愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

虹キャンプⅡ

編集_003 (610x458)

9月13日~14日

三連休だったけど、フィーゴのこともあり様子見で一泊のキャンプへ。

朝、起きてから行き先を決めました。

って言うか、朝、起きてからキャンプに行くことにしました。

私はクーラーBOXに家にある飲み物と食材だけ突っ込んで。

キャンプ道具はパパさんが高速回転で車に積んでました。



飼い主たちの夢がある場所。それが鳥取県の岩美町にある。

叶うかなー。

どうかなー。

それは行ってみてからのお楽しみにしよう!

天気予報は良いみたいだし!




お昼前に大阪を出ました。

キャンプ場の事は家を出る前に岩美町観光協会さんに電話して許可を得てから。

正確には牧谷観光協会さんの連絡先を教えて頂いてそこで許可を得ました。

会合中なのに電話に出て下さった。感謝だわ。

海水浴シーズンが終わっているので無料で使用させて頂けるとのこと。

但し、ゴミは持ち帰り。トイレは使用可。それ以外は水栓は閉めてます。

犬OK!

万歳\(^o^)/無料やー\(^o^)/犬OKやー\(^o^)/

おまけに高速も佐用からの鳥取道は無料\(^o^)/


大阪を出る前に少し買い物をしました。

¥3,333やった。

¥7,777やったら良かったのになぁってパパさんに言ったら、

“そんなに買い物しなくてヨロシイ”って言われた。でも何か嬉しい揃った数字。

編集_006 (610x458)

鳥取市内のホームセンターで炭やら買おうと思ったんだけど、お野菜コーナーがあって。

めっちゃ安いのでいっぱい買いました。

大阪だともっと高いです!って店員さんに言ったら

“この前も大阪の方がお見えになって同じことを言ってましたよ”って。

その店員さんに美味しいぶどうと梨を教えて貰ったり。

このニラね、本当に柔らかくて甘くて美味しいんですよ。って教えて貰ってニラも購入。

それはキャンプから帰った夜、お鍋に入れて食べました。

編集_203 (610x458)

本当に甘くて柔くて美味しかったです(^-^)




そこから市内を走っていると一つ目の虹を発見。

車からだったので写真には撮れなかったけど。

パパさんと虹やー!って車の中で叫んだ。

虹でこんなに喜べる夫婦

虹って見られたら何か幸せな気持ちになれるもんね。




編集_012 (610x458)

そして3時過ぎにキャンプ場に到着したらまた虹が。

ようこそー

いらっしゃーい

曇ってるけど楽しんで行ってなー


って。


編集_013 (610x458)

サイトからの光景。

荒波です。

お天気もめっちゃ雨が降るんかな。って思ったけど初日は降らず。

翌日は朝方に少し降ったけど車でその日の目的地に行く途中だったので雨には濡れずに済みました。



編集_023 (610x458)

早速、海岸で遊ぶフィーゴとルイス。


編集_024 (610x449)

フィーゴ; うちの男飼い主、横から見たら腹出てるやろ


編集_026 (610x458)

しかし荒波やったなー


泳がれへんかったね。残念。






それに波の音の大きなこと。


ザッパーんって言うか、ドッパーんって言うか。

編集_032 (610x458)


そしてまた彼らは浜辺で遊んで。

編集_034 (610x457)


編集_035 (610x458)


編集_028 (610x458)


あっと言う間に日が暮れました。

編集_044 (610x458)

曇の中からだったけど夕日も綺麗だった。



編集_047 (610x458)

最初、こんな風に設営しててんけど。

風がめちゃ強くなって来たのでタープは片付けた。



そして場所も車の後ろに移動です。

マーベラスでも風よけにならへんくらいの風が吹いてた。

そうそう、ご飯を作る前に近くのスーパーに行きました。

海鮮・・・


編集_059 (610x458)

これで良いか

でも大阪で食べるスーパーのお寿司よりは美味しかった。

パパさんが食べた生さんまのお寿司がかなり美味しかったらしい。

あとは作ったのはこれだけ。

編集_055 (610x458)

お肉と野菜のクリーム煮。


お皿を出すのが面倒だったので二人ともスキレットにスプーンそのまんまで食べました。



編集_106 (610x458)

もうこんなん野宿やがな。

テーブルは出てるけど。


と言いながらも二人ともこんなんが大好き。

野宿みたいなキャンプが大好き(笑

そのうち、農家の方にお願いして田んぼの隅っこでキャンプさせて貰ってるかも知れへん。




タープも無い方が開放感があって頭の上がスッキリした。

そして雲で見えないかな。って思ってたら空には星がいっぱい

お月様が出るまで星空を楽しむことが出来ました



編集_088 (458x610)

寒かったので今年初の武井くん。


しかし寒いのは私だけだったみたい。


パパさん、半袖半パン。夏仕様。



編集_090 (610x458)



フィーゴがテーブルの上に乗ってるお菓子に釘付けなのが笑えた。

編集_091 (610x458)

このまま動かなかった





我が家がテントを張った場所以外には何組か宿泊者もいました。

でも敷地内には入って無かった。


久しぶりに他の人の声が聞こえないキャンプの夜。

静かーな・・・・・





波の音がめっちゃ大きくてね。

地響きみたいな音やってーん








プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム