愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

海キャンプⅠ



編集_023 (610x451)



編集_031 (610x458)


7月の連休。初めての山口県でのキャンプ。本州最西端へ。



あの連休は全国的にお天気が悪かった。

でもその中で晴れマークが出てた場所が二つ。

高知と山口。

高知の仁淀川でカヤックで川下りも良いなぁって思った。

でもそれより先に山口県の角島を見たかった。

遠いしな。と思いつつパパさんに聞いてみた。


“ええでー


“やったー




編集_011 (610x500)

家を朝の4時に出て途中でパパさん眠たくなって1時間ほど休憩して。

何度かトイレ休憩もして。



広島に着いた! 上の写真は宮島SA。

この時、何時やったか忘れた!


それから走る走る。車は走るよ~




編集_015 (610x458)


やっと来たよ。山口県。遠かったー。

過去最高に遠かった。

角島を眺めながらのキャンプ場探しをした時のこと。

高速だけなら6時間ほどだった。まだマシか?なんて思ってた。

しかしそれから下道で1時間はかかるのであった。

パパさんは最初からわかってたらしい。

私は下道長いなーと助手席でブーブー言うてた。←自分が行きたいって言った癖に

でも宇部とか知った地名が出て来たら嬉しくなった。


編集_018 (610x452)

途中で信号待ちをしてる時の風景。

のどかでした。


この反対側には単線で車両が一台しか無い可愛い電車も走ってた。

写真、撮りたかったな。

次の電車・・・・・きっと2時間後とかなんやろな。


そやけど、ほんまに晴れなんやろか。

山口まで来たのに予報が変わって雨やったらどないしよ。

ここら辺りまで私のテンションは低かった。



しかし!


高速を下りてキャンプ場の近くの道の駅まで来て海が見えたー!

めっちゃ青いー!蒼!碧!

興奮して写真撮るの忘れた。



道の駅の中の写真は撮ったけど。

編集_019 (610x458)

道の駅 北浦街道 豊北です。

滞在中はここに何度かお世話になりました。

ここの食事が出来る場所がガラス張りになってて綺麗な海が見えてるねん。

しかしとりあえず今日のお昼ご飯を買って、キャンプ場に向かわねば。



編集_021 (610x451)


先に角島を眺めて感動し。



言葉にならんくらいに綺麗な海でした。


そしてキャンプ場へ。時間はお昼を過ぎてた。

編集_040 (610x458)

空も青いよ。

編集_041 (610x458)


海も青いよ。


編集_042 (610x458)


いきなり泳いでるフィーゴとルイスだよ





編集_036 (610x458)

やっぱりこの景色にはコロナだよ


道の駅で買ったお弁当とフグの唐揚げ。

名物らしいお豆腐。気に入って次の日も買いました。

編集_038 (610x458)

お醤油も下関のん。



編集_069 (610x458)

キラキラする海を眺めながら嬉しくて。

そして景色の素晴らしさに感動しっぱなし。

右側に見えるのが角島です。

左側に見えるのが・・・知らない島です



でもキャンプ場のお兄さんが教えてくれたんだけど、

この海の綺麗なのはこんなもんじゃ無いって。

梅雨が明けて数週間してからが綺麗になるって。

でもそうなると気温が

この三日間の気温も調べてた。26~27度前後。

フィーゴとルイスもそれなら安心と思ってここに来た。


秋になって海水浴客がいなくなった時が良いのかも。

ここは海の家とキャンプ場が一緒になった場所です。

ザワザワしてるのが苦手な私達だけど(家に騒々しいのが二匹おるけど。私が一番か?

今回はそれほど気になりませんでした。

管理人さん、周りの方、海に遊びに来てた方、皆さん良い方ばかりだった。





泳いで満足したあとはこうなるよね。ルイスくん(^-^)♪
編集_060 (610x458)


編集_066 (610x458)

フィーゴはわざわざ影では無い場所にいます。何時ものことやねフィーゴくん(^-^)♪




彼らは初日から何度も泳ぎました。

編集_073 (458x610)

遊んだら眠たくなった。

編集_080 (610x458)

ええねん。たとえ初めて着た服が砂や犬毛まみれになっても。

編集_083 (458x610)

ルイスはパパさんとテントの中でお昼寝。

するんかな。って思ったら出て来たわ。

私とフィーゴとルイスはコットの上でお昼寝しました。

途中で寒くて目が覚めた。



編集_284 (610x405)


前日にキャンプ場に電話をしてペットの同伴は可能か、泳いで良いか確認しておいた。

あと、カヤックも出来るかとカヤックを洗える場所があるか。

全部、OKだった。泳ぐ場所はあまり人がいない場所でね。って。



それと、カヤックはあまり遠くへ行かない事。

沖は流れが急に早くなるからとの事でした。

わかりました!ってお返事しました。

海でのカヤックもまだまだ経験も浅いし無謀な事はしないに限る。

カヤックは二日目に楽しみました。



管理人さんとの電話の時に頑固そうだけど温かい感じがしてました。

周りにキャンプ場は沢山あるけど、ここに行きたいな。って思う方でした。

誰かに似てる様な

ずっと浜のゴミ拾いをされていて実際にお会いしたら真っ黒だった。







編集_055 (458x610)

砂浜もサラサラで綺麗でした。



編集_056 (458x610)

でっかいクラゲもおったけど。





晩御飯の時間ですよー

編集_093 (610x458)

前の週に散髪した時に読んだ雑誌に載ってた料理。

バケットにニンニクをいっぱい擦り込んでそれにヒレ肉を挟んでオーブンで焼くだけの。

タコ糸が家に無かったので普通の糸で巻いた私

何でも出来るもんやわ。巻けてた。


編集_105 (610x458)

匂いにフィーゴとルイスも落ち着かない。


編集_109 (610x458)

安いワインもこの景色なら高級ワインの味がしました。

家で作ってたラタトゥイユに、アボカド入のマリネ。

そして張り切って作った料理は切るのを失敗しました。

でも食べたら同じやー。味は美味しかった。

バケットに染み込んだニンニクがかなり美味しかった。プンプン臭い我が家のタープ下でした。




編集_111 (610x458)

食べてる時に気付いた。

テントにフィーゴの影。

左のモシャっとした小さいのはルイスだな。


可愛い~



その横には・・・

編集_113 (458x610)

タケシ君や。

顔。ほんまに長いな。





編集_087 (610x458)

食後もまだ明るくて。

タケシ君は読書。

私は海を眺めながらグビグビっと



時間がゆーっくり流れてた。




私はここのシャワーを浴びに。


お水しか出ないとは聞いてた。


そやけど海は大好きやけどベタベタするからシャワーくらいは浴びたいやん。


二人とも到着、早々に飲んでるから車は出せ無いし。


お水のシャワー。


めっちゃ冷たかったわ


お湯!お湯出てー!って出ないのわかってて叫びそうになった私でした。









そんな事もありながら。



編集_102 (610x458)




編集_116 (610x458)




編集_117 (610x458)



少しの時間で変わる空と海の色。

綺麗やったなぁ。




編集_122 (610x458)

浜で花火を楽しんでたファミリーさん。

夏だなぁ~







10時過ぎには寝たと思う。


周りも静かになってました。


夜中も暑くなくて良く眠れました












編集_051 (610x457)

さすが下関です。

岩場でフグがいました!!!!!!!!!!!!!!!!

天然の下関産のフグです。


釣れたら嬉しかったんだけどね。




それからこの夜のお散歩で蛍が飛んでました。

自然がいっぱいの中でのキャンプってやっぱり良いな。



二日目に続きます。











プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム