻って来た! 以前の様にラリホーする事も無く(これはちょっと寂しい時もある・・)。

ルイスの1R目のフィーパパの1投目がへっぽこスローだったみたいで。

振り返って照れ笑い?苦笑い? 

楽しい一日だった。また愛知に参戦しようっと♪ 愛知に行けば女神に会えるもんね

キャンプも行きたいし、色んなとこへお出かけもしたいから来年だなぁ。

何事もボチボチと我が家のペースでこれからも楽しみたいな




プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム