愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

金木犀


IMGP0460 (610x458)


先月、パパさんの実家で法事がありました。




お坊さんがお経を唱え終わり。

チーン!って鳴らしたら。







廊下をサササッと静かに移動し。



スっといれたてのお茶をお坊さんに出さねばならぬ。




それは出来ない嫁(←私)の法事での一番の仕事だと言っても過言では無い。









数年前の法事の時に慣れない正座をしていた私。





最後のチーン!って鳴った~!!

お茶やーお茶ー!!







と立ち上がった瞬間。






お坊さん、親戚一同の前でズッテーんってひっくり返った私

古い実家は揺れてたわ







それが今でも法事の度に話題に出ますねん(;_;)





でも今年は転ばなかった


でもでもまた数年後に法事があるの決定してる…。


その時もどうかひっくり返りません様に(祈










写真はパパさんの実家に咲いてる金木犀。

この日も良い匂いがしていました。




どんな出来ない嫁でも優しくしてくれるパパさんのお父さんに本当に感謝なのでした。















プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム