愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

自然湖でカヤック

284 (610x458)


二日目は自然湖でカヤック。


285 (610x458)


神秘的って言葉がとても合う湖でした。











湖畔の朝。


219 (610x455)

千代田湖の朝霧がきれいやなぁと眺めつつ。


220 (610x458)

立ちながらりんごのパンをモグモグして。


撤収です。


寝坊するかなって思ったけど朝の5時半には起きれてた。



次の目的地へ向けて急がねば~





この日の宿泊地は信州木曽のおんたけ森きちオートキャンプ場。

千代田湖のある伊那市から2時間半ほどかかります。



キャンプ場に着く前に自然湖へ。

道中走った中山道。

馬籠宿とかなんとか宿とかいっぱいあって寄りたかったけど車は寄り道せずに自然湖へ。

途中で見たおんたけ湖も大きくてすごくキレイだった。






262 (610x458)

今回、めっちゃお世話になった方々。

りくマイルファミリーとそのお友達のK&Kさん。



ほんまにお世話になりましてん



カヤックを組み立てるのは30分程で出来た。






そして先にカヌーを楽しまれてた皆さんに“行ってきまーすヽ(´▽`)/”って挨拶をし。湖へー!!











りくママさんがスマホで撮ってくれてた(´∀`)


20130928091513.jpg


20130928091819.jpg


20130928092126.jpg


20130928091906.jpg




気持ち良いやんかいさーヽ(*´∀`)ノ




お昼休憩&キャンプ場で荷物を下ろしたら再び自然湖へ。



お昼はそば処 水交園さんで食べた。

DSC_0659.jpg




美味しいお蕎麦やった~


DSC_0660.jpg

それから五平餅が最高やった(*゚▽゚*)


DSC_0661.jpg

これは食べて無い。








この日、二回目の自然湖。





269 (610x458)


273 (610x458)



フィーゴもルイスもキョロキョロしっぱなし。





274 (610x458)

フィーゴはずーっと泳ぎたくて抑えるの大変やった。




264 (610x458)


263 (610x458)


何か見えたかい?

カヤックの上はどんな気持ちかなー(´∀`)



私は漕ぐのに必死であんまり周りを見る余裕が無かったよ。





267 (610x458)


268 (610x458)


彼らは気持ち良さそうでした(o^^o)♪




しかしあまりにフィーゴが動くので強制的に後ろの席に。

282 (543x610)

パパさん必死で漕いでます。


湖の途中でプカーって浮いたらポカポカして。


“気持ちええな~”ってパパさんが言ってた。





でも二人の漕ぐ息は合わず


右や~左や~ってお互いに言いながら。


一人ずつ漕ぐのを練習してみたり。



お前の漕ぐ姿は鵜飼の鵜匠みたいやって言われたり。←意味がわからん。






陸にあがった時に受付の女性が“ワンちゃんお利口さんに乗ってましたね”って。

イヤイヤ。全くもってお利口さんでは無かったのです。

お水が大好き。泳ぐのが大好き。もカヤックするには良かったり悪かったりです。









288 (610x458)

駐車場までりく君と歩いたよ(^O^)


マイルたんはうちのパパさんと歩いてて足を蹴られたんだよね。


足元をちゃんと見て無くてごめんね






287 (610x458)


カヤックを終えてから見た自然湖。

やっぱり綺麗。










この日は皆さんと同じキャンプ場





299 (610x458)

一緒に晩御飯を食べました(^O^)


298 (610x458)


309 (610x458)


DSC_0663.jpg

野菜とお肉たっぷりのお鍋。お出しがいっぱい出てて美味しかったー♡






キャンプで久しぶりの賑やかな夜でした。

めっちゃ楽しかったo(^▽^)o

ずっとずっと笑ってました。

もっともっとお話をしていたかったけど10時前にはお開きに。













初めましてのK&Kさんも。

いつまでも少年のままのりくパパさんも。

そして懐のふか~いママさんも。

楽しい時間をありがとうって思いながら夜は爆睡でした。













312 (610x458)


久しぶりの武井くん。

炎上しなかった














肝心の進水式の写真~





259 (610x458)

パパさんが着替えに行く間、カヤックのお水を抜く私。


進水式ちゃうやん!







進水式はしたけど写真は無い

私のコンデジは今、自然湖の湖底の何処かにいます。







進水式はしました。


張り切って湖にカヤックを浮かべ私が乗り込みワン達が乗り込み。


最後にパパさんが乗った途端ー





いきなり家族揃って湖へドボン


カヤックはひっくり返ってた。


私の頭に浮かんだ言葉。  “えっ(;゚Д゚)! いきなりですかー?????”


懐かしいお水の中で泳ぐ感触。


出航してすぐだったけど足が着かない。










それより何よりワン達はどうなったー\(◎o◎)/








ルイスはチャッチャッと泳いで岸辺へ。


フィーゴはひっくり返ったカヤックの中におった。


カヤックを上に向けたら自ら岸辺へ。




そこへ助けに来てくれたK&Kさん。

その横を楽しそうに帰って来るカヌーツアーの方たち。





何でや(?_?)

何があかんかったんや(?_?)










K&Kさんが気付いてくれた。

両側にある浮力体に入れる空気が少な過ぎます。





そんな(_Д_) 


そんな馬鹿な(_Д_)


そんな大失敗(_Д_)




する人がおるんやろか…おった。ここに二人…。







でもそれでめげる我が家では無いのだ。


そこでりくママさんのスマホ撮影となったのでした。





我が家のカメラはK&Kさんが探してくれはった(;_;)(;_;) 


見つけるなんて出来そうに無いのに申し訳無くて。


でも防水カメラちゃうかってん。


防水カメラ欲しかったけど落としたコンデジも結構気に入ってたし。まだ買って無かった。




何故か予感がしたから自然湖に到着した時にそれまで撮ったコンデジのSDカードをデジイチのと交換してた。


まさか家族揃ってドボンでは無くて防水ちゃうから濡れて壊れるかなーって。


1日目の写真、残ってて良かったよー(;_;)








とんだ進水式になったけど大きな事故にならなくて良かった。

張り切ると先走る我が家。

これからはもっともっと注意深くカヤックをしようと心に深く強く誓ったのでした。








合言葉はー! “基本が大事!”










ほんでから今日(9/29)早速、琵琶湖にカヤック練習に行って来ましたー(^O^)


それはまた今度、日記に書こう~♪~♪































プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム