愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

雪キャンプ*つぐ高原


159 (610x458)




2月22~23日は愛知県北設楽郡にあるつぐ高原グリーンパークでキャンプでした。


上の写真はキャンプ中、早朝に車の窓ガラスに結晶が出来てるのを見つけました。


すごく綺麗だった。





普段は寒い寒い。もう早く暖かくなったら良いのに。って思うけど。

キャンプだと寒いって言葉を全く発しない私をパパさんがいつも笑います。



027 (610x458)




040 (610x458)




035 (610x458)






いきなり夜も近い頃の写真から





キャンプの行き先を決めるの遅すぎー。







2ヶ月ぶりのキャンプ。


前回の西伊豆は暖かくて冬キャンプって感じがしなかった。


それと年に1~2回は雪のキャンプがしたい。


それがこの週末はお天気が良くて暖かくて。


近場では雪は望めそうも無かった。


なので雪のある場所~和っさんには雪が多すぎるからって断られちゃった。


朝から調べて予約して。





そして愛知県なのでそう遠くは無いだろうと思ったけども。


キャンプ場まで4時間近くかかってしまった。


途中でナビが示した道は除雪車で通行止め。


キャンプ場に電話して回り道を教えて貰ったら



ナビが言いました。



“長野県に入りましたよー


長野!長野って。長野ー。


どんだけ長野が好きやねんって二人で爆笑。



遠くへ来たもんやな。それも一泊で。   その後再び愛知県に入り無事にキャンプ場へ。



079 (610x458)


2ヶ月ぶりのキャンプが二人とも嬉しくて。



071 (610x458)


雪がいっぱい。


070 (610x458)


リバーサイドのサイトは除雪されて無くて入って行けませんでした。





この日は我が家とキャビン泊の方が一組でした。




そして写真を思ったより撮って無かった


デジイチなんて持って行ったけど出番無しやし。



キャンプは目一杯、楽しんだけど。


045 (610x458)

ここは薪ストーブ部屋。

自由に使って暖まって下さいねって言って貰ってたけど使わずでした。

設備もすごく整っていて素晴らしかった。

コインランドリーやお湯が出る洗い場とか。




夜になると灯りが点くし!

086 (610x458)



晩ご飯。


page.jpg

鍋とサラダとグラタン。

豚ヒレとジャガイモのグラタンが過去最高に美味しく出来た!

と思ったのは久しぶりにキャンプで食べたからだろうな。






150 (610x458)


焚き火を思う存分楽しんだ。


雪の中にキャンドルかまくらも作った。


パパさんは自分で雪の中で冷やしたビールが冷たくて冷たくて“旨いけど冷たすぎー”って言ってた。





135 (610x458)


それから満天の星を焚き火にあたりながらずっと眺めてた。

キャビン泊の方も外に出て星を観て歓声をあげてはった。


それくらい大きな手が届きそうな星がいっぱいでした。


写真に撮られへんかったけど







やっぱりキャンプはええなぁー


って言葉が何度も何度も口から出た飼い主二人でした。












プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム