愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

3連休は信州Camp*2日目*

407 (610x457)







ぐっすりんこと寝た二日目の朝。


333 (610x458)

安曇野はこの日は雨予報でした。


341 (610x458)

フィーゴ; ほんまに雨が降るんかなー




347 (610x458)

ルイス; 僕の雨雲レーダーで調べてあげる。




350 (610x472)

ルイス; なっ! 兄ちゃん見てみ! 僕の頭の毛が立ってるやろ!

     信州は今日はきっと何処も雨やで



フィーゴ; それって単なる寝癖とちゃうんか?




352 (610x458)
 

この日、ルイスの頭の上の毛は雨雲レーダーでした。

波平さんみたいに立ってた( ´艸`)





この3連休はお天気予報がコロコロ変わってました。

寝る前に調べたお天気と翌朝の予報が全く違ったり。

なんじゃそりゃ!ってスマホに思わず話しかけた。




355 (610x458)


空には雲の隙間から夏の色をした青空も見えたんだけど。






345 (610x458)

とりあえず朝ご飯を食べて出かけよう。


信州で買ったブルーベリーの美味しかったことo(^▽^)o


パンも本当に美味しかった♡ 朝から幸せ♡


お天気がどうか心配だったけど。






362 (610x458)

やっぱり雲は多いなぁ。


でものどかなこの景色。


やっぱり信州は良い!








このキャンプ中に私が行きたかった場所。


安曇野から高速で1時間半ほどの場所。


そこのお天気は朝は雨。お昼からお天気は回復の予報。


ちょっと遠いけどパパさん連れて行ってくれました( ´ ▽ ` )ノ








上信越道を走りました。


途中の道の駅でちょっと休憩。

370 (610x458)



ここで珍しく色んなものを試食した私。

普段は試食とかはあんまりしないのです。←ほんまやで。

パクパク色んなものを食べる私に向かってパパさんが一言。



“お前!試食で腹を満たして昼飯代を浮かそうって作戦やろ(+o+)”



いやいや(*´д`*) そんなつもりは全く無かったんやけど。ほんまにほんまに。


でも試食でお腹もいい感じで膨らんで。



371 (610x458)

この日のお昼ご飯はここで買った“おやき”だけ

野沢菜がたっぷり入ったおやきはすごく美味しかった。

りんごとあんこの組み合わせも初だったけど美味しかった~♪




380 (610x458)

そろそろ目的地に近付きました。




383 (610x458)

立ち乗りリフト。名前を忘れた。


384 (610x458)

ルイスの毛も相変わらず立ってます。


390 (610x458)


犬は抱っこしないといけません。


このリフトみたいなん、グラグラしてちょっと怖かった。


私がルイスの抱っこ役だったんだけどブルブル震えてました。


偉そうに吠えるのに本当はかなりの怖がりさん。




406 (610x458)

今度は普通のリフトに乗り換えです。



402 (610x458)

フィールイ; 何処に行くんやろなー☆≡。゚.




405 (610x458)

リフトはいつも余裕のフィーゴでした。

リラックスし過ぎやろ





409 (610x458)

到着したのはここ(^-^)

長野と群馬の県境。

気温は16度。


涼しいのを通り越して寒かった。






420 (610x458)

看板犬のハスキーさん。


421 (610x458)


二匹が揃って顔を出してくれる姿は可愛かった~(^O^)





そして問題発生。

確か、1時間ほどのトレッキングコースがあると聞いてた。

でもいつものごとくちゃんと調べて無くて。

ヒュッテで貰ったパンフレットも詳しくなかったー(;▽;)




414 (610x458)

とりあえず記念撮影しとこ。




渋峠へ繋がるリフトのおじさんに聞いてみたけどわからずで。


ここは群馬県ですよ。って言われた場所で写真を撮った。


425 (610x458)


曇ってます。

男衆の顔も曇ってます。

トレッキングコース。ちゃんと調べて無くてごめん

せっかくの涼しい気温だったから歩きたかったね。








433 (610x458)


山頂から景色を眺めた。



436 (610x458)



お天気は晴天では無かったけど景色に感動した私です。






写真には撮れなかったけど雲の上の世界だけあって目の前を雲がヒュ~~って流れてた。


しかし寒い((´д`))


ここまで寒いとは。


避暑を通り越して私は鼻水たらりんの山頂でした。





442 (610x458)

本当の目的地を目指したいのでサッサと降りますよー!






450 (458x610)

フィーゴくん。今度はリフトの柵にあご枕







457 (610x458)

この目で一度、見てみたかった場所に近づきます。


455 (610x458)

群馬県に来れた








駐車場に車を停めて坂道を20分ほど歩きます。



460 (610x458)



464 (610x458)


普通の格好をした方も。

山歩きの格好をした方も。

ヒールの高い靴を履いた方も。



ここを登った先にあるのは。






見えたー!\(^o^)/

466 (610x458)



白根山の噴火によってできた火口湖の湯釜です。



468 (610x458)


めっちゃ感動。


見えた瞬間叫んだ。


“すごーい!!!!!!”



その言葉しか出て来なかった。

なんて神秘的な色をしてるんやろ。



坂道をヒィハァ言いながら歩いた甲斐があった。

469 (610x458)



顔消しのマークを外したら大満足な顔の二人なのでした(´∀`)




476 (610x458)

ほんまにお天気が良くて湯釜が見れて良かった。

と、坂道の下りはイキイキと降りれた私です。




453 (610x458)

白根レストハウスにあった自動販売機は山の上価格でした




451 (610x457)

今、ここ~ヽ(*´∀`)ノ


そうかそうか。私は今、こんな所にいてるんだな。


スキーで来た場所ばかり。


懐かしいぞぉー






481 (610x458)

温泉はどこが良いかと聞いてくれたパパさん。


本当は草津が良かったけど帰り道と反対側。





志賀高原にある丸池ホテルの優しいおじさんが近くの露天風呂を教えて下さいました。


500円で入れるよって



490 (610x458)

気持ち良かったー(´∀`)最高じゃった。


露天風呂にあった時計の時刻は午後3時でした。


あかんわ。早く出ないとな。


安曇野まで帰らなくては。


と、思いながらも気持ちよくてお風呂の中で寝そうになった。






487 (610x458)


天気予報は当たってた。

帰りは夏空は広がってました。






帰りに地元のスーパーで買い物をして。

494 (610x458)


やっぱり安曇野は雨やったんやな。って思わせる夕暮れ間近の山々。





でもキャンプ場に“ただいま~”って帰ったら雨の降った形跡は無かった。

道具や荷物が雨に濡れない様に出かけたけど大丈夫だったみたい(*^皿^*)






514 (610x458)

志賀高原で地ビールを買いました。

帰ってからすぐに近くの川の中で冷やしておいた。





519 (610x458)


今夜はパパさんが飯盒で美味しい白ご飯を♡ー♡








この日のメニューは信州牛のすき焼きでっす(≧ο≦)人(≧V≦)

512 (610x458)


美味しい。


美味しい。



美味しいよー(´∀`*)!!!!!



520 (610x458)

このお肉1枚だけでお碗によそったご飯を1膳食べました




せっかくゴーヤとチーズのサラダを作ったのにパパさんに人気が無かったわー。


でも良いか。



じゃんけんほい!は私がまた勝ったから~(^O^)



522 (458x610)

ヒグラシが鳴いてた。


明日も晴れるかな~


明日も楽しみだな~


528 (458x610)

涼しかったので焚き火も心地よかった~






535 (610x458)

パパさんお疲れさま~



翌日は最終日。

もう最終日。


明日も楽しい嬉しい事が待ってる。

早く寝よう~




夜中に雨が降りました。

天気予報めー!

そんな事は一言も言って無かったじゃ無いかー!


雨はそれほどだったけど私は寒くて何度も目が覚めた夜でした。















このあと虫が登場しますからね。












540 (610x458)



夜、寝る前に気付いたセミの幼虫。





翌朝、ちゃんと我が家で成虫になってくれてました

570 (610x458)



夏だなぁ~


























プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム