愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

磯の香りのする場所へ。

058_20120515210319.jpg

5月13日(日)

お馬さんに乗りに

お馬さんを引いてるお兄さんも馬だった


ま。行ってみたらお馬さんがおってビックリしただけなんだけど。





遠出しようかどうしようか迷ってた日曜日。

このイベントがあるのは知ってたけど家を出るのが遅くなったしどうしようか考えてるうちにお昼前。


テレビで海鮮丼が映ってるのを見てフィーパパが“旨そー!”って。

やっぱり行こっと。

ここなら近いしね






行ったのは堺旧観光市場。

毎月第2日曜日に堺魚市場周辺で「堺は海からアジアから」をテーマに開催されるイベントです。

海が近付くに連れてフィーゴもルイスもクレートの中で珍しくヒュンヒュン鳴きしてた。

磯の香りがしてたら泳げる!って思ったのかな。

でもちゃうねん。先に飼い主のお楽しみやねん。





10時から2時までのイベントだったけど到着したのは1時過ぎでした。






060_20120515210318.jpg
残念ながら当然ながらとっくに終わってました。




でも普段はもう閉まってるお店もこの日だけは遅くまで開いててお魚もまだ売ってました。

033_20120515210143.jpg

034_20120515210143.jpg

035_20120515210142.jpg


そやけど、私はお昼ご飯をまだ食べてない。

今すぐ食べたい。はよ食べたい!

036_20120515210141.jpg

これにしよかな


でもせっかく魚市場のイベントに来てるんやからお魚を食べたい!

026_20120515210102.jpg
揚げたての天ぷらと~

040_20120515210140.jpg

マグロ&イカ丼。

本当は具がいっぱい乗った海鮮丼を食べたかった(←フィーパパがね)んだけど、

お店の人に聞いてみたらネタがもう少ないって言われた。

私はイクラとかウニとか食べられへんからこれで十分

マグロも本当は苦手だけど、マグロは確か鉄分が豊富やった筈。

ここ数年、貧血がひどくなって来てる私。

マグロで鉄分補給しよう。






 めっちゃ美味しかった。

ご飯は酢飯やった。

私、マグロも食べられるんや。

歳とったら若い頃に苦手やったものでも美味しいって思うようになるのね~


042_20120515210234.jpg

イカと海老とタコとサーモンとホタテの天ぷらも一緒に食べました。

おじさんがホタテを一個おまけしてくれた




039_20120515210140.jpg
これも一緒にいっときたかったけど、自分だけ飲むのもなーって我慢しました




052_20120515210321.jpg
奈良のこんにゃく屋さんもお店を出してはりました



051_20120515210231.jpg
残念ながらこんにゃくは完売してた。


053_20120515210320.jpg
煮たまごをたべたー

キャンプの帰りに黒滝の道の駅で食べたこんにゃくと同じ味付けでした

これも美味しかった





「堺は海からアジアから」ってテーマだけにアジア料理も色々とありました。

でもほとんど売り切れやった



他にはアジアン雑貨のお店やお花屋さんもパン屋さんも。

046_20120515210234.jpg

このパン屋さんのおじさんがめっちゃ美味しいで!って勧めてくれたベーグル。

私、ベーグル大好きやし

でもドライいちじく入りやった。

レーズンとかプラムとかドライフルーツが苦手や…。


買おうかどうか迷ってるうちに無くなってしもた




しかし。

味見させて貰った↓↓↓

050_20120515210232.jpg

このマンゴーは美味しかった

これって縁日でも良く売ってるやんなーって思ったから買わなかったけど。







027_20120515210102.jpg

このお店で職人の技にしばし見惚れてしまいました。


028_20120515210101.jpg

029_20120515210100.jpg

048_20120515210233.jpg

伝統の和菓子作り。

出来て行く工程をじっくり見させて貰ってたら。




049_20120515210232.jpg

【どうぞ食べて頂戴】って。




めっちゃええ人やー

二人で仲良く半分こして美味しく有難く頂きました。





でも購入はこの和菓子では無くてこちらにしました。

063_20120515210317.jpg

だってあの試食させて貰ったのって一つがちっちゃいのに高いねんもーん

このどら焼きみたいんなんも美味しかった。

真ん中に求肥が入ってて餡の部分は抹茶味。

二つ買ったけど二つとも私が食べてしまった





032_20120515210059.jpg

このお店からガーリックの良い匂いがめっちゃしてた。

天ぷらのお店って書いてた気がするけど、チラ見したらアサリの酒蒸しみたいなんを食べてはった。

どうやらアサリの殻は下にポイポイって捨てる規則になってるお店みたいでした。



ステージもあり~コスプレのお姉さん達がお歌を歌い~

何か不思議な空間に来たかな。

って思ったイベントだったけど美味しかったので行って良かった



031_20120515210100.jpg
このお馬さんは疲れててちょっと切なかったけどね。







切ないのは~お馬さんだけじゃ無いよ~

066_20120515210353.jpg

帰りに寄った緑地公園。 


魚市場ではフィールイは日陰のある駐車場で待機してくれてました。

今度は僕らが楽しむ番やで~





でもフィーゴもルイスも嬉しそうな顔をしてるけど嬉しいのでは無くて暑くてこんな顔に。


067_20120515210353.jpg

BBQの人でいっぱいやなぁ





071_20120515210351.jpg

公園に来てまだ半時間ほどやけど人が多くて疲れたからもう帰ろうか








068_20120515210352.jpg


フィーゴ&ルイス;   ……………………………………マジですか









たまには飼い主メインの休日でもええやんかいさって思った私です









 この日は映画も観たかったのでした。

この何年か映画館なんて行った事が無いから映画のチケットって今って幾らするんやろ?

って調べたら大人って1,800円もするんやね いつからか知らんけど。

ずっとこの料金で観てたんだろうけど、今は高いよ!って思う。






どうせフィーパパは映画が始まったらゴソゴソして子供みたいやし。

大人しくなったなって思ったら寝てるし

でもチケット代を調べてて嬉しい?発見が!

あと数年したら夫婦揃って1,000円になるみたい。

夫婦50割引で。





なんか嬉しい様で複雑かも……………………………………






プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム