愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

試してみたこと二つ。



いつの土曜だったか、テレビの料理番組を見てた時のこと。


変わった餃子を紹介してた。




その名も【うどん餃子】




ネットで調べてみたら随分と前からあったんや。

知らんかったわー。




作ってみました(´∀`)

043 (610x458)

いきなり焼いてるところからw




普通の餃子の中身にうどんを刻んで入れて焼くだけなんだけども。

しめじを入れてたのがビックリしたけど、それがまためっちゃ合う!!

私はキャベツとニラと豚ミンチとしめじを多めにしました。

それから卵。つなぎに使うんだって。

餃子に卵なんて入れたこと無かったからちょっと抵抗あったけど食べてみたら違和感無し(^O^)



おまけにズボラな私にピッタリ。

皮に包まなくて良いのだ!

具をコネコネしたら焼くだけ!


2週連続作りましたヽ(´▽`)/



048 (610x458)


ビールと合いますわー。

パクパク食べてしまったわ。




うどんがちょっと焦げたりするのがまた良い~♡

これはキャンプでも作れるかもかも~♡









そして試したみたこともう一つ。



1368660069411.jpg


子供の頃から大好きなお菓子のひとつ。


スーパーで見つけた途端、買ってしまった(*゚▽゚*)









お昼ご飯に職場で食べました。



事務所の中に広がるバーベQあじのニオイ。





【誰や?昼ご飯にお菓子を食ってるんわ!】




【スンマセン。私ですねん。でもお菓子と違いますねんわ(・・;)】




食べてみた。



まさしくバーベQあじの味。


でもなー。


お菓子はお菓子のままでええと思った。


今度、これを買うことは無いと思う。






食べた日の午後からずっと喉が渇いて渇いて仕方なかったよ




















プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム