愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

今年も行って来ました**赤目四十八滝**

012_20120804131300.jpg


014_20120804131259.jpg


マイナスイオンがた~っぷり。


004_20120804131300.jpg


008_20120804131300.jpg

7月29日(日)

今年も三重県にある赤目四十八滝に行って来ました。


ここしか知らんのか?


ここが良いのです。


ここは私達にとって思い出深い場所。


毎年のお楽しみ~♥


063_20120804131259.jpg

到着してすぐの事。

忍者の修行を見ることが出来ました。

064-001.jpg

バランスが大事です。

065_20120804131341.jpg

いつ落ちるのかと期待…して無かったけど最後まで渡れて拍手して貰ってました。



さてさて~今年の私のお供は君だ!

068_20120804131341.jpg
手前に置いた棒。

見た目なんて気にしないわ(笑

これがあると無いとでは違うのよ~。



今年はしんどいって言う事も無く最後まで歩けました。

072_20120804131341.jpg

滝が見えて来ました。

074_20120804131340.jpg

080_20120804131340.jpg

山ガール風の人もいればサンダルで軽装の人もいる赤目。

個々に楽しむのが一番。


082_20120804131426.jpg

我が家はいつもの適当な格好でした。

084_20120804131426.jpg

落石注意。

この日、【ドーン!】って大きな音がしました。

何処かで落石があったみたいです。

歩いてる頭の上に落ちて来なくて良かったよ


088_20120804131426.jpg

葉っぱの間から見える空がすごく綺麗で。

途中で何度も深呼吸。

マイナスイオンたっぷり吸って~吐いて~また吸って~

気持ち良い~♥~♥



089_20120804131425.jpg

あっと言う間に百畳岩まで到着しました。

この日はすごい人で。

岩の上でお弁当を広げている人が沢山。

ここで記念撮影したかったけど帰りで良いか~って先へ進みました。


092_20120804131425.jpg

七色の岩。

7種類の木が生えてます。何の木が忘れた。多分、赤目のHPに載ってると思う。


100_20120804131425.jpg

フィーゴ&ルイス;  もしかしてお弁当タイムですか?



はい!そうでーす



朝からお弁当を作って持って行きました。

炊き込みご飯のおにぎりと卵焼きにウィンナーにブロッコリーに焼売。

写真を撮ろうと思ったけどあまりに貧相なのでやめました

お弁当箱の中で中身が転がってえらいこっちゃになっていたのもあるけど。



104_20120804131516.jpg

食べてる時の写真は撮ってます。


105_20120804131515.jpg

美味しいかー?

何を貰ったんやろ

110_20120804131515.jpg

食後はフィーゴの顔で遊んでみたり。




食べた後はまた歩くよ~。


大阪より涼しいとは言え、汗はいっぱいかきました。

114_20120804131515.jpg

116_20120804131515.jpg

途中で水分補給もしました。

121_20120804131515.jpg

良くある光景① フィーゴはパパさんとルイスの方へ行けなくてクンクン言ってた。


123_20120804131609.jpg

良くある光景② ルイスはまだ遊びたくて帰って来ない。





毎年、ここで泳ぐのが楽しみだったんだけど放送で残念なお知らせがありました。

人もペットも遊泳禁止です。


ガーン





133_20120804131608.jpg

ルイス; 兄ちゃん!ここで泳いだらあかんねんで!!!!!!!!


フィーゴ; 泳いで無い!浸かってるだけや。気にすんな。





しかし残念だなぁ。

フィーゴもルイスも泳ぎたくて仕方なかったみたいです。

ここに泳ぐのを楽しみに来てたワンちゃんもいたのに。

景観を残す為には仕方がない。

今度はガンガン泳げる所へ連れて行ってあげるね。



135_20120804131608.jpg
最後の滝の前の東屋。


ここでちょっと休憩してたら~

カミナリがゴロゴロ鳴りだしました。

去年もここで雨やどりしたよねって二人で言ってたんだけどまだ大丈夫かな。

最後の滝。
142_20120804131608.jpg

ここからまた同じ道を歩いて帰ります。

カミナリの音が大きく近くなって来た




でももう歩き出したのでどうしようも無くて。



雨が降り出しました。

ポツポツから土砂降りの雨。


濡れて歩く二人と二匹。

ずぶ濡れや~でも何か気持ち良い~雨のシャワーを浴びながら~

汗も雨と一緒に流れ~


途中で東屋があったけど雨やどりの人でいっぱい。

入れて下さいって言おうかなって思ったけど、

フィーゴとルイスが大人しくしてる訳も無く。



ひたすら歩いた帰り道。

エーン。帰り道にいっぱい写真を撮ろうと思ったからあんまり写真を撮って無かったよー。


でもこれは撮った。

148_20120804131608.jpg

雨の中、カメラを出すのは勇気がいりました。


149_20120804131654.jpg


152_20120804131654.jpg


いつもは歩き終わったらソフトクリームを食べたりするんだけど、

この日はそれより着替えや着替え~


着替えを持って来てて良かった

私が背負ってたリュックの中の着替えはびしょ濡れだったけどね…。



パパさんのTシャツを借りました。

パパさんは濡れたままで帰りました。

すんません。感謝しております




154_20120804131653.jpg

彼らも良い感じに。

155_20120804131653.jpg

帰ったらお風呂やお風呂~


156_20120804131653.jpg

ルイス;ギョっ。


157_20120804131653.jpg

ルイス;ギョギョギョっ。



泳ぐのは好きでもお風呂は相変わらず嫌いなルイスでした。





帰りは土砂降りでゆっくり歩けなかったけど今年もフィーゴとルイスと赤目に行けて良かった。

日頃のアカを土砂降りの雨で落として来た二人です。

帰ってから勿論、二人ともお風呂に入りましたよ(笑

フィーゴもルイスもお風呂のあとはグッスリでした。


また行こうね~








061_20120804131259.jpg

赤目の入口の手前にあるお店のワンちゃん。

可愛い看板を作って貰っているけれど、本当は老犬さんで暑さで参ってしまって起き上がれません。

赤目に行く車内であのワンちゃんは元気かな。って二人で会話に出てました。

お店の奥さんがうちわでずっと扇いであげてた。

あんまり調子が良く無いって言ってはった。

また来る時も会えますように☆











プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム