愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

美しい~美味しい~楽しい~週末だったよね。

先週末は予定が盛り沢山でした。


まずは日曜の事から



DSC013023.jpg

三重県の赤目四十八滝に氷瀑を見に行きました。

冬。寒波の後に見られる滝が氷結して出来る氷瀑です。

年に数回 今の時期に見る事が出来るか出来無いかの自然の美しい姿です。

上の写真は大日滝の氷瀑の様子。

ここにはフィーゴとルイスとは一緒に行けません。

なのでフィーパパと私はツアーに参加しました。

険しい道を一生懸命に歩きました。

大日滝の氷瀑は言葉にならない美しさでした。



ツアーが終わったら、フィーゴとルイスも一緒に不動滝の滝壺を見に行きました。

DSC01413.jpg

ここも本当に美しくて。

この季節に赤目に行った事は無かったけど、

一度、氷瀑をこの目で見てみたいとずっと思っていました。

思いが叶って本当に嬉しかったです。

夜ごはんに、我が家からとても近い場所に出来たラーメン屋さんに寄りました。

とっても美味しくておかわりしたかった位です(^O^)







遡って土曜日の事

この日は友と美味しい楽しい時間を過ごしました

私は金曜の夜からおでんを沢山、炊いていました。
002_20120208222554.jpg

いつもは面倒くさいので入れないけど、茹でたまごも入れました。

1パックも。

練り物も沢山、用意し過ぎて一度に鍋に入りませんでした。

きっと後から旦那さん達も参加してくれるだろうって勝手に思ってたので。

フィーパパはこの日はお仕事でした。

前日から【明日は楽しみやな~♪】なんて言ってました。

自分は仕事だけど、後から参加する気でいっぱいで。

無駄な会議(会期)で遅い筈だったんだけど。

img_404011_62392928_0.jpg

おでん以外に用意したのはこんな料理。

でもここにモッツァレラチーズとアドカボも入れる予定が忘れてしまってた

それから普段、我が家では絶対に食卓にのぼらない 茄子の和え物。
010_20120208222554.jpg

フィーパパは茄子が大の苦手です。

でも昼間はいないから良いかって作ってみました。

本当は職場からの帰り道にある美味しいお惣菜屋さんで買った茄子の和え物です。

029_20120208222628.jpg
やっぱり飲みたいよなー。

でも車の運転をしなきゃの友もいるので、オールフリーも用意しておいた♪

あとはキムチと長いもを混ぜ混ぜしたのとか、

本物のビールが飲みたくなるじゃ無いか!って言われそうなのを作ったりしてました。

 お土産にこんなのを作って来てくれた~♥
IMG_3980.jpg
私の好きな海老や~

アボカド。自分のに入れ忘れて良かった~

美味しいすし酢で作ってくれてた。

これを食べたかってん。サーモンはええねん。←私、サーモン食べられへんから。




それから我が家のHBでは作った事が無いフランスパン。

P1160024.jpg

焼きたては、きっとパチパチって音がしてたんだろうな~♥

これをスライスしてガーリックトーストを作ってくれました。

本当に美味しくて楽しくて喋って笑って時に誰かがプーって鳴らして


おやつにこんなのも食べました。

014_20120208222554.jpg

これな!1回してみたかってん♪

キャンプしてる人なら誰でも食べたか見たことがあるはず。

うちにはバウルーが無いのでホットサンドメーカーで。


焼きあがりました~
017_20120208222554.jpg

何故か上にくっついてました。

それを見てキャイキャイ笑いました。



さて。いよいよ試食。

020_20120208222553.jpg

皮がパリってなってて美味しいやんかいさ~

この豚まんな! スーパーで蓬莱の豚まん三つ入りのが半額やってん

ふた袋も買ってしもた。土曜日までの賞味期限やったけど。

きっと全部、食べられるやろ(^-^*)

残ったら冷凍しといたらええねん。とか主婦の会話にもなり。

あ~ホンマ楽しいなぁ~しっかし食べ過ぎじゃん?なんて言いながら。

あっと言う間に時間が経ちました。

そしてフィーパパも帰って来て。

皆のファミリーも揃って。

二度目の乾杯や~











書いてて虚しいわ

ほんとは土曜の朝に起きた時から身体が変だった。

何か変。

熱が出てました。

37度8分。


イヤヤー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

皆が来てくれる前までに治すねん!!!!!!!!!!

掃除しようと思ってたけど諦めて風邪薬を飲んで寝た。

起きたら絶対にあの熱は幻だったと思えると信じて寝た。



起きても身体が変。

熱が下がって無い

たまたま電話をくれた友が起こしてくれたから良かった様なものの。

きっとあのままでは、皆が来てくれる時間まで寝てしまってたと思う。

そして風邪を皆にうつしてた。

残念だったけど。ごめんねだったけど。

またきっと、遊びに来てくれるだろう。


また来てなー

そんでから、これからも老後もお世話よろしくお願いしますm(_ _)m

歳。あんまり変わらないか。

いやいや若い衆もおるおる~






夢でバニラアイスを食べてた私。

起きてもアイスが食べたくて仕事帰りにフィーパパに買って来て貰いました。

なんと470mlの!

熱のある私に特別大サービスやったみたい。

いつもなら、絶対に食べない時間。

夜11時過ぎに半分も食べてしもたよ。







日曜も熱は下がらず。

微熱だったけど。



土曜の晩ご飯はおでん。

もちろん、日曜のお昼ご飯もおでん。

私はおうどんが食べたかったから、少し出来た隙間に買って来て貰った冷凍うどんを入れて食べた。

もうおでんは飽き飽きやー!

って言いながら、日曜の夜もおでん。




寝る前まで明日は仕事に行けるかなぁって思ったけど、月曜から仕事に行けました。

雨がとっても辛かったけど。

月曜の晩ご飯がまたおでんだったのも辛かったけど。



そして火曜日の朝。やっと寝汗をかいた!

熱を測ってみたら 35度2分。

やったー。やっと私の平熱に戻った

それからスッキリすっかり元気。

私の身体に小さな?大きな異変も起きたけど噴火して普通に戻った。

↑意味不明だけど、ほんまに噴火した。



あー。残念な週末だったなぁ。

でもまた会える機会があるさ。

赤目の氷瀑もきっと来年は見られる。

美味しいラーメンは近々、行けることだと思う。

今週末はキャンプに…行けるかな?

お出かけはしたいなぁ。

しかし、また寒くなったね






そしておでんに入りきらなかった練り物がまだあった。

2月8日までの賞味期限。

もう練り物やこんにゃくは暫くいらねぇー!って思ってたけど。
024_20120208222628.jpg

しろ菜と炊いたら美味しかった




熱はあったけど、食欲は全く衰えず。

食べては寝ての繰り返しの二日間。


思いっきり、風邪太りしてしまいました。

また例のアレにお世話にならないとあかんかも 






※ 氷瀑の写真は赤目四十八滝のHPから拝借しました。

※ チキン&グレープフルーツ&トマトの料理の写真は こうちゃんの簡単料理レシピから拝借しました。

共に勝手にごめんなさい。





山梨県ー旅行ガイド

↑ 去年の西湖キャンプで最終日に行ったカチカチ山と本栖湖の日記。

どこで調べてくれはったのか、山梨県の旅行ガイドに掲載して下さると連絡がありました。

“あっこ”ってHPの何処かに載ってます

こんなんやったら、もっとちゃんと色々と詳しく調べておくんやった




プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム