愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

雪上キャンプからの寄り道*竹田城跡

263_20120113210201.jpg

キャンプ場にさよなら~ヾ(@^▽^@)ってした後は竹田城跡へ。

竹田城跡に行くにあたって参考にしたのはこちらの友のブログモカ*ライフ~ジャック・ラッセル・テリア~


友にはキャンプ場では薪は置いてないかもしれない事を教えて貰ったり

城跡までの道はうさぎさんコースはやめといた方が良いとか色々とお世話になった


徒歩で10分の健脚うさぎさんコース。徒歩で15分のゆるゆる亀さんコース。

取り敢えずどんなんか一応見ておこうって思って看板の前に立って写真も撮ってたら。

私達の目の前に現れたのはうさぎさんコースで下りてくる年配チーム。


Picnik コラージュ

皆さん、竹の棒を持ってヒィヒィ言いながら下りてきてた。

 “あー偉いこっちゃったぁー”

 “転ばずに下りて来れた。有り難やー”

  “皆さんのお陰ですわ(;>_<;)”





わが家はやっぱり亀さんコースで行こう!
238_20120113210125.jpg


門をくぐってさぁ城跡を目指して出発

240_20120113210125.jpg
アスファルトの歩きやすい道が続きまーす♪

244_20120113210125.jpg
途中でアイスバーンもありまーす♪

なるべく端っこの雪の多い場所を選んで歩きまーす♪




・・・・・・・・・。


しんどい(o´Д`)=з


・・・・・・・・・。


ほんまに15分で行けるんか?


・・・・・・・・・・。


ちょっと休憩がてら柿の写真でも撮ってみよう。
246_20120113210125.jpg


・・・・・・・・・・。


うーん。この道は帰り道は下り道。帰りは楽なはずや。頑張らなくては

運動不足をヒシヒシと感じた時間でした。

何分かかったかわからんけどここまで来た。
249_20120113210125.jpg

シラーっとした顔でどんどん歩くフィーパパ。

でも私もここまで来たら元気になった


250_20120113210124.jpg
こんなんでした。

260_20120113210201.jpg
日本のマチュピチュ。天空の城と言われる竹田城。伝わるかしら

254_20120113210202.jpg

257_20120113210202.jpg

こんな写真で景色は…だけど感動しましたよ。

ここまでどうやって石を運んだんだろうって。

ほんまに私なんて自分が歩くだけで精一杯。それも舗装された道だし。

259_20120113210202.jpg
同じく犬連れさんにも出会いました。

272_20120113210244.jpg
本丸です。

ここから梯子を登って一番高い場所へ。

2641.jpg
記念撮影。

背景は雲海では無くてモヤモヤの雲です

私のジャージがブーツに入ってる訳は。

キャンプ場のおじさんが城跡まで行くのに駐車場まで除雪されて無かったら、

40CMほどの積雪の上を歩かないと行けないって教えてくれたので。

濡れても良い格好でと思ったからでございます

その心配は無用でございました。


綺麗に晴れ渡っていたら。

本当は竹田城跡ってこんなに綺麗。雲海も素晴らしいなぁ。
03.jpg  

02.jpg

共に明日の地球HPより画像をお借りしました。



って言うか!

こんな写真って城跡に実際に立ってたら撮れないよー。

ヘリコプターか何かに乗って空を飛びながらしか無理じゃ

でも日本百名城のひとつと言われる場所へ行けた事はとても嬉しかった。

あとの99名城が何なのかは全く興味が無いのだけど

274_20120113210244.jpg
記念撮影はこの素敵なお姉さん達に撮って貰いました。

私もそれぞれ違うポーズでキメてくれはるお姉さん達の記念写真を三つのカメラで撮らせて貰いました


帰りは下り道。楽ちんやった




帽子
本物のマチュピチュを見に行った職場の同僚に貰った帽子をちゃんと被って行きました






お天気は雨が降ったりもあったけど楽しい今年初のキャンプになりました。

雪上って楽しい! また行きたいなぁ。

そしてフィーパパ。運転お疲れ様でした。

帰ってからも元気だったので家で晩ご飯。

元旦に続き、今度は家でお好み焼き。

好きやなぁ~お好み焼き





キャンパルのおっちゃんのとこに早く曲がったポールを持って行って修理しなきゃ。

でも今はキャンパルはセール中。

なるべく色んなものは見ないでおこう。そうしよう







プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム