愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

能登島キャンプ1日目

071 (610x458)


夏休みにキャンプに行きました(^-^)


何処へ行こうか迷いながらの出発。


長野にある無料のキャンプ場にするか。


キャンプでは行った事が無い日本海方面にするか。


朝の4時半には出発して途中で高速道路の渋滞情報を聞いたら…


中央道は一時、通行止めの情報が(゚д゚)! 長野に行けないじゃ無いか(T_T)


これは石川県に行けと神様が言ってるんだな。と車は北陸道方面へ






003 (610x458)

途中、徳光SAに寄りました。 SAから海に降りれます。




海や~(´▽`)


004 (610x458)


フィーゴめっちゃ嬉しそうです。



007 (610x458)


ルイスも同じく嬉しそうでした~♫


011 (610x458)




012 (610x458)


ここで泳がせてあげたいけどなー。

まだ先に進まねばならん。

キャンプ中には泳がせてあげるから許せよ~。




017 (610x457)



夏の空と海を眺めながら能登島を目指しまーす(´∀`)

空と海の色の境目が無くて綺麗でーす(´∀`)


028 (610x458)


思えば遠くへ来たもんだ。


しかし石川県も大阪から近くなったもんだ。


私の父親の実家が石川県にあって子供の頃は一晩かけて行った覚えがある。



途中で道の駅に寄ったりしてキャンプ場に着いたのは10時前。


実際、5時間ほどで到着しました。


全く渋滞知らずでした。お盆もピークを過ぎてたからかな。





239 (610x458)

能登島では有名なキャンプ場。能登島 家族旅行村Weランドさんです。

最初ここの名前を聞いた時はスーパー銭湯かと思ったけど(*^皿^*)

INが11時なので近くをブラブラして時間を潰しました。








240 (610x458)



広い敷地のキャンプ場。

とても綺麗なキャンプ場でした(*゚▽゚*)





この日は風が強いからとサイトを指定されました。

西側のサイトはダメです。東側のサイトの好きなとこへどうぞって。





我が家は第5オートサイト。の一番端っこ。


052 (610x458)




043 (610x458)


サイトから海を眺める事が出来ますヽ(*´∀`)ノ



端っこじゃ無くてもっと管理棟に近い場所なら木も無くて目の前がぜーんぶ海!


しかし私達はお隣と密着せずに済むサイトを選んでしまいました。


フィールイがいるしね。


やっぱり静かで落ち着く方が良い。



031 (610x458)


設営したらビールで乾杯!といきたいとこだけど。


しおサイダーで我慢や。


ちょっと能登島を周りたかったので我慢やー!




034 (610x458)


海が見えるって良いなぁ~♡






038 (610x458)

パパさんは大地を裸足で踏みしめていました。




048 (610x458)

フィーゴはいつものん。




050 (610x458)


ルイスは景色を眺めて・・・



その先にはこんなんがおった




051 (610x458)



子供の頃に靴のかかとは踏んだらあかんと習わんかったんかな


後ろから見たらそうでも無いけど前からみたら腹がポテンってなってるパパさんであった。







ちょっと買い物を兼ねて能登島巡りをしてみました。



064 (610x458)


最初に行ったのはマルガージェラート 能登本店。


ここでそれぞれ好きなのを選んで食べました。


フィールイには目の毒なので車で待っていて貰いました。


065 (610x458)


美味しかったヽ(´▽`)/  お店はすごく繁盛してた。お客さんでいっぱいでした♫






次に行ったのはパン屋さん。


067 (610x458)


なんて素敵なパン屋さんやねんやろ


069 (610x458)

ここは京都か?




石川県、金沢と京都って似てるところが多いけどね。






入口の前まで行って気づきましてーん

ここはパン屋さんでは無くてオーナーさんは同じだけど民宿だった。


オーストラリア出身のシェフなんやってー。こんなところにも泊まってみたいなー。


犬…あかんやろな…。







パン屋さんはこっちこっち~

072 (610x458)


075 (610x458)

FLATT'S BAKERY&CAFE


ここもお客さんでいっぱい。

お店の中は熱気でムンムンしてました。




美味しそうなん買えた~(^O^)

079 (610x458)


キャンプ場に戻る前に何個か食べてしもたー。


晩御飯いっぱい食べたいのに。


まぁ食べれるけど





082 (610x458)


お祭りやー。


夏やなー。


083 (610x458)


084 (610x458)



わっしょい。わっしょい。を見たあとは海沿いを走りキャンプ場へ戻りました。


キャンプ場まで結構なドライブになりました。






帰ったらサッサとキャンプ場のシャワーを浴びてのんびりタイムに備えます!

やっとビールが飲めた


飲んだあとは場内をちょっとお散歩。






109 (458x610)


111 (610x444)


112 (458x610)



うーん…この日は雲が多くて綺麗な夕日を見る事が出来ませんでした。






120 (458x610)


一応、写真は撮っておいたけど(´∀`)せっかく能登まで来たもんね。




129 (610x458)


132 (610x458)


燻製しました。


かわはぎ美味しかった。


煮玉子は半熟にしたかったけど暑い時期だし


チーズいっぱい食べ過ぎた。


メインを食べる前にお腹が…





147 (610x458)

食べなきゃー


ヒレ肉が胃に優しい我々であった。

ベーコンで巻いたけど。


155 (458x610)


トマト缶と市販のパスタソースを入れてスキレットで煮込んだだけ。




めっちゃ美味しかったーo(^▽^)o




157 (610x458)


ワインは先月の信州キャンプで買ったの。


お肉には赤でしょー。


ええねん。私は白かロゼが好きだからー。



でも本当にワインを嗜むひとは赤が好きなんだって。


飲みながらパパさんが教えてくれた。


おい!お前、ペース早すぎ!って言いながら。





168 (610x458)


この写真を撮ったのはいつだったっけ。


かなり出来上がってしまった私でした。



星~満天の星~   見てない


私とした事がー。






10時前にはテントの中で爆睡しました。


夜中にうーん。うーん。って言う声が聞こえたので目が覚めた。


暑くて眠れないらしいパパさんに扇風機をかけてあげた。


電池式のやけど何年か前に買ってて良かったよー。



それから少ししたら静かになったパパさんでした。





121 (450x610)










プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム