愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

*KURARI*

084_20120325205740.jpg

3月25日(日)

082_20120325205740.jpg

和歌山の紀の川市にあるCAFE KURARIさんへ

フィーパパの実家のすぐ近くです。

077_20120325205740.jpg
お店の案内には道がわかりにくいって書いてあったけど流石、フィーパパ。

迷わずに到着してくれました。




080_20120325205740.jpg
のどか~な場所にそのお店はありました。

085_20120325205740.jpg

店内は白で統一されていて明るくて。

086_20120325205740.jpg
二階席もありました。

白が好きな私。

お前が好きそうなお店やなーってフィーパパ。


その通り!


090_20120325205813.jpg
こんなんも好きやし。

087_20120325205813.jpg

こんな家に住んでみたいな。って思う。

広くて冬は寒そうだけど。


看板メニューのさわやかふわとろチーズケーキ。
091_20120325205813.jpg
アールグレイと一緒に頂きました。

美味しかったー!

甘過ぎず酸っぱ過ぎず。

タルト生地もほんまに美味しかった。

ネット販売もしてるのでした。


093_20120325205813.jpg

このケーキも楽しみだったけど、三日間だけのイベントも楽しみにしてた。

HPに

coji旅のバザール

大阪阪南市の古いビルでアトリエ兼ショップを営んでいらっしゃるcojiさんが

タイで買い付けてきた、生活道具や雑貨、オリジナルの布モノ

旅の石で作った、オリジナルのアクセサリーと共にKURARIの小部屋に来てくださいます。

って書いてあった

094_20120325205813.jpg

カフェスペースの横に小部屋が。

095_20120325205812.jpg

まだ席で寛いでるフィーパパをほったらかしにして小部屋へ。

099_20120325205924.jpg
あ…ホーローや

097_20120325205924.jpg

雑貨って見てるだけで嬉しくなる。

100_20120325205923.jpg

タイのカレン族の人たちが草木で色を染めて作った麻の糸。

糸もだけど、籠も可愛くて。

あと、木で出来たスプーンが可愛くて欲しかったなぁ。

cojiさんもオンラインショップされてるから、

ちょくちょく覗いてみようっと。

木製のトレーとか。欲しいものが沢山あった。


096_20120325205924.jpg

この籠が可愛いから欲しいって言ったら、

昔、おかんが買い物に行くときに使ってたカゴみたいやな。って言われた。

確かに…。


大きさが手頃なホーローのサラダボウルがあったので2枚買いました。

またキャンプで使えるのが楽しみ

最近はキャンプだけじゃ無くて家でもホーロー食器を使ってるけど。

良くお皿を割ってしまう私にはぴったり。



お客さんもいっぱいいたけど、静かで。

白い店内は気持ち良かった。


105_20120325205923.jpg

大阪狭山市のminta rotieさんがパンの出張販売に来られてました。

外はまだ寒かっただろうな。

後でおやつに食べる揚げたてドーナツを買いました。

モチってしてて美味しくて。

食べてる時にフィーパパに笑われた。

お前、口の周り、砂糖だらけやぞ

自分も同じやった癖に



108_20120325205949.jpg
まだまだゆっくりしたいけど、フィーゴもルイスも車で待ってくれてるので行きましょうかね。


ウグイスが鳴いてた。


真似して ホーホケキョ って言ったら返事してくれてた。と思いたい。


111_20120325205949.jpg

素敵なお店やった~。

また行きたい。

和歌山って、こんな所にカフェが?って場所に素敵なカフェがいっぱい。

まだまだ開拓しよう。

そしてここもまた連れて来て貰おうっと。


101_20120325205923.jpg
今度はこの席かな 他にもソファー席とかあったよ。






***和歌山のパン屋さんとかカフェでいつも思う事***



トイレもめっちゃ可愛い














プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム