愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

赤倉の森 最終日

474 (610x458)


夜中に雪がたくさん降ったみたいでした。


334 (610x458)


330 (610x458)


338 (610x458)


346 (610x458)


車もテントの上も周りも雪だらけ。


339 (610x458)


335 (610x458)


場内も雪だらけ。


この日は撤収しなければだったので7時前には起きました。

朝ご飯にケーキの残りを食べて広場でフィーゴとルイスを遊ばせて。




キャンプ場内を少し歩いてみました。


340 (610x458)


管理棟。


二日目の夕方、もう1組のキャンパーさんが来られてました。

小さなテントとタープだけ。

スキーの方だったのかな。

荷物もすごく少なくて設営も撤収もすごく早かったー。


444 (610x405)

薪。





写真に撮るのを忘れたけど洗い場ではお湯も出ました。


我が家にとったら超高規格

お湯が出るなんてー!

洗い物はパパさんだったけど…





451 (610x458)

こんな場所もあったので行ってみました。

453 (610x458)

いてるかなー。うさぎさんやヤギさん達。





455 (610x458)

冬眠中だったみたいです。

454 (610x458)

フィールイの足跡はうさぎさんみたいでした。



449 (610x458)
池の氷にも雪が積もってた。




450 (610x458)

このキャンプ場にはオオサンショウウオがいてるらしい。


氷に出来た影?がオオサンショウウオに見えたりして


459 (610x458)

氷がクジラの尻尾に見えたりして


472 (610x458)

ルイス; うちの兄ちゃん、ほんまに良く寝るねん。


471 (610x458)


フィーゴ; スッピ~





464 (610x458)

また3日間があっと言う間に経ってしまったね。


467 (610x458)

また雪キャンプに行こうね。




そんなこんなで11時。アウトの時間です。

350 (610x458)


351 (610x458)

車に乗ったら前が見えませんでしたよ

新雪だからワイパーで雪は吹っ飛んだけど。




お世話になりましたと管理人さんに挨拶をして。



近くのここへ寄ってみました。

354 (458x610)


356 (610x458)


357 (610x458)


353 (610x458)



358 (610x458)


359 (610x458)


冬だからかな。

お店は何処も開いて無かったです。



361 (610x458)

信州らしいものを何も食べて無かったのでお蕎麦でも食べようかと。


キャンプ場近くのお蕎麦屋さん。

362 (610x458)


363 (610x458)


366 (610x458)


368 (610x458)

パパさんはダッタン蕎麦。


身体に良いと言われるダッタン蕎麦の蕎麦湯も出して下さいました。

369 (610x458)


さて。帰ろうか大阪に。


高速に乗って急にパパさんが言ったのは。






あの店に寄らんでええのんか?





あの店。あの店~???



駒ヶ根で下りて寄って貰いました

373 (1280x960) (610x458)

夏にも寄ったお店です。




375 (1280x960) (610x458)

お庭も雪でいっぱい。


376 (1024x768) (610x458)

かまくらみたいなのもありました。



お店の中はやっぱり素敵だった。

379 (1024x768) (610x458)


モンベルやパタゴニアが20%OFFでした。




…見てるだけでも楽しい時間でした



お店の外に出て見えた景色。

381 (610x458)


綺麗だったなぁー







帰りも渋滞は無くてスイスイと夜の6時過ぎには大阪に。

384 (610x458)

途中でソフトクリームを買って貰いました






今回も楽しいキャンプだった~


パパさんありがとう。

お誕生日おめでとう。








このキャンプ場を教えてくださったMさん。ありがとうございます。

また来年?いつか本当に何処かのキャンプ場でお会い出来ます様に

いっぱいお話をしたいです。










そして長野だったのに。


長野って言えばシャラちゃんだー!!!!!!!!!!!!!!



私は大事な物を忘れてしまいました。

スマホの充電器。


キャンプ場の近くには売ってるお店が無くて。

パパさんの携帯には連絡先が入って無くて。

1日目はスマホで遊び過ぎた。

またアプリやらつぶやいたりしてしもた。


残りの2日間はスマホ無しのキャンプでした。

でもキャンプを楽しみなさいって神様からのお告げかな。

最近はキャンプ中もスマホをついつい触ってしまうもんね。



そやけどシャラちゃんちに連絡出来なかったのは唯一の心残り。


先ほど、パパさんが車用の充電器を注文してたのが届きました。

3日間だとカメラの充電も切れちゃう事が多いから助かるよー





キャンプ先を決めるのはお天気を見たりして行き先を決めるのがギリギリの我が家。

今度、信州方面に行く時は早めに決めて早めにシャラちゃんちに連絡させて貰おう。

また会いたいです










680 (610x405)


688 (610x405)


656 (610x405)


660 (610x405)


655 (610x405)


626 (610x404)


635 (610x405)


653 (610x405)


766 (610x405)


758 (610x405)


751 (610x405)


736 (610x405)


691 (610x405)


693 (610x406)


483 (610x405)


739 (610x405)


775 (610x405)


754 (610x405)


774 (610x405)


最終日の広場は雪もフカフカになってフィーゴの顔が真っ白に。

ルイスの顔は白い毛が多いから目立たなかったね。





彼らとまだまだ雪遊びを楽しみたいな~


今度はおっきな雪だるまも作りたい





































プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム