愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

3連休は信州Camp*初日*

131 (610x405)


7月の3連休。

13日~15日まで信州方面へキャンプに。

昨年も7月は信州だった♪

大好きな信州。

今年も行くことが出来て良かったー(^O^)



連休の中日にもしかして仕事かもだったパパさん。

キャンプの前日の夜に帰って来るまで休みかどうかわからなかった。


帰って来て“キャンプの準備するぞぉー!”って。




うん( ゚ー゚) 行けることを信じて私は自分の用意はしてた(笑




晩御飯を食べて。

準備をして。

お風呂に入り。

このまま寝たら早朝に起きられる自信が無かった私達。



寝ずにとりあえず出発!






案の定、私は途中で助手席で寝てしまったけど(´・_・`)






5時ごろ目が覚めたら岐阜の恵那峡サービスエリアでした。

そこでパパさん仮眠をしてた。



私はフィールイのお散歩と朝ご飯係り。

しばらくして起きたパパさんが高速が混む前にとエンジンをボワァワァワーン


まず向かったのは八ヶ岳方面でした。

スマホで検索したら美味しそうなパン屋さんを発見。



あったー!

189 (610x458)

バックハウス インノ 八ヶ岳店

187 (610x458)


186 (610x458)


美味しそうなパンがいっぱい並んでた。

キャンプ中の朝食用にいくつかパンを購入。

選んだのは写真のハード系のパンでは無かったけど。



そしてこの日の朝ご飯に。

194 (610x458)

名前を忘れたけどクロワッサンにアイスクリームが挟んであるのん。

朝食はこれだけ?

ここに到着する前に車の中で結構、食べてた(*^皿^*)

冷たくて美味しかった~♡。



って言うか、めっちゃ涼しい。

やはり大阪とは湿度が違うのね。とても過ごしやすかった。


お天気はスッキリ青空は見えなかったけど雨が時折パラつく程度の初日の午前中でした。


198 (610x458)



そのあとはこちらへ。

204 (610x458)

色々とお買い物。

そしてこの近くの野菜がいっぱい並んだお店も寄りました。






そしてそして~必ず行きたい場所。

207 (610x458)

八ヶ岳リゾートアウトレットへ。(パパさんがかなりお気に入り

何度か来ているけどフィールイ達、初めてアウトレットの中へー♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ドッグランもあるけど遊ばせずだった。ごめんね。


208 (610x458)


217 (610x458)

お買い物ってやっぱり楽しいね。結局、私が一番楽しんだ(´∀`)


212 (610x458)


八ヶ岳はこの日は見えそうに無かったのでキャンプ場のある安曇野へ向かいましょうか。

山梨から長野へ移動です。



231 (610x458)

穂高駅近くででお蕎麦を。


220 (610x458)

そば処 一休庵


222 (610x458)

パパさんの。


228 (610x458)

私の。



ここら辺りはお蕎麦屋さんが多くて何処にしようか迷いました。

帰ってから口コミを読んだら(←本来は食べる前に読むものなんだけど)

色々な意見があるみたいだけど私達はとても美味しく頂きました(*゚▽゚*)

ズルズルズル~って食べるのめっちゃ早かった。大満足しました♫~♫




そして今回のキャンプ場の受付へ。

233 (610x458)

松川村にあるすずの音ホール。





ここでキャンプの受付をしてくれまーす。


今回のキャンプ場代は!





二泊で二人合わせて【400円

やっほーい\(^o^)/


400円でもちゃんと水洗トイレ。洋式もある。

炊事場もあります。





受付のときに道を案内してくれた係りの方が。

“この道をあがるともう森の中に入りますから”




森の中

なんて素敵な言葉なんやろ 




236 (610x458)

しばし森の住人にならせて貰おう~ヽ(´▽`)/




258 (458x610)

少し高い場所に設営しました。


でも車は間近。


設営とっても楽チンでした。




もっと上には車では行けないけどすでにキャンプを楽しんでおられる方が。


3連休だけど数組で静かなキャンプが出来ました。






256 (610x458)

ライダーさんにも最近のキャンプでは良く出会います。






やっぱり私はこんなキャンプ場の方が落ち着くわー(´∀`)って言ったらパパさん笑ってた。

自然たっぷり感満載のキャンプ場が大好き。



255 (610x458)

ワインを買ったからビールは発泡酒で我慢だ。


269 (610x458)

鶏のハンバーグかつくねかわからんのと(自分で作っておきながら…)

大きな信州しめじを信州塩ダレで焼きました。


271 (610x458)

たこのマリネ。


276 (610x458)


豚の角煮。


ぜーんぶ家で出発前に作って持って来てた。

もしキャンプに行けなかったら家で食べたら良いかと思いながら。

行けなかったら悲しいなーと思いながら。




279 (610x458)


ワイン美味しかった



292 (610x458)


彼らには鶏のつくねみたいなハンバーグを特別に晩御飯にあげたのに。味付け無しで。

めっちゃ喜んで食べてたのに。


私達のも欲しい光線は家でもキャンプでも同じであった。



そしてパパさんの左手の大きな絆創膏。

キャンプ前日に会社でハサミでチョッキンって自分で切ったんだって。

ドン臭~




321 (610x458)





焚き火をしようかと思ったら炭しか無く…。

雲が多くて星は見えず…。




323 (458x610)


あっと言う間にワインが一本カラっぽに。



329 (610x458)

じゃんけんで負けたパパさんは長距離の運転で疲れてるのに洗い物(・ε・)

私は応援係り(*´∀`*)



夜に役場の方かな。

お兄さんが暗闇から突然現れた。

ルイスが思いっきり吠えてしまいました。

お兄さん、ビックリさせてごめんなさい。




“最近、クマが出てますので注意して下さいね。”って。


“でも今日はひとの気配が多いので大丈夫かな”って。




クマさんには会いたく無いなー。

クマよけの鈴をテントで鳴らしながら寝ようかと思ったけどやめました。





近くの川の音が良い子守唄になった。早々に就寝です。

朝までグッスリの夜でした。


翌日は群馬方面まで足を伸ばしました。

とても見たかったものがあったんです。










初日に設営が済んでから川遊び。近くに川がありました。

お水はすごく冷たかった。


027 (610x405)



028 (610x405)



055 (610x405)



056 (610x405)



057 (610x405)




083 (610x405)


泳げるほどの深さでは無かったけど水遊びが出来ました。


092 (610x405)

川から出るのは嫌や。とアピールするルイス(^-^)






095 (610x405)

記念撮影しとこ。



098 (610x405)


こっちだよーカメラは。




105 (610x405)


こっちなんだけどーカメラは。






111 (610x405)


バシっと真正面は無理な彼らであった
























プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム