愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

四国の山から海へ。はしごキャンプ。

507 (610x473) (610x496)


503 (610x458) (610x482)


5月4日。

姫鶴平から地芳峠を抜けて松山市内を目指しました。

途中で道の駅に寄ったんだけど名前を忘れてしまった(・・;)

そこでお土産を買ったりしました。



そして道後温泉でまたブラブラとお買い物。

犬連れで食事を出来るお店を探したんだけど見つけられず。






そしてこの日。次のキャンプ場を二つ考えていました。

一つはしまなみ海道を渡って尾道のキャンプ場。

でも電話が繋がらなかった

当たり前か…GWに公営のキャンプ場に電話が繋がる訳は無いよね。





もう一つのキャンプ場は愛媛県最北端にある今治市の無料の予約不要のキャンプ場。


そこを目指しますか!


無料だしヽ(*´∀`)ノ どんな所か行ってみてのお楽しみ~♡





キャンプ場に着く前に道の駅に寄りました。

風早の郷 風和里。←これは覚えてた(^O^)


そこでお昼を食べました。



444 (610x458) (610x482)

ルイス; ここでお昼にするんかいの?



445 (610x458) (610x482)

ルイス; もちろん僕らも美味しいものが食べられるんじゃけんの~





  無い!





446 (610x458) (610x482)

フィーゴ; やっぱり思った通りじゃったわい!ウォォーン゚(゚´Д`゚)゚





449 (610x458) (610x482)

パパさんのお茶漬けうどん&しらすご飯のセット。



450 (610x458) (610x482)

私の鯛めし&普通のおうどんセット。



お茶漬けうどん美味しかった(´∀`)←ちょっと食べさせて貰った♪

鯛めしも美味しかった(´∀`)

朝は紅白饅頭しか食べて無かったからお腹ぺこぺこやった。



じゃこカツも食べた。

454 (610x458) (610x482)

彼らに見せびらかして意地悪な飼い主であった。すまん(´・_・`)




食事を終えてキャンプ場を目指しまーす。

途中で雨が降って来ました。






でも。キャンプ場に到着したら晴天だった\(^o^)/

大角海浜公園キャンプ場です。


456 (610x458) (610x482)

風がめちゃくちゃ強かったけども。

タープがバタンバタンって言うのでいつもと違う向きで張るしか無かったけども。


469 (610x458) (610x482)


キャンプをされる方は皆さん、釣りを楽しんでいました。

486 (458x610) (462x610)

我が家も釣り道具を持っていればこの夜の食事はもっと豪華になったのだろう。




駐車場から少し荷物は運んだけどトイレは清潔な洋式の水洗。

洗い場ももちろんあります。

無料でこんなに設備が整ってるってなんて幸せなんだー!!!!!!!!


トイレットペーパーは自分ちから持って来たのを使ったけど。

持って行ってて良かった(´∀`)





495 (610x458) (610x482)

設営出来たらまずは乾杯。


498 (610x458) (610x482)

道後温泉で買った黒ビール。

かれこれ数年前?10年位前かな?? 以前勤めてた職場の社内旅行で行った道後温泉。

その時に飲んだ黒ビールがめっちゃ美味しかったのを覚えてました。


やっぱり美味しかった(*゚▽゚*) パパさんも旨い☆って言ってた。

私より多く飲んでた…★




512 (610x458) (610x482)

それからは海への往復の繰り返し。

515 (610x458) (610x482)

ウネウネ祭り中のフィーゴ。

514 (610x458) (610x482)

黄昏れるルイス。







545 (610x458) (610x482)

夕食はじゃがいものニョッキ。クリームソースにしてみた。

でも色合いが寂しかったので青ネギを乗せてみた


あとは蒸すだけ~の

550 (610x458) (610x482)

小龍包。

アツアツは美味しかったo(^▽^)o


風があったのもだけど、やっぱりここも夕方から夜にかけては寒かったです。

ストーブまではいらなかったけど。




532 (458x610) (462x610)


541 (610x458) (610x482)


夕日がきれいでした。


何を釣ってるのか船がたくさん海を行き来してました。



海の間近でキャンプって言うのも海好きな我が家にはとても嬉しいことです。



547 (610x458) (610x482)









そしてこんなん焼きました。

563 (610x458) (610x482)

ギョッ!焼かれるんですか???




はい。焼く前にすでにあなたは干物になっています(・∀・)

愛媛県産 天然真鯛の開き干し。

これは何処で買ったんやったっけ。

これも道後温泉だったかな。




568 (610x458) (610x482)

切ない目は見ない様にして食べました

めっちゃ美味しかった




574 (610x458) (610x482)

あとはおつまみも焼いてみたりして。


二人で飲んだ飲んだ(*^皿^*)



588 (610x458) (610x482)

姫鶴平への道中で譲って頂いた薪もこの夜は安全に焚き火に。


やっぱり焚き火の時間が好きだー。






って空を見上げたらまた満天の星。

つくづく幸せを感じた時間でした。




620 (610x458) (610x482)



夜は湯たんぽも要らず。

そしてまた9時には就寝してしまった我が家でした。






翌朝。


フィールイに5時にまた起こされた。


さすがに朝から海は無理なのでご飯を食べさせてチッコさせたらまた寝かせた。


私は一人で日の出を見に海へ。


お天気に恵まれた三日間でした。




699 (610x458) (610x482)

朝ご飯。パンが焦げてしもたわ  





muryou (610x458) (610x482)


変顔のフィーゴ。


最後は大あくび。
741 (610x405) (610x433)




muryou1 (610x458) (610x482)

いっぱい海で遊んだ彼ら。


1013 (610x458) (610x482)

やっぱり手は乗っていた(o^^o)









帰る直前まで海で遊んだ彼らは車でグッスリでした。




1019 (610x458) (610x482)





しまなみ海道を渡って本州へ。



途中、SAでお昼ご飯を食べた。


そして自宅を目指しました。

のんびり帰ったけど渋滞は大阪に入ってからの方があったかな。

でもそれほど酷い渋滞には合わずに無事に帰りました。







私の祖父母の住んでいた島がこのキャンプ場からずっと見えてた。

子供の頃、夏休みはずっとその島で過ごしてた。

まさかキャンプで反対側から眺める事になるとは夢にも思って無かった。






このキャンプの一週間くらい前に久しぶりにパパさんと喧嘩した。

私が一人でキィキィ言ってただけなんだけど。





婆ちゃんの島へ渡らなくて良いんか?って何度も聞いてくれたパパさん。

しまなみ海道からその島が見えるか何度も確認してくれたパパさん。

フェリーは車のエンジンを切らなきゃ。

もうフィールイには車内では暑すぎるもんね。






たけ。ありがとう。

いつもありがとう。

運転お疲れ様でした。








また涼しい時にお婆ちゃんの住んでた島に。

思い出のいっぱい詰まった島に連れてってな。






そんでな!






尾道のキャンプ場あるやんかー。

そこもまた行ってみたいねん。

尾道は風情があってお洒落なカフェもいっぱいあるねん。





よろしくお願いよー

1004 (610x458) (610x482)


669 (610x448) (610x473)




このキャンプ場もとても良いところでした

もっと近ければ通いつめるの決定!


























プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム