愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

森林浴キャンプ 望仙荘・ピーターパンの森③

134_20120506210235.jpg

5日の朝。快晴~


252_20120506210510.jpg

滝も朝から絶好調のザバザバ音


140_20120506210234.jpg
そしてその滝をずーっと見つめてたルイス。

お水がずっと流れてるのを不思議に思ったんかな。

お水遊びがしたいんか?

143_20120506210234.jpg
朝から森林浴。

マイナスイオンたっぷりの中でのキャンプは最高でした。


149_20120506210233.jpg
滝を眺めてたルイスは朝からお水の中に入りたそうでした。

まだ冷たいよ。きっと。後でねー♪




162_20120506210232.jpg
朝ご飯です。

起きたのが8時前でした。

このキャンプ場はチェックインもアウトも特に時間が決まって無いので気が楽でした。


166_20120506210232.jpg
葉っぱとベーコンとハッシュドポテトを挟んでサンドイッチ。

172_20120506210320.jpg

次はベーコンがウィンナーに変身。チーズも参加しました。

口の周りをマヨネーズでベタベタにしながら頬張りました。


美味しかったー


176_20120506210320.jpg
振り返れば必ず彼らはガン見です


それからフィーパパが珈琲を煎れてくれました。
216_20120506210411.jpg
セットしたんは私やけど。

飯盒でご飯を炊く係が今回は無かったもんね。




上のサイトにお泊りされてたファミリーさんが下りて来て下さいました。

パパさん。ママさん。娘さんが3人です。

パパさんとママさんは以前はツーリングキャンプをされてたそうです。

お子さんが生まれてからまたキャンプを始める様になられたって。

私がお子さん達、偉いですね。トイレは水洗じゃ無いのに。って言ったら。

このキャンプ場はまだ我が家にとったら設備が整ってる方ですよ~って。

川のお水を汲んでどうにか過ごしたり、流し場や電源があるなんて…。

そうそう。この時にトイレの横のBOXに電源があるのを教えて貰ったんやった。

194_20120506210317.jpg
一緒に川でも遊んで貰いました。

195_20120506210415.jpg

202_20120506210413.jpg

197_20120506210414.jpg
本当にマイペースなフィーゴは何処でも寝そべります。

200_20120506210413.jpg
撫でて貰えて良かったね~


自然の中で過ごすキャンプ。

小さい頃から色んな経験が出来るって素敵やなぁって思います。

今って清潔にとかバイ菌がとか除菌が~とか…。

どんな状況になっても踏ん張れる力を小さい頃から自然と身につけられるキャンプってやっぱり良い!


娘さんがトカゲを捕まえてパパさんの頭に乗っけてたり。

ママさんは前日、イモリを捕まえて崖から逃がしてあげたり。

めっちゃ楽しいファミリーやー


184_20120506210317.jpg
一緒に記念撮影もして貰いました。

183_20120506210318.jpg
我が家の犬達を可愛がって下さってありがとうございます。

愛車が去年の9月頃まで乗っていた我が家の車と同じ車種。同じ色!に親近感を覚えました。

名古屋から来られてた。

また今年から名古屋担当が復活したフィーパパ。

名古屋が好きだもんね。自分の担当エリアの事を嬉しそうに話してました。

フィーパパが愛してやまない→欲しくてたまらないHAGLOFSのお洋服。

パパさんが着てはったのをフィーパパは後で羨ましそう~に私に言ってました。

もう一泊してたら夜ご飯をご一緒して貰えたかな。

一泊分しか犬ご飯を用意して無かったので帰りました。残念。




218_20120506210512.jpg
良いお天気になってテントもタープも乾燥撤収出来そう。

ヘキサの下は風が通って気持ち良かった~♥ー♥

328_20120506210659.jpg
それからタープの下で本を読んだり。

フィーゴ;俺の背中、使ってええで~。


その代わり抱っこしてな。
334_20120506210758.jpg
気持ち良くて私もウトウト。


フィーゴ; 耳触って! 耳触られたら気持ち良くて寝てまうねん。
338_20120506210758.jpg
はいはい、なんぼでも撫でますよ~。



329_20120506210759.jpg
ルイス;僕は兄ちゃんと違って今回は甘えん坊はしなかったで。


のんびりした時間がゆっくりゆっくり流れていきました。




でもせっかく綺麗な川が近くを流れてるので遊ぼう!

255_20120506210510.jpg

岩場をピョンピョンと機敏におりてくるルイス。

岩場を時々、ズルっって滑りながらおりてくるフィーゴ。

お水大好きなのはフィーゴかと思ってたのにこの日は違ってました。

265_20120506210509.jpg
泳いで良いよー!


272_20120506210508.jpg
バッシャーンとルイスが泳ぎました。


273_20120506210604.jpg

川の流れにも負けずに泳いでました。

275_20120506210603.jpg
フィーゴ;やるやんけ!ルイス! 怖くなかった?

ルイス;全然。


278_20120506210602.jpg
フィーゴ;なぁなぁ、ほんまに怖く無かった?

ルイス;だから怖く無いって言ってるやん!


291_20120506210601.jpg
フィーゴ; よっしゃー! 俺も泳ぐぞー!!!!!




フィーゴ!!うるさい





292_20120506210600.jpg
フィーゴ; 吠えてしもた




295_20120506210600.jpg
結果は自分からは泳げずのままでした。


300_20120506210703.jpg
フィーパパに連れ去られるフィーゴ。

309_20120506210702.jpg
また渋い顔して泳いでた

310_20120506210701.jpg
フィーゴ; あー厳しかったー



間抜けなフィーゴに笑わせて貰いました。

いつもは自分からは泳ごうとしないルイスの果敢な姿(大袈裟・笑)にビックリさせて貰いました。

314_20120506210701.jpg

そして水遊びの後の恒例のウネウネ祭り。


あぁ・・・このままもう一泊したいと思いつつ時間は過ぎて。



そや!お昼ご飯を食べて無かった。
341_20120506210757.jpg
ダッチオーブンで鶏とじゃが芋を焼き。

345_20120506210756.jpg
ほうれん草も一緒に炒めてドレッシングをかけて食べた。

美味しかったー





319_20120506210700.jpg
彼らは日向ぼっこ。



私たちはのんびり撤収。




片付け始めた我が家を見てファミリーさんがまたお話に来て下さいました。

嬉しかった

またお会い出来る気がします! その時はまた宜しくお願いします


346_20120506210756.jpg
撤収してる時に見つけた小さい黄色い花。

可愛かった


荷物を積み終わってもう一度空を見た。
350_20120506210811.jpg

朝と同じ青空でした。

良いキャンプが今回も出来た~幸せって思った。



3時過ぎにキャンプ場を出ました。

望仙荘の前にいたカフェのお兄さんに挨拶をして。

帰りは渋滞もほとんど無くて夜ご飯の買い物をして家に着いたのが6時ちょっと過ぎ。



フィーパパ、運転お疲れ様でした

また連れてってなー♪

248_20120506210511.jpg

今度は新月あたりの週が良いな。

満天の星が見たい!










プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム