愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

ズッキーニ&にんにく~♥

022_20120728112754.jpg

信州キャンプの時にシャラちゃんのパパさん、ママさんに頂いたもの~♥


ママさんが家庭菜園で作られているズッキーニとにんにく~♥



008_20120728112755.jpg

美味しい水羊羹も頂きました

いつもすみません。ありがとうです


ズッキーニって近所のスーパーで見たことが無い。

頂いたズッキーニを料理してみて本当に美味しかったので探してみるけど見当たらないよー



私は初めてのズッキーニを使ってお料理。

何を作ろう~

色んな人が教えてくれはった。


ラタトゥイユが一番多かった。

112_20120728112831.jpg

エマリアのソースパンを使って作りました。



178_20120728112831.jpg
茄子を入れるのが定番みたいだったけどパパさんが茄子は苦手なので省きました。

黄色と赤のパプリカと玉ねぎとズッキーニのラタトュイユ。

にんにくも勿論♪入れました。

美味しく出来たー

あとこれもすごく美味しかった。

099_20120728112754.jpg

ズッキーニとじゃがいもの醤油ドレ。

教えて貰った簡単レシピ♪

すぐに出来た~♪




パン屋さんでフランスパンを買って来て先週末に二人で美味しく食べました。


193_20120728112830.jpg


203_20120728112830.jpg

甲州ワインも美味しかった♥

206_20120728112830.jpg

パンの上にラタトゥイユを乗せて食べても美味しかったー♥


オムレツの写真を撮るのを忘れたー(泣



パパさんが言いました。


【今日はうちのご飯と違う家のご飯を食べてるみたいや】



確かに。


こんなお洒落なカタカナご飯は作った事が無いもん。


でも野菜たっぷりでヘルシーな夕食になりました。




次の日。
007_20120728112755.jpg

チキングリルにラタトゥイユを♪



その次の日。

ズッキーニをオリーブオイルで焼いてレモンを絞ったその上に~


005_20120728112755.jpg

ジャーマンポテトを乗せてみた。


また美味しかった



たくさん頂いたにんにくは~

019_20120728112755.jpg

醤油漬けにしました。

瓶が思った以上に大きくて半分しか無いけど、結構な量が出来ました。

一ヶ月位待ったら良いみたい。

待ち遠しいです。

その横のは職場の方に頂いた“べんりで酢”。

このお酢はそのまますし酢にも出来るし、酢の物にも他に調味料がいらないらしい。

暑い夏ににんにくの醤油漬けと、べんり酢でスタミナつけてサッパリ~として乗り切れそうです





042_20120728113426.jpg
シャラちゃんのパパさん。ママさん。ありがとー!


056_20120728113426.jpg
横顔も見て下さい。

真面目な顔してるでしょ




058_20120728113426.jpg

あっ

ルイスの顔は何だか情けない顔してるね・笑
















プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム