愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

雪山ハイク*三峰山…②

161 (610x458)



本当はもっともっと綺麗な三峰山の霧氷のトンネル。


それでも私は本当に嬉しくて感動してました。


160 (610x458)



159 (610x458)







そしていよいよ!



山頂です\(^o^)/


176 (610x458)


ここからお天気が良ければ木曽御嶽山が見られるそうです。

162 (610x458)


166 (610x458)

どこやろ。



171 (610x458)



遥かむこうにうっすらと御嶽山の稜線が私には見えた気がする

めっちゃ前向きな私 




177 (610x458)

ここでもお兄さん達に囲んで貰いました。


179 (610x458)




山って良いなぁ。

山歩きをしてる方とお話をさせて貰うのもすごく楽しかった。

歩いてるうちにお顔も覚えてしまって。

妙な一体感も味わったり出来た。






あの霧氷のトンネルで私より少し年配の女性が話しかけて下さいました。

今日が初なんですって言ったらビックリされていました。



初めてにこの雪山を選ぶって。

姿はすっかり慣れてるのかと思ったそうです。



歩き方では無くて格好が(´・ω・)…だと思う。

いやいや。まだまだ装備は十分では無いのだけど。




それよか、その方の山のお話が素敵やった~


何処に登られるんですか?って聞いたら。



【八】とか【槍】とか登ったよ。って。


180 (610x458)



ひゃー憧れ~


【八】は八ヶ岳。

【槍】は槍ヶ岳。



夏には山小屋に泊まって三日間かけて縦走したそうな。



ここを歩けたならあなたも行けるよって言ってくれはった。

しっかり足腰を鍛えたらトレッキングポールもいらなくなるよ。

そやけど鎖場とか岩場があるからワンコはあかんなー。って。




そっか。フィールイと行けないなら仕方ない。

フィールイと行ける山を探してこれからも歩きたいなぁ。


フィーゴがもっと楽しそうなら良いねんけど。







山頂の看板と一緒に記念撮影を♡

お兄さん達に撮って貰いました。





184 (610x458)



あっこ感無量でっすヽ(;▽;)ノ







それからこれまた山レコで何度も見ていた八丁平へ。

186 (610x458)


188 (610x458)


187 (610x458)




めっさ寒かった。気温はマイナス4℃。


家から用意してきた珈琲を…。

189 (610x458)


グローブ外したら手が凍傷になるかと思うくらい痛かったー


ここでお湯を沸かしてカップ麺でも♪ なんて余裕は全く私にはありませんでした。


寒い。寒い。さむい~~~




八丁平も本当はこの時期はもっと雪がいっぱいで霧氷も見る事が出来る場所です。


今回は残念ながら雪は少なかったけど。


ここに来れただけで嬉しかった。



194 (610x458)

ルイスの頑張りと。

このポールのお陰と。


パパさんの“俺、全然余裕やし。”の言葉にキィィイイ~ってなったけど。



無事に山頂に来れた来れた。八丁平にも来れた。




フィーゴも頑張ったね(^-^*)

214 (610x458)




196 (610x458)


216 (610x458)


寒い寒いと言いながら景色を楽しんだあとは下山です。



217 (610x458)





220 (610x458)

下りはアイゼンを装着しました。


224 (610x458)


下りはフィーゴは大得意! 私と一緒!




222 (610x458)

帰りも無事に下りれます様にとお地蔵さんに手を合わせて。


最後まで気を抜かずに頑張ろう~





228 (610x458)

帰りも山小屋の中に入ってみました。


229 (610x458)

あったまりました



帰りのコースはこちらを選びました。

226 (610x458)


先月、どこまで登ったのか確認したかったのもあるし、

登りに使ったルートは混み混みだと情報を得たので。





そやけどこっちも結構な人が登って来てはりました。

232 (610x458)


カラフル~♪



231 (610x458)


待ちますよー♪



233 (610x458)


この日、沢山の方にフィールイは声をかけて貰えました。





犬嫌いの方もいらっしゃるから犬連れ山歩きは気を付けないと。


犬が引き起こした色んな山の事故も事前に読んでました。



犬じゃ無くて飼い主の責任なんだけど。



これから春から秋にかけては山ダニも怖いので避けた方が良いかな。





下りはすれ違う方が多くて写真を撮る事はほとんど出来ませんでした。







しかし。最後の最後。



目の前で余裕だったパパさんがすってんコロリンって滑ったー(。-∀-)ガハハ。



ガハハって仰け反って笑った私も続いてすってんコロリンやー(つд⊂)





ケツ 右のお尻を思いっきり打ってしまいました。


今、私の右のお尻には懐かしい蒙古斑が出来ています。


痛かったわー


アイゼン外すのはもうちょっと待ったら良かった…。







238 (610x458)


あの滝です。


先月見に行った滝。


242 (610x458)

やっぱり少しだけ氷瀑だったけど。


240 (458x610)


………



243 (610x458)

やっぱり彼らは滝には興味が無い様です。







251 (610x458)


楽しい雪山ハイクの終了~


252 (610x458)


駐車場に戻った途端、フィーゴはこんな感じ。

かなり疲れたみたいです。


254 (610x458)

頑張ったあとには美味しいいつものフードが貰えました。




260 (610x458)

フィールイ用にリュックに入れてたお水が凍ってました。







261 (610x458)

霧氷号が沢山。


262 (610x458)


全部で9台も。


この日の三峰山にはどんだけの数の人が登ってたんやろか。




272 (610x458)

焚き火の横で~


266 (610x458)


飼い主達は頑張ったご褒美におでんを食べました。


味がしみてて温かくて大満足のおでんでした。



267 (610x458)


やっぱりじゃが芋も食べたら良かったと後悔したりしたけど。




270 (610x458)

キャンプ場で食べようと草餅も買いました。





そして(´∀`*)ウフフの券を貰った~♡

275 (610x458)


キャンプ場に向かう前に温泉に入って身体をほぐしました。




お陰でかなー。

不思議な事に筋肉痛にはならなくて済んだ。


その代わり両足の親指の爪先が痛くて痛くて。




一番はトレッキングシューズの買い替えか!?



贅沢言わんとこ。






でもフィールイがハーネスに慣れてくれたら良いなぁって思う。

山歩きにはハーネスの方が良いもんね。

前夜、ハーネスをルイスに着けてみたら固まって全く動かなくなってました。







一番は彼らに負担の無い様にこれからも山歩きを楽しみたいです。



152 (610x458)



また見に行けたら良いなぁ







ヤマレコ風に書いてみよ~



駐車場到着~登尾ルートへ。 7時30分


いざ!山頂目指して出発だ☆ 7時48分


休憩小屋    時計見る余裕無し。


展望台     休憩小屋から数分。


山小屋     時計を見たけどすっかり時間は忘れた。


お地蔵さん   手を合わせた。


山頂      感無量ヽ(´▽`)/


八丁平     寒くてじっとしてられへんかった。


不動滝ルートへ 下りは早いよ~♪ 転んだけどね。


駐車場に到着。 11時46分。








ここでアプリの登場です。


289 (610x458)

山旅ロガー。


ギリギリ4時間切ってるー


この倍はかかると思ったけど








今回のキャンプ場は一昨年に行ったサン・ビレッジ曽爾です。


到着時は春先みたいな陽気でした
















プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム