愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

壮大な景色に感動。四国カルスト。

321 (610x458)


5月3日から5日まで四国へキャンプ。

初日は四国カルストを見に姫鶴平へ。





連休前夜。会議で遅くなったパパさん。

でもキャンプを始めてからずっとずっと行きたかったこのキャンプ場の為に頑張ってくれました。

帰宅後、用意して眠らずに3日の1時半ごろに自宅を出発しました。



近畿道から吹田で中国道に乗りそこから山陽道に入りました。

渋滞はまだ無くてスイスイと瀬戸大橋まで。時間は朝の4時。

瀬戸大橋を渡る前に少し仮眠して四国へ。

高知道の須崎東で下りたら近くの道の駅へ。

そこでお昼ご飯を買ったのだけどお酒が無い

お酒やちょこっと買い物を地元のスーパーでしました。




目指すは四国カルスト。

もう寄り道はしませーん。

予約要らずのキャンプ場だから早く到着したかった。

混んでたら困るもんね。

246 (610x458)

良いお天気でした(^O^)




寄り道しない筈が。


【今日な、薪とか炭無いねん】…パパさん。



炭はいらんでも薪は焚き火するから欲しいやんかいさ!

でも山道を走り出してるからお店も無くて。




見つけたー!!!!!!!


250 (610x446)

車で走ってる途中で山積みになった薪をo(^▽^)o

お坊さんがいらっしゃったので聞いてみた。←正確にはパパさんに聞きに行って貰った

そしたらこのお家の方では無くて法事の為に来られてたお坊さん。

薪の持ち主の方に聞いて下さいました。

251 (610x458)

譲って頂けました(*゚▽゚*) それも格安で(*゚▽゚*)

253 (610x458)

そのお家のワンちゃん。クッキーちゃん。ありがとー♡ ありがとー♡



【上は風が強いけん。気を付けなさいよ】って教えて下さいました。




くねくね山道を走って走って走って~





とうとう来たー!やっと来れた!二人共ずっとここへ来たかったー(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


254 (610x453)



256 (610x458)


258 (610x458)


261 (458x610)


標高約1,400m。

日本三大カルストの一つ。

私は山口県の秋吉台は子供の頃に行ったのでこれで残るは福岡県の平尾台だけ。

そこにも行けるやろか。 秋吉台の事さえ記憶も朧ろやねんけど。


白く見えるのは石灰岩。

色んな形をしてて面白かった。

自然って不思議だなー。



257 (610x458)

キャンプ場の受付はここでします。

ひと張り200円

高速代やガソリン代を使ったけどキャンプ代が200円なら~



276 (610x458)

贅沢して本物ビールを買いました(*^皿^*) 我が家の贅沢ってその程度(*^皿^*)

道の駅で買った 太刀魚のお寿司とイカの唐揚げ。

壮大な景色を見ながら。

269 (610x458)

その中にいるフィーちゃん、ルイちゃんを見ながらのお昼ご飯は最高ー



272 (610x458)
スーパーで売ってたこのカレー。

四国から大阪へ戻った夜に食べました。

生姜がカリカリして美味しかった(^O^)



274 (610x458)

何故かスーパーで千円以上のお買い物をしたら貰えた紅白饅頭。

憲法記念日だったから? 祝日だったからかな。

二日目の朝ご飯に食べました。







283 (610x457)

ずっと動かない牛に。




279 (610x458)

ルイスが気付いたー!




281 (610x457)

張り切って吠えるかと思ったらそうでも無かった。フィーゴはいつも通り。

良かった。ホッとした。

ここには牛がいっぱいいるからルイスが吠えまくって周りに迷惑をかけるんでは無いかと心配してた。

家では動物が出てくるCMには音楽を覚えてて聞こえてきただけで吠えるから

それから牛の臭いってするかなー?って思ったけど全くしなかった。



トイレは姫鶴荘の裏にあるのを使わせてもらいます。

306 (458x610)

県境超えして行きます

412 (610x458)

こんな山の上にあるのに何と!洋式。水洗! ある意味ビックリ感動( ;∀;)



308 (458x610)

記念撮影(´∀`)


313 (610x458)

家族揃って記念撮影(´∀`)



テントをどうするか迷ったけど前日から来られてた(大阪から!)お兄さんが夜は寒かったって。

風も一日はすごく吹いたって教えて下さったのでティエラにしました。

ティエラにして良かった。

ストーブも持って来て良かった。

夜や朝はめっちゃ寒かった。


321 (610x458)

=再びトップの写真=

姫鶴荘と水場に一番近い場所にテントを張りました。

もっと下に行けば車を横付けにして張れたけどトイレまで遠いので。





319 (610x458)

気持ち良い風を受けてるルイス。


316 (610x458)

コットより草の上が好きなフィーゴ。






ほとんど寝て無い事もあってお昼を食べてから皆で2時間ほど寝ました。

起きたらビックリヽ(;゚д゚)ノ 

テントの数がめっちゃ増えてた

そして皆さん、とっても素敵なテントだった。

お洒落なお姉さん達もいました。



299 (610x458)

お昼寝から起きて勝手にドッグラン。

300 (610x457)

301 (610x457)


328 (610x458)


移動は斜面だから結構な運動になりました。


305 (610x458)

テントの中から絵画みたいな景色が見えてた。


ほんまに壮大な景色だったヽ(*´∀`)ノ









351 (458x610)

日も暮れて。

344 (458x610)

フィーちゃん、ルイちゃんの頭に後光が。





テントの中でご飯を食べた。

ストーブでぬくぬくのテントの中で。


336 (610x458)

煮込みハンバーグ←家でコネて焼いて持って来てキャンプ場では野菜と煮込んだだけ。

359 (610x458)

並べただけの鶏のスモーク。←もちろん手作りではありません


362 (610x458)

小さなワインを一本。

ほとんど一人で飲んでしもた




夜は星が凄かった

幾つあるのか。

180度ぐるり~と星で空が埋め尽くされてました。

またまた感動の時間でした。

焚き火は風が強くて残念だけどこの夜は諦めました。







そしてもっと星を見たかったけど睡魔が…(。-_-。)

9時頃には家族揃って就寝。

寝る前に洗い物を少ししたんだけど手がー手が…感覚が無くなりそうにお水は冷たかった。







翌朝5時半。

いつも通りの時間にフィールイに起こされて。


403 (610x457)

ご飯の前に朝日の中でまた勝手にドッグラン。




ご飯を食べたら。

392 (610x458)

パパさんのシュラフに潜り込んで再び眠ろうとするフィーゴ。



393 (610x457)

僕もパパさんのシュラフの足元に寝てましたで!のルイス。





朝だ~朝だ~よ。

起きて~。

今日は移動するから起きて~。


GWで四国カルストを訪れる観光客の方が増える前に撤収だ!


716 (610x405)

4日はお天気が朝は微妙だった。

雨が降る前に~間に合った。


9時過ぎには片付け終わって車に乗り込み。次の場所へ。



その前に姫鶴荘で買いました。


417 (610x458)

愛媛と高知。両方美味しかったです\(^^)/






711 (610x405)




713 (610x405)





710 (610x405)



四国カルスト。


本当に良い所でした。



また訪れたいな

















プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム