愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。



西湖

040 (610x458)


10月12~14日は西湖へ。


カヤック積んで行きました。


車検だったので代車でキャンプかと思ってたけど。


前日に無事に帰って来た自分ちの車で行けました(^-^)


朝の4時に自宅を出発。まだ真っ暗。



016 (610x458)

太陽がおはよーって言ってくれたのは名古屋あたり。




お天気はどんなだろうって思ってたけど良いお天気の連休でした。




022 (610x458)

新東名の新富士で下りた。




“あれが富士山やんな?”

普通に見えてたので二人で何度も確認し合いました。


何年か前に行ったふもとっぱらのキャンプの時は初日は富士山は全く見えなかった。

だから普通に見えてる富士山が富士山では無い様な…意味がわからんな…




あ!頭の上に雪が無いから余計にそう思ったのかも。

あれから一週間後の19日。富士山に今年初の冠雪がとニュースで言ってた。

平年より一ヶ月以上遅かったそうな。

この連休も日中は半袖で過ごせる様な気温でした。




024 (610x445)

道の駅朝霧高原に寄りました。


特にこれ!って言うものは無し。


そうや…ふもとっぱらの時も寄ったけどあんまり買わへんかったんやったと思い出した。




037 (610x458)


あっと言う間にキャンプ場に到着~と言いたいのだけど途中で工事渋滞とかあって混んでた。


でも10時頃にはキャンプ場に到着出来てた。


途中で見えた本栖湖の色がめっちゃ綺麗だった☆≡。゚.









ここを教えてくれたのはビスコママ。

私は何を勘違いしてたのかいつもビスコ家が行くのは西湖自由キャンプ場だと思ってた。


そこに電話して“犬連れです”って言ったら。

あんまり良い感じは受けなかった(+o+)

とにかく周りに迷惑をかけないようにってばかり言われました。

何かあったのかな。



でも今回お世話になった西湖キャンプ場テント村の方の対応はとても優しかったです。


051 (610x458)
お花が咲いてたり。


052 (610x458)

鳥の家があったり。


035 (610x446)

気持ち良いキャンプ場だ~ヽ(*´∀`)ノ

20131019192835 (610x458)

ビスコママが送ってくれた地図。


2年前。初めて西湖湖畔キャンプ場で会ったんだよね。


今回のキャンプはビスコママのアドバイスでいっぱい楽しむことが出来ました。感謝♡





027 (610x458)

上の広場サイトにしようかと思ったけどカヤックを持って西湖へ行かねばなので下のサイトにしました。






032 (610x458)


彼らは可愛い女子でも見つけたのでしょうか。


寝不足とか無いみたい。張り切ってはりました。





042 (610x458)


設営が終わったら今度はカヤック。

何故か組立はパパさん専門になってます(o^^o)

でも最後は私も手伝うけど。空気入れとか。




044 (610x458)

私は待ってる間に落ち葉やどんぐりを拾ってました。



お昼ご飯はカップラーメンを食べて簡単に済まし。



さてさて西湖で漕ぎ漕ぎしようか(^O^)




055 (610x458)

頑張って二人で西湖まで運びました。

ちょっと歩かねばの距離。

でも無理では無い距離。

でもでも来年はキャリーが欲しいと思った距離。






※西湖でカヤックをする前の彼らの会話。

049 (610x458)

ルイス; なぁなぁ兄ちゃん。知ってた?  

     富士五湖って泳いだらあかんかってんて。




050 (610x458)

フィーゴ; 嘘やー(;_;) マジでかー(;_;) 

      本栖湖が泳いだらあかんのは2年前に寄った時に看板に書いてたから知ってた。

      せやけど全部あかんのかー(;_;) それは残念無念(;_;)



泳ぐ気満々の彼らをまたカヤックの上で大人しくさせておくことが出来るのでしょうか。




意外と大人しかった(´∀`)






057 (610x458)

さぁ行こう~ぷかぷか行こう~




059 (610x458)




060 (610x458)




080 (610x443)



気持ち良いぞー(*゚▽゚*)


富士山を見ながらのカヤック。


なんで贅沢な時間なんだろ。




087 (610x458)




093 (610x458)




094 (610x458)






フィーゴ途中でこんな場所に(゚д゚)

096 (458x610)







061 (610x458)


キラキラする湖面もめっちゃ綺麗でした。


家に帰ってカヤックの上のフィールイの写真を見て安心出来た。


良い顔をしてくれてた。慣れて来たかな♪









1時間ほど西湖で遊んだあとはキャンプ場に戻って。


乾杯(^-^)


098 (610x458)


さすがに彼らも疲れたみたい。


103 (610x458)


スヤスヤ。



104 (610x458)


モジャモジャ。


105 (610x458)



このあと私はテントの中で2時間ほどお昼寝。


男衆は外でお昼寝。←起きた時寒かったらしい。











114 (610x458)






115 (610x458)





まだまだ続く西湖と富士山の写真と日記。
























プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

