愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

ドッグマッサージ

013 (610x458)





5月18日(日)

ドッグマッサージをフィールイ共に受けて来ました。



『腱を柔軟に』という手法で、各部位を丁寧に揉んで犬の体を楽にしてくれるという…



マッサージして頂いたWさん。本当に勉強になりました。




ではその日のフィールイの様子。



016 (610x458)


018 (610x458)


落ち着きがありません(´・ω・`)


021 (610x458)

ここ。ここをマッサージ。



022 (610x458)


ルイスはフィーゴ以上に落ち着きがありませんでした(´・ω・`)






フィーゴはやはり今年の始めに痛めた後ろの右足をかばって歩く癖と言うか、その形に慣れているとの事。

自分で楽な歩き方を覚えてしまっている様です。


痛めた右足では無くて反対側の左足の方を良くマッサージしてあげること。

負担をかけているからとの事でした。

そして左足と右足の太さが違う事も指摘されました。

パパさん曰く、それはもっと前からだって。

私は気付いて無かった。

最近になって筋肉が右足は落ちてるなぁって思うのは思っていたけど。


フィーゴは今まで触ったワン達の中で一番体がデカイって言うか締まって無いと言うか(^_^;)

アスリート犬を沢山触って来られたので家庭犬のフィーゴはやはり(*´д`*)

しかしこれでも痩せたんですよ。以前は8キロ超えてましたから。

って言ったらびっくりされていました。

筋肉がもっとしっかり付いているのかと思ってたけどそうでも無かった様です。





ルイスは体が硬い。

そしてほとんど後ろ足を使っていないとのこと。

背中、首の後ろの凹んでるとこ。説明が難しいけどそこをまずは揉み揉みしてあげて。

体を楽にさせてあげること。

前足を重点的にマッサージ。勿論、後ろ足も。









一日、5分で良いから毎日続けること。

そして2匹の違いを感じて下さいって。




文章では上手く書けないけど、今回のドッグマッサージを受けて良かった。

フィーゴの抜け毛がすごくてWさんには本当に申し訳無い事をしましたが。




これからも毎日のマッサージを続けて行きたいと思います。

もっと早く知る事が出来たら。

自分ちの犬達の体の事をちゃんと知っていたら。って思うけど。






今からでも遅く無い。

出来ることはして行こう!

はっきりと指摘されたことは正直、ショックだったけど。

知る事が出来たことに感謝だ。

これからが大事なんだよね(^0^)/






紹介してくれたうしくん♪ ありがとうね(^O^)







Wさんちを犬毛まみれにして失礼したあとに3家族でカフェに行きました。


027 (610x458)

皆でランチを♪





この近くに新しく出来たカフェは混み混みだった。

紅茶が飲み放題なんだって。

今度はそこも行ってみたいなー。

でもドッグカフェはやはり何か落ち着かない。




028 (610x458)



029 (610x458)


フィールイはこんなだし(*^皿^*)





でも久しぶりに皆に会えた!


031 (610x457)

恋してたんだよ。花子に♡。

今でも…(*゚▽゚*)  妄想飼い主はずっと妄想したまま(笑




033 (610x387)

モカちんとトライアングルにもなったよ~♡~♡~♡






034 (610x417)




037 (610x425)


シェルやゆきちにも久しぶりに会えて本当に嬉しかった(^-^)♪







ルイスはシェル兄貴に偉そうに吠えてた

ルイスは◎ンコをぼのこに拾って貰ってた

すまんでした/(-_-)\





これからもみんな元気で。


また会おうね!ありがとう!









































プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム