愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

今年の初漕ぎ。初泳ぎキャンプ


編集_031 (610x458)



4月26日~27日。


琵琶湖畔にある青柳浜キャンプ場へ。






編集_026 (610x458)



編集_027 (610x457)



天気予報調べ(・∀・)オッケー!

風速調べも(・∀・)オッケー!


両日ともお天気に恵まれて波も穏やかで楽しいカヤックキャンプになりました。






一泊だけど福井の九頭竜に行こうかと思ってた。

でもキャンプ場に電話をしてみたらまだオープンしてないって。

どうやらあの受付をして貰ったドライブインを改装したらしく。

キャンプ場まで手がまわらないんです。との事。

4月29日からならなんとか。ゴメンね。って受付のおじさんが本当に申し訳無さそうに言って下さいました。


残念だけど仕方無い。



やっぱり琵琶湖が一番近いなぁ。

でも何処にしよ。

夜遅くに電話したのにとても良い対応をしてくださった管理人さん。


決定やー(^-^)


聞きたかったのは混雑具合。

それがこの週は空いてますって。

5月の連休は恐ろしいほど予約でいっぱいみたいだったけど。





キャンプ場も近づいた道で人だかりが出来てた。


何やろ?


行ってみよかー。



編集_012 (610x457)


編集_003 (610x458)


大福餅のお店だった。


行列の理由はこれ↓↓↓

編集_005 (458x610)


袋に詰め放題。500円。



みんな必死に詰めてた。

もちろん我が家も参加です




色んな味のがあって。

袋からはみ出ても良くて。


編集_007 (458x610)

でも片手で持たないとあかんねん。



おじさんのOKを貰ってウヒウヒの私。

編集_006 (610x458)

しかしこんだけ沢山の大福餅を二人で食べきれるんかしら。




そこからキャンプ場はすぐでした。


編集_019 (610x458)


気持ち良いキャンプ場や~



編集_020 (610x458)


フィーゴもこんなアホな顔をするくらい。




編集_016 (610x458)

新しいテントが来ました。

パパさん大喜び。

お財布に優しいお値段で私も大喜び。


説明書いらずの設営でした。

って言うか設営してから説明書の存在に気が付いた。





ルイス;早くカヤックも作ってくれー

編集_037 (610x458)


フィーゴ;ルイス。それは本心か?

フィーゴ;カヤックの上でまたおとんの膝の上で抱っこと違うんか?

編集_036 (610x458)


ルイス;数ヶ月乗って無かったからすっかり忘れてた











編集_046 (610x458)

出発しましたー!

久しぶりのカヤックはやっぱり気持ち良いでーす!




編集_043 (610x458)



編集_044 (610x428)





編集_045 (610x458)


行ってきまーすヽ(´▽`)/



編集_068 (610x458)

フィーゴはやっぱり前の席が好き。


編集_066 (610x458)


琵琶湖の風に吹かれて物思う年頃。


フィーゴ: まだ5月やしなー。泳がせて貰えるんかなー。

      それより俺って今日、ご飯食べたっけ?

 
      


 食べさせてますがな




なぁなぁフィーちゃん。って呼んでみた。


編集_061 (610x458)




編集_062 (610x458)


なんかしらんけど“ありがとう”って言葉が出た。





ルイスは?

編集_059 (610x458)


ルイス;僕も前に行きたいのに兄ちゃんが行かせてくれへんねん!



編集_075 (458x610)


でもルイスはこんな感じやん。


編集_076 (458x610)


順番に前の席に座ろうね(^-^)





そう言いながらルイスはずっと後ろの席やった。

次のキャンプは前の席に行かせたろ。

そうなるとフィーゴが俺も前や!って動き回るしな

動き回られると重心が傾いて怖いねん!!!!!!!!




今度の事は今度に考えよ。





パパさんに“知内浜まで行ってみようか!”って言ったら。

“遠すぎて俺らじゃ無理”って言われた。


お腹が空いて来たのでキャンプ場に戻って何か食べよう♪



編集_082 (610x458)

やっぱりこれから食べないとあかんやろ。


全部は無理やー


家に持って帰ってすぐに冷凍しました。


後日、チン♪して食べたらめっちゃ柔らかい出来立てのお餅に戻って美味しく頂きました。


編集_086 (458x610)


ビール飲みましょ。



甘いものを食べたから辛いものが食べたい。




道中のお肉屋さんで我が家には非常に高級なお肉を仕入れていました。


編集_095 (610x458)


炭で焼きました。


美味しかった。めっちゃ美味しかった。


また食べたい。



それから私はタープの下でお昼寝。

男衆は私が寝てる間にまたカヤックに乗りに行ったらしい。

でも途中で“キューン。きゅーん。あっこの所に戻りたい”って鳴いたらしい。



可愛いフィーゴとルイスよ。ありがとう。





編集_104 (610x458)


私も一人漕ぎの練習。


ジェットスキーが通る度に波が来ましてね。


編集_106 (610x458)


ちょっと沖でこんな波に遭遇したら怖くて必死で男衆のもとに戻りました。




編集_114 (610x458)



ちょっと違う場所へも行ってみようか。

泳げそうな所へ。



キャンプ場でも泳いでるワンちゃんがいたんだけど。

我が家の周りはお子さん連れの方が多くて。

怖がらせてはあかんなーと。




編集_117 (610x458)

岸に沿って漕いで人がいない場所を探して上陸ごっこ。



編集_128 (610x458)

いきなり泳ぐフィーゴ。


編集_129 (610x458)


走るフィーゴとルイス。


編集_130 (610x458)





編集_131 (610x458)


ルイスも泳ぎました。

スイスイすい~っと。

編集_132 (610x458)



編集_144 (610x458)


ナゼか順番交代です。



編集_136 (610x442)



編集_139 (610x458)


そろそろ日が暮れるからお家に帰るよー。の言葉に。


上の写真に抵抗する小さなルイスが写ってるのが見えるかな





編集_148 (610x458)


帰りも安全運転でお願いしまーす♪





編集_155 (610x458)




お家に帰ったらすぐに寝てはりました(^O^)









中途半端なところで晩御飯以降の日記に続く。

編集_077 (610x458)



プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム