愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

*新緑キャンプ*和っさん

066_20120523202215.jpg


5月19日 20日。


GWに諦めて帰った和っさんに行って来ました。


朝から良いお天気。


早起きして我が家には珍しい7時過ぎの自宅からの出発でした。


004_20120523202051.jpg


もうすぐキャンプ場やーって所で警備のオジサンが立ってた。

トンネル工事の為でした。


結構、待たされた。

チラっ? 助手席から横を見た。
003_20120523202052.jpg

 こんなお店があったなんて知らなかった。

でも開いてるのか?

いやいや。開いてても寄るつもりは無いねんけど。

この並びのお店か、お家にワンちゃんがいて。その子がいつも吠えてる。

そしてこの道を通る度にルイスは車の中から応戦してうるさい




9時過ぎ~到着しました!

071_20120523202214.jpg

和っさんにもちゃんとゲートはあります。

駐車場は登山の方達のかな。結構な数の車が停ってました。


すぐにヒュッテで受付をして。お母さん、メイク中やった


上のサイトに上がりましたー!

誰もいないー!


よっしゃー! 一番乗りやー!

031_20120523202132.jpg

これこれ。これやねん。 和っさんのこの景色が見たかった。

037_20120523202131.jpg

ヘキサは色んな形に張れるから楽しいね。



041_20120523202129.jpg
お散歩がてら下までお水汲み。

043_20120523202129.jpg

新緑が気持ち良い

044-001.jpg

空気が澄んでる


061_20120523202215.jpg
お母さんちのワンちゃんにも遠くから挨拶しました。


056_20120523202216.jpg
ここにもワイルドストロベリーがあった

075_20120523202307.jpg
嬉しそうに走り出すフィーゴとルイス。

途中にあった名前の知らない花?実?
074_20120523202308.jpg

073_20120523202309.jpg
清々しいね~気持ち良いね~

5月の新緑の中でキャンプ。

早起きして来て良かった♥

081_20120523202307.jpg
フィーちゃん。そこは違う道やで。

そこに行きたいんか?

後でフィーパパと歩いておいで。


085_20120523202306.jpg

ここがGWはテント村やったんやもんなぁ。

この日は数組で程良い和っさんでした。



018_20120523202050.jpg
またスモークしました。

021_20120523202049.jpg
チーズと蛸。

美味しかった

026_20120523202049.jpg
お皿に移して食べた梅おろしうどん。

スーパーの特売もお皿に入れたらまた美味しさもアップ(笑

009_20120523202051.jpg
蚊取り線香を焚きました。


蚊もだけど、やっぱりもうこの時期はねー。

ツイて来ました。ダニダニくんが

089_20120523202358.jpg

ルイスの方がよーけツイてた。

093_20120523202356.jpg

ダニダニ退治中の姿。

088_20120523202306.jpg

この子は爆睡中の姿。


ダニも去年の宍粟市キャンプの時に比べたらマシで。

と言うか、去年の事もあったので私達も慌てなかった。

虫除けスプレーしても懲りずにツイて来るダニダニくん達には参ったけども。

でも来月はもっと凄いのだろうな。と思うと

キャンプ場選びに迷います。



091_20120523202357.jpg
隣の市の美味しいお饅頭屋さんのわらび餅。

これを食べたら私は眠たくてテントの中で2時間近くお昼寝。


男衆はフィーゴが行きたがったあの沢道コースを歩いて来たらしい。

【甘くみてたわ

帰って来たフィーパパが言いました。

私はお昼寝してて良かった


095_20120523202356.jpg
飯盒の横でそら豆を焼きました。

097_20120523202355.jpg
焼いてそのまま食べたけど、焼き足らなかったのか美味しく無い


剥いて飯盒の中に放り込みました!

予定では無かったそら豆ご飯の完成です。
114_20120523202444.jpg

すき焼き煮。
102_20120523202354.jpg


牛だよ。豚や鶏じゃ無いでー!

豪華や~。

最後まで牛肉が残ってた。

フィーパパが残してあるのはわかってた。

食べたろか?って言ったら 食べたら泣く(T_T)って。


116_20120523202444.jpg
そら豆ご飯の上に乗せて食べてた。

肉やー!と普段、よっぽど牛肉を食べさせて貰って無いのか大泣きしながら食べてた

しかし和っさんの夜は寒かった~

服装に失敗したわ。

122_20120523202443.jpg
焚き火で暖をとったけどそれでも寒かった。

星も思ったよりは輝いてはくれず。でした。

127_20120523202442.jpg
明日はどんな風に過ごそうか。


撤収までいつも通りのんびり過ごそうかと思うねんけど。


128_20120523202442.jpg

まぁ明日の朝起きてから決めよう。


お隣のお子さん連れの方達もすでにテントの中で就寝中。

我が家も寝ますか。

まだ9時過ぎやけど






サンタクロースみたいなルイス

129_20120523202441.jpg














プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム