愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

海キャンプⅡ

編集_132 a(610x458)

キャンプ二日目も快晴です



この日は三連休の中日。

きっと海水浴のお客さんが増えると思い午前中に思う存分、海で遊ぶ事にしました。


編集_133 (610x458)

フィーゴもルイスも早朝の浜散歩も終えてるのに早く海で遊ぼう!ってずっとこんな顔。



編集_149 (610x458)

朝ご飯を簡単に食べて。

桃はお義父さんが今年、二回目に送ってくれた和歌山の白桃。

二人で食べきれるかなって思ったけどちゃんと消化出来ました。

そのまま食べるのが一番なんだけど桃ジャムも作りました。




編集_154 (610x458)

早く海に行きたいなーのフィーゴとルイス。


編集_153 (610x458)


ガンバレ親父!

まだか?親父!



親父; ちょっと待てーぃ! 俺はお前らの親父とちゃう!飼い主や!




首にタオル巻いてカヤックを組み立てるタケシ君でした。



編集_156 (610x458)


さぁ行こう♪

海でぷかぷか浮こう♪





編集_157 (610x458)

カヤックに乗る前のタケシ君の安全講習会が開かれてました。


“とにかく自分勝手な行動はしない事!”



フィーゴ&ルイス; はーい(´▽`)





編集_161 (610x458)

出発しました。

少し波があります。




編集_168 (610x458)


海水浴場には段々とお客さんが増えて来ていました。


でもカヤックで海に出たら私達だけ。


カヤックはこんな風に静かな場所へ行けるのも良いな。




編集_169 (610x450)

あの島。行ってみたいね。


編集_175 (610x458)


おじさんとの約束。約束。



編集_170 (610x458)

楽しいか?フィーちゃん。


編集_176 (610x458)

右へ向かったら角島に架かる橋がある。

あの橋の下をカヤックで通りたいな。

あかん。おじさんとの約束が。

無人島もあるし、もっと上達したら行きたいな。





海の透明さが写真であまり上手に撮れていないのが残念。


編集_199 (610x458)


沖に出ても下がハッキリと見えるねん。


編集_205 (610x458)

ルイス、ちょっと冒険しました

でも先端までは行けないのだ。



編集_211 (458x610)

でもルイスが頼もしく見えました。


編集_206 (458x610)

カヤックであっちへ行ったりこっちへ行ったり。

海の上で止まってぼーっとしたり。

涼しくて気持ちが良くて。


気づいたら私ひとり漕がされてたり。

かと思えばズンズンと沖へ進んでったり。

タケ!流されてるよ(;゚Д゚)! って言ったら、俺が漕いでたΨ(`∀´)Ψケケケって言われたり。

タケシ君。約束は守るためにあるねんで。



編集_174 (458x610)

始めて防水カメラを水の中に入れて写真を撮ってみた。

今まで壊れるんちゃうかって・・・・・その為の防水やってば。



編集_215 (610x458)


編集_213 (458x610)


この子が大人しいとカヤックも上手に漕げるねん。

今回は講習会のお陰か大人しく乗ってくれてた。



編集_214 (610x458)


可愛いもじゃもじゃの頭を見ながら。

あっという間に茶色い顔の子も前の席に。


編集_220 (610x458)

フィーゴなんて前の席で自分の前足に顔を乗せて寝てたりしてた。




編集_221 (610x458)


編集_222 (610x458)


でもお魚が普通に泳いでてチャッぽん~って跳ねたりするから揃って海の中を覗きこんでた。



一度、浜にあがって休憩しました。


編集_238 (610x458)

汚い



それから一緒に泳いだり。


編集_189 (610x458)

私もこの綺麗な海を目の前にして泳がずにいられなかった。


フィーゴとルイスと一緒に泳ぐ日が来るとは。


めっちゃ楽しかった。


彼らの方が泳ぐのとても早かったけど。


編集_186 (610x458)

一緒に泳いだらこんな写真も撮れるんやね。


編集_235 (610x458)


編集_234 (610x458)


編集_237 (610x458)


浜辺は人で渋滞して来てました。


カヤックで海へ逃げよう~




編集_193 (610x458)



気持ち良い海散歩。


カヤック。これからも色んな場所で乗りたいね♪



編集_212 (610x458)


また泳いで張り切ってお昼の時間になりました。



お昼ご飯を食べに行こう。

その前に私は泳いじゃったのでまたあのお水のシャワーで。

やっぱりお昼でも冷たい。



車でお店を目指します。

山口へ来たら絶対に食べたかった瓦そばのお店。


瓦そば たかせ さん。

編集_topimg_betsu

※写真はお店のHPからお借りしました(o^^o)♪




何で知ったか瓦そばの存在。

家で自分で作ってみたら美味しく無かった。

それから友人にお土産に瓦そばを頂いて食べたら美味しかった!


実際の瓦そばってどんなんやろか。


編集_244 (610x458)

そばつゆに付けて頂きます。


瓦でちょっと焦げたお蕎麦はカリカリに。


めっちゃ美味しい


そばつゆにレモンを入れて食べるともっと美味しい


幸せやー


編集_247 (610x458)

あと、うなめしも食べました。


これも本当に美味しくて。


タケシ君と二人で“めっちゃ旨いなー! 美味しいねー!”って連呼。


エアコンを付けた車で待機のフィールイが気になるので急いで食べたのだけど。


本当に大満足のお店でした。


近くにあったら通いたいお店です。


すごく繁盛してた。


お店の前には順番待ちのお客さんでいっぱいでした。


我が家も20組くらい待ちました。


待ってる間に私はこのお店にある露天風呂で久しぶりの温かいお湯に満足して・・・


順番待ちしてる間だったので急いで入ったよ



私がお風呂に入った時は一人だけで男風呂で若い子達が楽しそうに騒いでた。

そこへ女風呂に若い女子達が可愛い声で入って来た途端。

男風呂がシーン。って静かになったのが笑えた

覗いて・・・覗いて見えたのが私やったら若者たち泣くやろな




お腹もいっぱいになり。

車で賢く待っててくれたフィールイにお礼を言い。


キャンプ場に戻る前に昨日の道の駅で今夜の海鮮の買い出しだー♪

すごい渋滞。

角島観光の車で大渋滞。

やっとこさ道の駅に到着したら、ここもすごい人。



海鮮・・・無かったし!ヽ(;▽;)ノ


昨日はあんなに沢山あったのが売り切れてる。


どないしよ。クーラーBOX、ほとんど空っぽ。



今夜のご飯。ご飯。ご飯ー




これでええわっ!


編集_254 (610x458)

道の駅の中に小さいコンビニみたいなのもあったのでサトウのご飯も買ってん。




メニューはこんなんだった。


編集_454 (610x405)

道の駅で買ったトマトとキュウリ。

またお豆腐。

久しぶりのスモーク。チーズとか。


そやけどカレー。

インスタントカレーもたまに食べたら美味しいね。

フグ入りやで。

フグの味、正直、ちっともわからへんかったけど。



編集_456 (610x405)

少しお腹に足らずだったのでパスタを茹でてラタトゥイユをかけて食べました。

クーラーBOX、きれいに食材は無くなって満足しました。

周りでBBQの良い匂いがしてました。





編集_242 (610x457)

このキャンプ中にフィーゴとルイスは沢山の人に声をかけて貰って撫でて貰ってました。

この写真の方に何処から来られたんですか?って聞いたら。

“宇部です”って。

女の子のお顔が誰かに似てた。知ってる子のお顔。

お隣のサイトの方たちは北九州の方でした。


フィーゴとルイスに“大人しいねー吠えないんだね”って。

色んな場所に連れて行ってるのであまり吠えたりはしないのだけど。

沢山、撫でて貰って嬉しかったです。



フィーちゃん。遊び疲れてこんなんやったけど。

編集_243 (458x610)



キュウリをボリボリかじりお酒も飲んで楽しい夜でした。


編集_457 (405x610)



夕焼けも綺麗でした。



あっという間に二日目の夜も終わろうとしてました。


空には星が一日目も二日目もまぁまぁ綺麗に見えてた。



穏やかな夜でした。










プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム