愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

ホタルにちょっぴり会えたキャンプ。ヒストリーパーク塚原

131 (449x610)





143 (610x458)


6月8日~9日は三重県にあるヒストリーパーク塚原オートキャンプ場に。



385 (610x458)


我が家には珍しい高規格のキャンプ場でした。


なぜかと言うと。


そんな気分だったから\(^o^)/


でもダニが心配だったのもある。


ずっとこの時期のキャンプはフィールイにダニがいっぱいツイてた。


整備されたキャンプ場ならちょっとはマシかなーって思ったりして。





021 (610x458)

ぬくみも行ってみたかったんだけど。


電話した時の管理人さんの対応がとても優しかった。


以前、ぬくみに電話した時も優しかったのだけども。


今回はこのキャンプ場にしよう!って思った。





023 (610x458)

道の駅“美杉”で買い物をちょこっとしてキャンプ場へ。




キャンプ場のHPに書いてる道とは違う道をパパさんは進みました。




024 (610x458)

途中で神社とか出て来た。




おまけに迷ったか?って位の細い道にも入った。








普通に行けば良いのに。





でもその道の方が家からは近道だったそうです。


ほんまかどうかは知らんけど。



自宅から2時間半ほどでキャンプ場に着きました。

途中で今年の始めに登った三峰山が見えて嬉しく懐かしかった。

また山歩きをしたいなぁ。






032 (610x458)

初日は梅雨入りしたとは思えないお天気でした。


034 (610x458)

キャンプサイトは杉の木に囲まれています。


我が家はCー2。


空いてたのでCサイトの中で一番大きなサイトにして下さいました。




035 (610x458)

道の駅で買った野菜たち。


にんにくはこの夜のメニューの仲間入り。


葉っぱつきの人参も。


残った葉っぱは捨てずに持って帰って軽く茹でて和え物にしました。←美味しかった♪


全部、めっちゃ安かったー



後でキャンプ場から野菜のプレゼントがあり。


147 (610x458)

また玉ねぎを貰ってしまったけど(゚∀゚ )

でもすでに玉ねぎはもう家に1玉しか無い。

美味しい玉ねぎでした(^O^)







046 (610x458)

設営出来たらお昼ご飯♡


久しぶりにスモークしました。


054 (610x458)

煮たまごがめっちゃ美味しかった!


064 (610x458)

時間を置かなきゃ酸っぱいってわかってるのにちょっと食べてしまったりして。

今度は半熟たまごで試してみたい!



199 (610x458)

今回は高規格なのでビールは偽物じゃった



でもクリアアサヒのCM好きやからええね~ん♪




068 (610x458)

頭熱足寒のこの子も。

コットの上のお爺さんみたいな髭になって来た子も。



食事が始めると集まって来ましたよー。



072 (458x610)


073 (458x610)


期待に満ちた目をしてました。




ごめんな。




080 (610x458)

景色ええなぁ~ここ~



しばらく野営っぽいキャンプ場が続いたので最初は何だか物足りなかった。


でもパパさんに“今回はこれを楽しめ!俺は楽しいぞっ!”って言われた。


私も楽しかったでo(^▽^)o





069 (610x458)

これも道の駅で買いました。

美味しかった。


食べてばっかり。飲んでばっかり。








場内をお散歩しようかな。と重い腰をあげました。


105 (610x458)



106 (610x449)

管理棟。


この近くに洗い場やシャワー室があります。


シャワーは私は浴びた。


しかし…まぁこれ以上は書かんとこ

多分、着替えもしてないのと違うかしら 


もう慣れたけど

145 (610x458)





107 (610x458)

110 (610x458)

BBQ広場に誰もいなくてフカフカだったので少し走らせて貰いました。


120 (610x458)


122 (610x458)

とても嬉しそうな彼らでした。





それから我が家に戻り。

094 (610x458)


なぁなぁ。


あんな!


ヘキサが弛んでるでってパパさんに教えたって。



097 (610x458)


ポーズとらなくて良いから(。◕‿◕。) 


パパさん、後で自分で気付いて直してはりました。





こっからお昼寝タイムでした。


気付いたら6時頃やったヽ(´Д`;)ノ



それからテントの中に風がスースー入って来て寒かったわー。


昼間はめっちゃ暑かったのに。




急いで晩御飯の用意です。



040 (610x458)

自宅のベランダから持って来たハーブ。



185 (610x458)

キャンプ前にスキレットを買ったので鶏と野菜の焼き物をしました。

自宅のハーブも入れました。


ウマイがなー(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


めっちゃ美味しかった。


ただ材料を放り込んだだけやったのに。


ダッチオーブンの出番はめっきり減った我が家。


スキレットの出番は続くのだろうか。


それは誰にもわからん。


でもスキレット用に革のハンドルカバーも買っちゃった







215 (610x458)

生ハムとレモンと玉ねぎとプチトマトなどのマリネ。


レモンのさっぱり感がこれまた良かった。




211 (610x458)

スキレットに入りきれ無かったじゃがいもはミニスキで。




最後にチーズを乗っけて。

222 (610x458)

ホクホクでした♪






262 (610x458)

洗い物はフィールイにもお付き合いして貰いました。


どこに電気があるかわからずの私達。


突然、パチっと電気がついた。




管理人さんが“暗かったでしょ”って。


嬉しかったなー。





273 (610x458)


焚き火もしました。


ここはゴミは持ち帰りだから燃やせるものは燃やしました。


あのハーブも入れたらすごく良い香りがしてた。


ローズマリーには集中力・記憶力を高める効果もあるんやて。


最近、物忘れが激しくなった私にピッタリだわ(爆






そして楽しみにしてたホタル。




去年の朽木みたいにいっぱいは飛ばなかったけど今年も見る事が出来ました。


230 (610x471)

え・・っと。


左の青いのがホタルで右の灯りは何じゃ?





もう一枚あったー!



229 (610x457)


どっちも同じやー(;_;)





でも我が家のサイトの真裏にもホタルが飛んでた。


スイスイ~って一匹だけ。


それはそれで風情がありました(^-^)





そして就寝。


涼しくてめっちゃ良く眠れた








そやそや。サイトの裏にタケノコがいてた!



178 (610x458)



勝手に掘ろうかと思ったけどやめました。


帰り際に管理人さんに素直にそう言ったら、


“掘ったら良かったのにー”だって。



あー残念ー
















プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム