愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

大晦日の夜&元旦&初詣

076_20110102090614.jpg

30日、大晦日と二日間に渡って作ったおせち料理

毎年、フィーパパと私の両方の実家のおせちを作ってます。

今年はDОでローストビーフも作った☆☆☆

おせちに飽きた~って言われた時の為に味噌煮込みおでんも仕込んでおきました。

そうそう!フィーゴがおせちの匂いに惹かれて寄って来て離れ無かった。

【ベック?】【ベッグ??】古典的な名前で言えば【ちんちん】をずっとしてました。

テーブルの横に座って前足を招き猫みたいにしてた(爆)  そんなん出来るんや!!ってビックリした。

よっぽど欲しかったみたいです




私の実家へは大晦日の夕方から。

夜には自宅に戻ってビールを飲みながら二人でこんなん食べてた。


088_20110102205021.jpg


年越し蕎麦やろ~普通・・。

この日はお昼に年越し麺をすでに食べていたので夜はこってりさんが良かった

鶏の中にはニンニクを詰めてたのでクサクサの年越しになりました。

大晦日の夜、フィーパパにシャンプーして貰ったフィーゴとルイス。

フィーちゃん、ルイルイ、真っ白になって良かったなぁ
091_20110102090657.jpg

そやけど、そんなお利口な顔してても何も貰われへんで。

悪い癖つけてしまったわー。ワンワン要求吠えしたらクレートにでも入って貰うのだけど。

じーっと私達の目を見つめ、何か貰えるまでひたすら待つ。待つ。いつまでも黙って待つ。

これも吠えては無いけど要求してるのと一緒やー。黙って待っててもあげない時も作ってる。

しかし、ひたすら待つ兄弟であった



099_20110102090950.jpg

元旦の朝はソファーで目覚め・・・・・て無いけど二度寝してしまった

フィーパパの実家に行くのに~~~。お昼までまた寝てしまってた。慌てて用意をして車に乗ったら。


STОP!と英語でなんたらかんたらって。マジですか\(;´□`)/  元旦からディーラーさん開いて無いし。

黄色い帽子は携帯で調べたら元旦はお休みだった。

オレンジに黒いマークのオートBは開いてた

エラーマークを仕様書で調べたら冷却水がどうとかこうとか。

補給したらエラーマークは消えてホッとしました。

お正月の間、車に乗れないと実家に行けないもん。

103_20110102090949.jpg
≪来るのが遅いよ~~~!!!≫ by ゴンちゃん♪

ゴンちゃん、ごめん、ごめん。
107_20110102090949.jpg

109.jpg

フィーゴもルイスも愛想無しでごめんごめん。

お散歩も一緒に行ったんだけど、微妙な顔をした3ワン
113_20110102090949.jpg

いっつもゴンちゃんは遊ぼうって来てくれるんだけど
114_20110102090948.jpg

フィーゴもルイスも知らんぷりする事が多いのです。
115.jpg
ゴンちゃんは今年で11歳になるね。 暑くても寒くても外の犬小屋で元気に過ごしてるゴンちゃん。

長生きしてね

お父さんと3人でおせちを食べてテレビを見てお話をして。

フィーパパのお父さんはすごく優しい。

もっと実家に行ってお父さんと一緒にいてあげないとって思った。

夜まで和歌山の実家で過ごして帰りは雨が降ってた。

いつもは節約して下道で実家へ帰るけど、この日は遅くなったので行きも帰りも奮発して高速に乗りました(笑)


そして二日は初詣へ

ネットでワンコ連れでも行ける神社を検索したら意外と近くにあったのだ。

堺市にある多治速比売神社

でも念のために行く前に神社に電話をしてワンコ連れでも良いですか?って聞きました。

そしたら、≪ご近所の方のワンちゃんのお散歩コースになっているので。どうぞお越し下さい≫って♪

行きました~カメラ忘れた(^0^;) 携帯から撮ったけどこんな写真しか無いわ(笑)(笑)
110102_121109.jpg

この姿を見て、アウトドアフェスティバルを思い出した

お賽銭箱まで結構、並びました。

境内を歩かせて良いみたいだったけど、粗相をしたら怖いので抱っこ。

ルイスがフィーパパ。 フィーゴは私。

フィーゴはやっぱり重たかった

おまけに駐車場から歩いてる時にフィーゴが

拾おうとした私の手に・・手に~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ОH!ブラボー~~!! 年始からウンが付いたよ~~!!

フィーちゃん、拾ってる上にまたするのは勘弁して

おみくじはフィーパパが小吉で私が末吉。去年も同じ様な気がするから良い年になる事でしょう




その後は、りんくうアウトレットを覗きに行った。

何も買わなかった!あっこ!賢いぞぉ!!って自分を褒めてフィーゴとルイスの待つ車に戻り。


大泉緑地で今年初めてのディスク練習

久しぶりに投げてルイスと組んだらやっぱり楽しかった♪♪♪

フィーゴはフィーパパとジョーズで練習したら4回キャッチしてくれた♪♪♪

フィーパパも私も大喜び。本番でもキャッチ出来る様になると良いなぁ~☆

嬉しかった~さすが私にウンを付けてくれるだけあるね


帰ってからずっと筋肉痛。抱っこしたからか? 久しぶりにフリスビーを投げたからかな。

お風呂に入って身体をほぐして寝なきゃ。


去年の大晦日もすっごく楽しかった~

この次の日記に書こうっと






















プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム