愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

病院と飼い主のお楽しみ~♥

017_20120610212817.jpg

6月9日はフィーゴの狂犬病の予防接種とルイスのカイカイの為に病院へ。


病院なのに笑顔やね

待ち時間は病院の屋上で遊べるもんね。


016_20120610212817.jpg


019_20120610212816.jpg

ボールで遊んだり。


026_20120610212906.jpg



005_20120610212819.jpg

葉っぱのニオイを嗅いでみたり。


007_20120610212818.jpg

どひゃ~っと走ってみたり。


036_20120610212903.jpg

俺の順番はまだかな~ってドアの向こうを覗いてみたり。


030_20120610212905.jpg

寝そべってみたり。


031_20120610212904.jpg

ヘラヘラ顔になってみたり。


032_20120610212904.jpg

ルイスは時々フィーゴにツンツンってして何かを話しかけている時があります。

お散歩の時とか家でも。

何かの合図をしてるのかなぁってパパさんといつも言ってます。

何を話しかけてるのかすごく知りたい!


024_20120610212815.jpg
そして。

さぁ!僕らの順番がもうすぐやから待合室に行こうかって言っても意味がわからず笑ってみたり。




待合室ではこんな様子でした。

040_20120610213003.jpg
重なってみたり。


041_20120610213003.jpg
同時に左を見たり。

042_20120610213002.jpg
同時に右を見たり。

落ち着きの無いのは全く成長しません。





フィーゴはチックンと注射をするだけでした。

体重も7.1キロのままで先生も減ったね~って言って下さいました。

034_20120610212909.jpg

前までは首輪の周りに襟巻きか?って位のお肉があったのにほとんど無くなりました。

これくらいがベスト体重なのか。

6キロ台にした方が良いのかもだけど、あまり急に減らすのもなので様子をみます。


そして梅雨時期に入ってお腹や脇の下にカイカイが出て来たルイス。

まだそれほど酷くは無いので少し様子を見ましょうと言われました。

薬用シャンプーで洗った後はタオルドライ。

ここの先生はドライヤーで乾かさなくて良いって。

するなら冷風でして下さいって言われました。

近くに熱い風を当て過ぎたら皮膚に炎症を起こすのでとの事でした。


これから湿度も高くなるのでルイスのカイカイには気を付けてあげたいと思います。

でも歳を重ねる事に皮膚も少しずつだけど強くなって来ている気がします。





♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


そしてこの日。

夕方に嬉しいお誘いが

043_20120610213001.jpg

串かつ屋さんでかんぱ~い

いつもりくマイル家が行かれてる串かつ屋さんに行きたい行きたいと唱えていた私。

行く?って聞いて下さいました。


行きます。行きまっす

やっほ~い!!

お前~嬉しそうやなぁ~って言うパパさんも嬉しそうでした。

でも運転手だからパパさんはお茶だったけどね。ごめりんこ。



新しいフォルダ (2)38
沢山の種類の串かつを堪能しました。

アツアツで美味しかった~♥


いっぱい食べました。

パパさんに遠慮無く飲ませて頂きました。

楽しかった~美味しかった~


病院

最後に食べたカレーうどん。←りくパパさんとうちのパパさん。

少し食べさせて貰ったけど美味しかったー

私は山かけ蕎麦。完食致しました。最高!





楽しい美味しい時間をありがとうございました




10日の日曜もりくマイル家のお世話になる事に。

またまた楽しい一日になりました










プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム