愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

美味しいラーメン屋さんと東京出張

173_20120212204752.jpg

2月11日~12日はキャンプへ。

039_20120212204752.jpg

今回も雪上キャンプになりました

フィーゴもルイスもパパさんにお風呂に入れて貰ってご飯を食べてもう寝てる。

荷物を家に運ぶのもパパさんが頑張ってくれてた。

私も洗い物を頑張った

ほとんど食器洗い機がしてくれたけど

キャンプの写真はまだ全部は取り込んで無いので先に美味しかった話から書こうっと♫~





キャンプからの帰り道。

美味しいラーメン屋さんが我が家から車で15分くらいの所に出来てるのを知って晩ご飯はそのお店へ。


253_20120212204752.jpg
マルイ製肉店    東住吉区の駒川にあるラーメン屋さんです。

駐車場は無いので近くのパーキングに車を停めました



タンメン。←最初、私はワンタンメンの事だと思ってた。

違うやん!

タンメンとは。


茹でた麺にもやし、ニラ、にんじん、キャベツ、キクラゲ、タマネギ、豚肉等を炒めて塩味に

調製した鶏がらを主とするスープを加える。

タンメンには具材にトマトを用いたもの、味噌味のもの、ラー油や酢を加えた物などバリエーションが存在する。

しかし野菜が入った塩味ラーメンとは製法が異なり、また単なる野菜ラーメンがタンメンと同義でもなく、

一般にこれらは異なる料理として分類される。(Wikipediaより)


野菜がたっぷりでしたよ!!!!!!
259_20120212204751.jpg

これはフィーパパが食べたタンメン。

名前は【マルイ式タンメン】 肉そぼろ&肉にんジャー&野菜入り。

おぉー!って見た瞬間、言ってしもた。フィーパパも

山盛り野菜とお肉。

にんにくと生姜のすりおろしが合わさったのでにんジャー。




旨い~!旨い~!って言って食べてました。

フィーパパは自称ラーメン小僧。(小僧?…?

美味しいラーメンしか美味しいとかまた行こうぜ!って言いません。

食べながら、また来るー!ってすぐに言うてた(笑

スープも完食してた


野菜ってこんなに沢山の種類が入ってる。
258_20120212204751.jpg

今回のキャンプでの料理は家の冷蔵庫にあったものだけで作ったので野菜不足だったかなー

って思ってたからこれで野菜もたっぷりとれた


262_20120212204812.jpg

私は昔風中華そば。その名も【オヤジゴエ】チャーシュー入り♪

フィーパパと同じのにしようかと思ったんだけど、明日から仕事だからにんにくのニオイがしたらなぁと。

チャーシューはぶ厚くていっぱい入ってて。

山クラゲ(上に乗ってる緑色のん)も美味しかった。

あっさりしてて他に唐揚げもお願いしてたのに余裕で食べれて美味しくて大満足。

263_20120212204811.jpg
 フィーパパ。ゴメン。ビールも飲んでしもた。



あれ? あれれ?

フィーパパの隣に座ってる福耳の男性とその横の女性。
260_20120212204812.jpg

なんか知ってる人だと思う。

だってパパさんと私、ビールで乾杯して貰った

りくパパさんとママさんやったー!

偶然、同じ日に同じ時間帯にお会い出来るとはー!!!

この調子でまた他の事でも偶然お会い出来ますように

開店の5時半過ぎにお店に到着してカウンターはすぐにいっぱいになりました。

そして順番をお待ちのお客様も。

今度は私もタンメンを頂こうっと

にんジャー入りのスープを味見させて貰ったけど、にんにくより生姜の方が強く感じた。

ポカポカになるし身体に良いわ~

帰りの車で。今度いつ行く?とかなり気に入った様子のフィーパパ。

お休みの前の日とかでお願いね。

職場でにんにくのニオイしてもまぁ良いっか






2月9日~10日までフィーパパは東京へ一泊の出張でした。

東京土産を楽しみにしていました。


金曜の夜の9時過ぎ~

大きな袋を持って帰って来ました!

ヤッター

何やろ。何やろ。

お菓子かな~東京でしか売って無いお菓子が良いなぁ~。




あー重たかった・はい。お土産。

009_20120212204752.jpg

これってお土産って言うのか?

これって出張先で取引先から貰ったもんばっかりやんかいさー!

どんだけ肩こりするん。

どんだけ胸焼けするん。

どんだけ風邪引くん。←もう引きたく無い

ビニール袋ばっかり…これはウンチ袋に使えるから良いわ






それがビックリ仰天大ニュース。

この出張でフィーパパは表彰されたんだって。

何でも自分で企画、開発した商品が、今現在、日本でバカ売れらしい

家でも使ってるけど“ほんまか~?”って何回も聞いてしまうねんけど、ほんまにバカ売れしてるらしいです。

これで春からは昇給か!


 んな訳無いやろ。



はい。確かにそれは十分、承知の助です

でもフィーパパ。おめでとう

良かったね。






キャンプでリフレッシュ出来て。

美味しいラーメンでスタミナ付いたし。

明日からのお仕事も頑張ろうね




プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム