愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

ロングなお散歩。

たまには平日の仕事が休みの日はお日様があがっているうちにお散歩に行くか~!

って事で、ちゃんとお昼寝もしたけど(家の事は何もしてない・・・)

フィーゴとルイスと一緒に3時ごろからロングなお散歩へ。

014_20110112191851.jpg

行き先はいつもの公園じゃ無くて、家からちょっと遠い公園。

001_20110112191806.jpg
マンションのドアに激突しそうな勢いのフィーゴとルイス。

家にいると寝てばっかりだから外には別に行きたく無いんかって勝手に思ってたけど、

やっぱり外が良いよね。

今日はいっぱい歩くでぇ~

003_20110112191806.jpg
これはまだ家から出て10分も経ってない場所。

ここは通った事がある場所だからそんなに喜んで無かった。

005_20110112191805.jpg

線路の上のスロープになった高架を渡り(スロープで良かった。階段なら途中で私がくじけてた

高架を渡る時、電車が通る度にルイスがビビってた 行きも帰りもこの場所は尻尾がINしてた(笑)


大阪市内から出たよ。

隣の市にある公園。

010_20110112191805.jpg
目的地はここだー☆

ありゃりゃ・・。せっかくコンデジを持って来たのにバッテリーマークが点滅してる

この公園に着いて携帯で時間を調べたら家から出て40分位だった。

なんやー。意外と近かった。途中から初めて歩く道。フィーゴもルイスも張り切ってた

もっと早く出てたら暖かったしお弁当でも外で食べたのに。今度はそうしよー

公園の中はお花が咲き乱れ・・・・て無かった。

何か寒々しかったわ

011_20110112191804.jpg

せっかっく来たから公園内を一周しよう。そうしよう。

022_20110112191906.jpg
ん? キャンプ?

そろそろキャンプに行きたいなー。

015_20110112191851.jpg
段々、寒くなって来た~風がピューピューや~

もう帰るか?

021_20110112191850.jpg

フィーゴ:ルイス。  帰る前にあの広場で走りたい

ロングリード持って来てないから無理~。

020_20110112191851.jpg

ルイス: チっ! イケて無いおかんや

018_20110112191851.jpg

フィーゴ: でもあの広場で遊んでるお友達に挨拶する位は良いやろ?


うん。それなら良いよ(*^o^*)


ってすんごい大きなワンちゃんがノーリードで遊んでた。

私が怖かったけど、すごく優しいワンちゃんで、ずっとフィーゴとルイスと遊ぼう!ってしてくれてた。

写真を撮ろうって思ったらバッテリーを交換して下さいだって

でも写真無くても良いや。すっごく楽しそうに遊んでくれてた。

飼い主さんは女性だったけど、その方も優しくてフィーゴとルイスは甘えてばっかり。

外に出たら何で私のとこには全く寄って来なくて、知らない人にでも甘えに行くんやろ。

30分ほど遊んで貰ってお話もさせて貰って楽しい時間でした。

でも寒かった

それから公園内をグル~って歩いて家路に。

夕焼けがキレイで写真に撮りたかった。

コンデジからバッテリーを出してフッフッって息をかけてまた戻したら写真が撮れた!
008_20110112191805.jpg
こんな写真やけど撮れて良かった

家に着くころにはもう暗くなってしまってた。

今夜のメニューは何にしようかなーって思いながら歩いてた。

お買い物行って無いから家にあるもので何が出来るやろとか。

フィーゴとルイスに歩きながら≪今日は楽しかった?≫って聞いたら返事が無かった…(=ω=;)

デッカイあくびをしてました



帰り道で初めて会うジャックちゃんが

ジャックですね~!!って嬉しくて声をかけたら飼い主の男性が、

3歳ですねん。全く言う事を聞きません。じっとしてませんわ。困ってますねん。って。

でもフィーゴにもルイスにも吠え無いし優しく挨拶してくれたし。

じっとしてませんねんって・・・。

フィーゴもルイスもじっとしてる時は体調が悪い時か寝てる時しか無いんだけど

飼い主さんがその子の事をあんまり可愛く無い様に思えた。気のせいだったら良いけど。



お正月にはお寿司屋さんのお店の前でめちゃくちゃ寒い中、電柱に繋がれてるワンちゃんを見た。

信号待ちで気が付いて車の中から通り過ぎる時に見たけど寒かっただろうなぁ。

その子は震えながらお店の玄関を見つめながら黙って待ってた。

飼い主さん達は美味しいもの食べてるのに。お散歩途中にお寿司が食べたくなったんかな。

初詣にワンちゃんも一緒に行って帰りに寄ったのかな。

色々と勝手に妄想してるけど、家に連れて帰ってあげてから食事する事は出来なかったのかと悲しかったな。




そんな事を思いつつ、きっとフィーゴもルイスもこんな事を思ってたりして。


 

お母さんとお散歩に行ったら恥ずかしいねん!

なぁなぁフィーゴ~ルイス~あんなーあんなーってずーっと喋りかけて来るし。

おいっちにー♪ おいっちにー♪って変な掛け声ずっと言ってるし。

おまけに信号待ちではオスワリ!!って座るまで言われるし、(オスワリしても反抗して首カキカキしたるねん)

ニオイ嗅ぎしてたら≪やめなさーい!≫ってデッカイ声で怒られるし。

お父さんとのお散歩の方が楽しいかも



でも今日は私はフィーゴとルイスといっぱい歩けて嬉しかったでー

今度は長居公園まで歩いてみよっかな






(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 今夜の家にあるものご飯。

フィーパパは日帰りで京都へ。

寒かったと思うので暖まるものを。

クリームスープ

昨日のトマト鍋の残りをかけてチーズ焼きした名前の無いご飯と、

クリームシチューの素が少なくてクリームスープになってしまったサラサラスープ。

金時人参がやっと無くなった

お餅がまだまだあるから焼いてスープに入れた

ウマかったらしい














プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム