愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

黄色ちゃん。



ki4.jpg

フィー助です。

俺、実は家で“黄色ちゃん”って呼ばれてます。


なぜなら。


ki1.jpg


ki2.jpg

ある日突然、俺の右の前足と。



ki3.jpg

お腹のところが黄色くなってしまってん。




初めて見たお母さんは黄疸が出てるって思ったらしい。


お風呂に何回入っても。

お散歩の度にゴシゴシ洗って貰っても。


この黄色くなった毛は白くなる事は無かったから。




でもな。

黄色いのは毛のところだけやってん。

だからお父さんは黄疸なんかと違う。

皮膚は黄色くなって無いやろ。

黄疸で毛が黄色くなるなんて聞いた事無いぞって。

どっかで黄色い色の付く場所に行ってしまったんやろって言ってた。




3週間くらいかなぁ。

様子をみてたんだけど治らへんからルイスの病院の時に一緒に診て貰ってん。



あの女の先生な、俺の足をニオった瞬間。









“おしっこの臭いですね”って言いはった









お母さんも実はそうちゃうかと思って俺のベッドは洗ってくれててん。

それでも治らへんからやっぱり心配になって診察を受けた。





お父さんもお母さんも俺の足を臭っては“香ばしいニオイやなー”って言ってたんやけどな。



実はおしっこやったんや。





俺な、お留守番の時に自分のハウスの中のトイレに大きい方をしてしまったら

踏むのが嫌でチッコが出来へんねん。

いわゆる潔癖症ってやつ






だから自分のベッドでチッコしてしもた。

潔癖症やねんけど、その上で寝る事は余裕やねん





先生に言われた。

これは良く老犬が寝たきりになった時になるんですけどね…って。



そんで治るんかどうかって先生に聞いてみたら。






毛が伸びて抜けかわるまで治りませんって言われた


白い毛にチッコの色素が染み込んでチッコ焼けになってるねんて。




どーしよー。

ki6.jpg

俺、いつまで黄色ちゃんって呼ばれるんやろ 

モテへんのがますますモテへんわ 
  




 
 
ki5.jpg

でも良いか~って思ってる。


それやのにお母さん、俺の足とお腹の毛を剃ろうか!って言ってる。








俺はこのままでええねん。


これからますます寒くなるのに剃られたら余計に寒いやんな★


ki7.jpg


黄色ちゃん って言いながらも一緒に夜はベッドで寝てくれてるし。


いまだにクンクン臭っては“やっぱり香ばしい匂いやねんけどなー”って


お母さんは言ってるし






でもこれ以上、黄色ちゃんが増えない様に。

ベッドでチッコしてその上で寝るのはやめたいと思います。







誓えるかなー。


自信無いなー。


俺って潔癖症やからなー










変な病気で無くて良かった。

でもフィーちゃんよ…。

いつも色んな事をやらかしてビックリさせてくれるけど。

今年は病気やケガで病院のお世話にならなくて良かったって思ってたけど。






あんたはほんまに。






ドンマイ君やなー


















プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム