愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

パプリカ

i00369 (610x458)


ベランダの私の今のお気に入りゾーンはこのワシャワシャとなってる葉っぱや多肉達。




しかし。


もっとお気に入りって言うか。



目が離せない場所があるねん(´∀`)





それはここ↓↓↓

i00360 (610x457)


こないだパプリカを食材に使いました。

いつも捨ててる種のとこを土の中に埋めてみた。



そしたら芽がー。


芽が出たーっ






あれは昨年、少しだけ専業主婦をしていた時のことでした。

暇を持て余した私は図書館へ良く行ってた。


その時に読んだ本に【食べたら種まき】って本があった。

タイトルは確かそうだったと思う。



その著者がピーマンのヘタの所を土に植えたらスクスクと芽が出てピーマンの実が

って書いてあった。


へー。そうなんや。って思って実行に移すまで半年以上かかったわ

使える鉢やプランターが無かったって言うのもあるねんけど。




早速、嫌な仕事だけど間引きをしました。

i00366 (610x458)


一緒に植わってる方が元気に見える(´・_・`)



だけどネットで調べたらこれよりもっともっと間引きして

スクスク育ったら添え木もしないとあかんねんて。




パプリカって買うと結構、高いねん。

我が家のパプリカよー

スクスク育て~ヽ(´▽`)/

使い回しの土やけど許せよ~








きゃべつも元気でっせ

i00370 (610x458)

花が終わったらこんな尖ったのになってる。


これも植えたら、もしかして~きゃべつが出来るんかな



どないしよっ。


ベランダがきゃべつだらけになってしまう。


大収穫になったら皆にわけてあげよ








ついでに。


i00348 (610x458)


ベランダにヤシの木みたいにデッカくなった多肉植物もいてます。


うちのベランダ、最近はジャングルみたいです








プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム