愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

初雪



237 (610x458)


昨日ね、大阪に初雪が降ったんやって。


お散歩の時に白いのが舞ってるなぁって思ったけどお母さんは埃やと思ったらしい。


僕らは全然、気付かなかったけど。


ニュースで同じ時間に大阪で初雪が観測されたって言ってた。


やっぱり雪やったんやーってお母さん、何か嬉しそうでした。





こんなに寒いのに嬉しいのかな。


僕の家、まだ暖房つけて貰えて無いねん。


電気代の節約やて


240 (610x457)


僕らは家の中にいる時は毛布に潜って暖をとってる。


お母さんも潜って来て“うわぁ~良い湯たんぽが二つ”やって。


“皆で集まるとあったかいなぁ~”とも言ってる。


それからお母さんは読書タイム。


最近は図書館で借りた本を読むのが楽しいらしい。


本の名前を見てお父さんはいつも笑ってるけど。


*世界のどこでも生き残る完全サバイバル術*とかー

*あなたの山登りは大丈夫か?*とかー

*カヌー初心者*とかー

*食べたら種まき*とかー


こないだはめっちゃ前に読んだ村山由佳さんの本を見つけて来てすごく嬉しそうやった。

あとは東野さんとか湊さんとか。


お母さん、本を読み出したら止まらへんらしいわ。

ちょっとは自分の勉強になる本も読んだら良いのにね


…めっちゃ自分の勉強になってると思うけど…母より。










来月からエアコンはつけて貰える予定やねん。


フィルター掃除するする~って言ってたけど今日は寒いから止めとこやて


そんならいつするんやろ。


フィルター掃除って普通はマメにするもんと違うんかな。


だけど今年は大掃除っぽい事、頑張ってはる


いつまで続くかは疑問やけど







今日は僕ばっかり喋って写真も載せて貰えた


だけどお母さんは兄ちゃんも載せたいらしい。


兄ちゃんは毛布の中にすっぽり潜って姿見えずやから良いと思うねんけど。


毛布をめくってみたんやて。








242 (610x457)


“起こしたら可哀想やから足だけで良いか”やて。



この足をギューって握って自分の手についた匂いを嗅いで



“あぁ…落ち着くわぁ。この匂い。 たまらんなぁー”って言ってる。



やっぱりうちのお母さんは変なお母さん























プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム