愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

森林浴キャンプ 望仙荘・ピーターパンの森②

051_20120506142939.jpg


022_20120506142647.jpg


GWキャンプは奈良の和佐又山に。

ヒュッテでキャンプ料金も払い。

お母さんが我が家の事を覚えて下さっててお話したり。

さー!今回も和っさんでのんびりゆっくりするぞー!って思っていました。

お母さんに混んでますか?って聞いたら“雨で帰った方もいるからボチボチですよ”って。


でもヒュッテの前のサイトもいつもよりテントの数が多い。

不安になりながらも上のサイトへ。

なんじゃこれは

こんな和っさん見たのは初めてやって位のテント数。

タッチの差でいつものプライベートサイトも先客が数組。


どうしよう|゚Д゚)))

どこに張ろうか…。


東屋の横にしようかと車を停めたら駆け寄って来た女性が。

【すみません。今からここに3張りするんです】


 そんならちょっと上のサイトで横に張らせて貰って良いか聞いてみよう。

良いですよって言って貰ったけども。

少し設営をしかけたけど。

和っさんは風が強かった。そして雨も降ってた。おまけに寒い

ちゃんとペグダウンしてないのか、どこかのタープがふわりと浮き上がる姿を見た。



やっぱり上はやめて今まで張った事の無い下のサイトにしようかと思って移動しました。




そして下のサイトを車の中から見た光景。

突風が吹いた

下のサイトで張ってたタープがなぎ倒された。

そして大型バイクで来てた人がたまたま停車した時に突風が吹いたもんだから。

バイク共々、横倒しになってた

幸い、お友達と一緒ですぐに助けて貰ってはったけど。

そんなこんな光景を見て今日はやめとこうと判断しました。

ヒュッテに今日は申し訳無いけどやめておきますってフィーパパが言いに行ってくれました。

キャンプ料金は全額返金して下さいました。



もう今回は諦めて家でGW後半はのんびりしようか…。

キャンプの用意をして家に帰るなんて出来なーい


車の中でキャンプ場を調べた。

奈良か和歌山か三重か。

有名なとこは高いし、GWやから空いてる訳無いし。

行ってみたかったキャンプ場があったけど三重県の亀山市。

そこを目指してくれたフィーパパ。ホンマにありがとー

って言うか、私が色々と調べてる時も車はそのキャンプ場に向かってたらしい…。


058_20120506143034.jpg
ビーンズのメンバーさんが行った事があると書いてはったこのキャンプ場。

前々から行きたいなぁとは思ってたけど。

行って良かった! 最高だった!


053_20120506142939.jpg

↑ここは山小屋カフェ 望仙荘。キャンプ場の受付もここでします。


車から二度ほど電話をさせて貰ったけど途中で電波が悪くて切れちゃった。

受付の時に謝りました。

おまけにこのキャンプ場にするか場内を見せて貰ってからで良いですかってまで聞いたのに。

すごく優しい方達で先にキャンプ場を見て貰ってからで良いですよって言ってくれはった。


そんなに広くは無いキャンプ場でした。

050_20120506142940.jpg

サイトへ下りてみると数組のキャンパーさん達が。

ありゃ。我が家、犬連れだし無理かな。って思ったけど一番下のサイトへ。

誰もいなかった!


ここに決定やー! キャンプ料金は一人一泊 1,000円。駐車料金はいらなかった

011_20120506142649.jpg

雨あがりだからぬかるんでる所が多かったけど乾いてるとこもある。

風も和っさんに比べたら全然マシ。

今回は新しいヘキサの初張りでした。

可愛い可愛いムーンライトも久しぶりに登場でっす



005_20120506142650.jpg
やっぱりムーンライトは楽ちんだった。

そしてウキウキで新人ヘキサを張るフィーパパ。

小川張りでええか?やて

お任せします。

ってヘキサってレクタより張るのも楽ちんなんだね!

066_20120506143032.jpg

真横に滝があった。

お水のキレイな川も流れてた。

071_20120506143032.jpg

無事に設営出来たので嬉しくてこんな表札立ても作りました。

018_20120506142648.jpg

いっぱい木が落ちて(置いて)あったのでピーターパンの森らしく


024_20120506142647.jpg

ここへ到着したのって3時位。

お昼は車の中で適当に食べてたけど乾杯~ってしたいからちょこちょこ作って食べました。

025_20120506142646.jpg
我が家、初スモーク。

初心者なので材料は失敗の無さげなのを選んだ。ホタテとチーズ。

030_20120506142848.jpg
出来たー♪~♪

ホタテは縮んだけど美味しく出来たー♪~♪


それと家の近所のお店でタイフェアをやってたので試しに買ってみたこれ。
029_20120506142849.jpg
*業務連絡* Mっちゃん!!!この何かわからんツナみたいなんなー! めっちゃ辛かったで!!!

       売れてるかー??  美味しいって思ったけど激辛やー!!

       きっとワゴンセールの仲間入りすると思うけど、また懲りずに買ってしまいそうやわ(笑




辛いーこないだのXOマグマタンメンより辛いやんけーってフィーパパも言いながらおつまみに食べた。

そしてスモーク二回目。

043_20120506142847.jpg
ウィンナーとチーズ。

めっちゃ簡単に出来て酸っぱくも無く美味しく食べました

033_20120506142848.jpg
木漏れ日を見ながら“ここに来て良かったー!キャンプが出来て良かったー!”

って言葉が何度も何度も口から出た。




それから場内のお散歩へ~

047_20120506142846.jpg

048_20120506142846.jpg
遊具もあります。手作り感いっぱいです。

049_20120506142941.jpg
トイレ。もちろん水洗じゃありません。

翌日教えて貰ったのだけど、トイレ横の柱にある四角い箱に電源があってスマホの充電をさせて貰いました。


054_20120506142938.jpg
カフェ前の駐車場兼広場。

ここに松ぼっくりが沢山落ちてたので拾って焚き火の火種にしました。

055_20120506142937.jpg
クローズしてたけどこんな可愛い建物も。

その前には素敵な乗り物が。
056_20120506143035.jpg
乗ってません


062_20120506143033.jpg
ここを下ると我が家のサイトがあります。

途中の上のサイト。
063_20120506143033.jpg
来た時はもっといてはったのに、1組だけになっていました。

こんな事なら上のサイトでも良かったなぁ…。

このご家族がとても素敵なご家族さんだったんです。



074_20120506143131.jpg
焚き火したい放題です。

082_20120506143130.jpg
でも近くに落ちてた木はしけってて火が付きにくかった。

それでもフィーパパが火遊びをしてる間に夕食作り。


084_20120506143129.jpg
今回はダッチオーブンで初の~

085_20120506143129.jpg
パスタ作り。

サーモンとベーコンと玉ねぎとしめじとほうれん草のクリームパスタ。


パスタを茹でずにダッチオーブンの中に放り込んで無事にパスタが出来るのでしょうか




092_20120506143128.jpg
出来た

ちゃんとパスタにはなってたけど美味しかったけど。

やっぱりパスタは別鍋で茹でてからの方が美味しいなと言うのが本当の気持ち。


風はやんだけど小雨は降ってました。
123_20120506143204.jpg

それでも焚き火は楽しみます。

110_20120506143205.jpg

109_20120506143128.jpg
肌寒かったし焚き火の側は心地よかった



125_20120506143339.jpg
まだ夜の8時過ぎ。

眠たくなって来たのでテントの中に入ってシュラフに潜りました。






滝のゴォーゴォー鳴る音が素晴らしく静寂をかき消してくれて。

お願い。ちょっと誰か滝のスイッチを消して下さいって思いながらすぐには眠れず。

10時過ぎにそうや!星はどうやろ~♪って外に出てみたけど雲で全く見えなかった。


男衆はグッスリんこと寝てました。

私も暫くしたら眠りにおちた。

朝まで全く起きずにグッスリでした

大地に近い場所で寝るってパワーが貰えます。

翌朝めっちゃ元気に目が覚めました

133_20120506143203.jpg









プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム