愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

雪見キャンプで雪遊び~フィーゴ&ルイス~

111_20110124161809.jpg

雪遊びをして来ました。~フィーゴ&ルイス~






182.jpg
俺ら、また寒いのにキャンプに連れて来られてます。


寒いって言うけど、今日はそんなに寒くないやん!

設営も終わったしキャンプ場内を歩いたり、近くの山を探検に行こうか?

184.jpg
探検? 俺ら逃げたら戻ってけーへんで!


そんならやめとこ。テントの中でぬくぬくし~とこっと。

って言いながらもキャンプ場に着いてからフィーゴもルイスも遊びたくってうずうず。

ずっと【キュイ~ン。キュイ~ン】って鳴いてました。

003_20110124161722.jpg

場内マップをあんまり見て無かったけど、ペットはCサイトしか歩けない決まりになってる。

それではあまりに可哀想。

とりあえず、Cサイトから近い出口から場外に出て雪を見ながら山歩きでもしてみようって。

すぐ近くに県営の運動公園があった♪

006_20110124161721.jpg

柵で囲まれてひろ~い公園には雪がいっぱい残ってた。

008_20110124161809.jpg
おっ!ここで遊べるんかー!! めちゃくちゃ広いやーん

しかしあの白いのは何じゃ?



初めは雪のところに入っていかなかったフィーゴとルイス。

公園の隅っこの芝生の上を走りまわってた。

仕方無い!せっかく雪があるところに来たのだ。

遊びました~私達も走った。雪でボールを作って投げたり。楽しかった~

◇フィーゴ◇
雪フィーゴ

雪で冷たいのも屁の河童のフィーゴ。顔がずっと楽しそうでしたわ。

走り方も雪の上だと面白くてウサギみたいにピョンピョン跳ねてた。

◇ルイス◇
雪ルイス

対照的だった浮かない顔のルイス。お風呂が嫌いって事は足が濡れるのが嫌いって事か??

私達が遊んであげないと走ったりしなかったルイス。本当は冷たくて辛かったんやね。

◇我が家の男衆◇
雪おとこたち

フィーパパ、頑張りました

ルイスもお父さんが一緒に走ったら嬉しそうに走ってた。時々、フィーゴにちょっかいをかけてたけど。

◇うさぎになったフィーゴとルイス◇
雪フィールイ

私も雪の上に寝そべってみたり。冷たくて気持ち良かった~

122_20110124161839.jpg
投げるよ~!

123_20110124161838.jpg
よっしゃぁ~!負けへんでぇ~!

108_20110124161809.jpg
フィーゴ:おい、ルイス! 弟やろ。俺に貸せよ!

ルイス:いやじゃ!自分で取ってみたら良いねん!!

118_20110124161839.jpg

117_20110124161808.jpg

113_20110124161808.jpg

112_20110124161808.jpg

私の丸めた手袋で延々と遊んでました。

フィーゴ!頼むから破かんとってな


134_20110124094354.jpg
公園から曽爾高原も見えてました。(山の木が無いとこが曽爾高原です)

懐かしいなー。曽爾高原。

何年も前、まだフィーゴもルイスも我が家に来ていなかった頃。

ススキの綺麗なとこに連れてったるわ~ってフィーパパの言葉に喜び。

お弁当まで作って行ったけれど。

万里の長城へ続く道か?って思ったくらい人ごみと急な坂道に早々と引き上げた事があったのでした。

211.jpg
彼らのコート。

武井バーナーとツーマントルランタンでぬくぬくのお家で乾かしたら翌朝には乾いてました

今回、雪遊びするに関して一番大事なものを忘れてしまった。

ロングリードもだけど、フィーゴとルイスのラバーブーツ。

この日は何とも無かったんだけど、翌日、ルイスは可哀想な事になってました。

ルイスよ~許して~

非常袋にも入れるラバーブーツを予約したからね!

お友達に教えて貰ったんやで。

非常時の持ち出し袋にもフィーゴとルイスの靴のかわりに入れておいてあげるからね。

今回は本当にごめんよー












プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム