愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

ふもとっぱら 初日

582.jpg

クリスマス寒波がやって来ると言われていた週末。

12月23日~25日は静岡でキャンプでした。

場所は24日が誕生日だったフィーパパ希望のふもとっぱら。

区画サイトは嫌じゃ。って。

広大な自然の中でもうめでたくは無いと思う誕生日を祝いたかったらしい。

私は備北あたりも良いなぁーイルミネーションも見れるしって思ってたけど。

でも私もやっぱり空いてる広いフリーサイトが好き。

お隣さんと密着しなくて良いし。

ふもとっぱらか朝霧ジャンボリーか悩んだけど予定していた通りのふもとっぱらへ行きました。

041_20111226214611.jpg
初日はお天気がイマイチで富士山は顔を見せてくれませんでした。

このキャンプ場は毛無山のふもとでもあるのです。

富士山と反対側にある毛無山はすっごく綺麗に晴れてた。

キャンプ場に入った時に管理人さんに聞いてみた。

【富士山って恥ずかしがり屋さんなんですかー?】って。

9月に西湖でキャンプをした時もそんなに綺麗には見えなかった富士山。


滞在中には絶対に姿を見せてくれますよ(^O^)!って。

この時期はとても綺麗に見れるって教えて下さいました。


ここまで来て3日間、富士山が全く見れないのも悲しいよねって行きの車で二人で話してた。

良かったー

584.jpg
管理棟で1缶500円の薪を買うフィーパパ。

焚き火を楽しみにしてた。好きなだけしなはれ!

薪が無くなったら自分のお小遣いで買うねんでー


あんまりにも広くてどこにテントを建てるか悩んだ。

一番、悩んだのは鹿さんのフン。

めっちゃ多かった

これは知ってたんだけど、ここまで多いとは

水場とあんまり離れても大変だし。

何とかまだマシな場所を………   拾った。腰が痛くなる位にかがんで鹿さんのフンを拾った。

それでもこれでもかー!って位の数でした。

もうそこそこで諦めて設営したわ・笑




302_20111226214611.jpg
この中にフジカを入れて来ました。

サイズもぴったり。最初にこの中にフジカを入れるって閃いた人って天才だなー!

329_20111226214610.jpg
お昼ご飯は道の駅で軽く済ませてからキャンプ場へ。

到着したのは何時頃だったかな。忘れました。

510_20111226214455.jpg
素敵な水場です♪

屋根付きの場所もあったよ。

トイレもまったく期待して無かったのに何と!

洋式、水洗、ぬくぬく便座だった

男女共用だったけども。

そんな事が気になる私ではありません。おばちゃんだから

寒い中、魅力的なテントや薪ストーブがありました。

043_20111226214611.jpg

032_20111226214455.jpg

451.jpg

031_20111226214455.jpg
↑↑↑ これ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このトンガリさんが私は欲しくて欲しくて。

赤と緑とあるんだけど、赤が欲しかった。売ってるんかな?もう売って無い気がする。

どこで買えるんかな。めっちゃ高いから夢なんだけど。

次にもしも幕を買うならこのトンガリさんと決めてある。

フィーパパは違うんだけど…。



そのテントがあった

中を見せて貰いたくて仕方なくて。

勇気を出してお願いしようかと思ったけど言えなかったよ

あかんなー。



でもこのジャックの女の子の飼い主さんには話しかける事は出来た♪
314_20111226214610.jpg

ピアノちゃん。

あとブルテリ2頭とウエスティも飼っていらっしゃった。

パパさんとお散歩中に話しかけてみたら~

関東の方でぷちままさんのお知り合いだった。

ジャックママさんの事もご存知でした。

月に一度はふもとっぱらに来られてるって。

この日はデイキャンをされてました。

しかし世間って狭いのねってビックリ。

ドッグスポーツもされていて。色々とお話させて貰いました。

この日は西武ドームでエクストリームの大会があった日。

オスカー君の準優勝のお知らせをブログやつぶやきを拝見する前に

ピアノちゃんのママさんに教えて貰いました。

ぷちままさん~おめでとうございまーす



そしてフィーゴとルイスはこんなクリスマスプレゼントをピアノちゃんのパパさんに。
317_20111226214610.jpg
初対面なのに頂いてしまいました。

本当にありがとうございます。

※フィーゴとルイス。早朝出発の為、おねま(家着)のままだった

321_20111226214729.jpg
フィーゴは夢中。もう他に何も目に入らない。

ルイスはフィーパパとディスクだー♪
015_20111226214646.jpg

003_20111226214646.jpg

鹿さんのフンも全く気付かずに走り回ってました。

020_20111226214645.jpg

507.jpg
ルイス;お父さん!せっかく広い広い場所やねんから遊んでよ。


いっぱい走ったのにね。

すでに焚き火遊び満喫中のフィーパパに訴えるルイスでした。

061_20111226214645.jpg
寒くなって来たので着替えさせました。


相変わらずフィーゴはトナカイさんをくわえたまま。

088_20111226214645.jpg
飛んでまーす。足が短いでーす。

112_20111226214731.jpg
でもおもちゃも好きだけどディスクも好きやねんで。

122_20111226214730.jpg
“ホイサっ!”って言いながらキャッチするよ

場所は移動です。

なるべく鹿さんのフンが少ない場所。

管理棟の近くに。だってフィーゴは食べるもん



106_20111226214645.jpg
ルイスのこの姿はいつ見ても可愛いなー。

って!  おーい!帰って来ーい!!!

その寝転んでる場所に鹿さんのフンは無いんだろうかって初日はまだまだ気になってました。

332_20111226214813.jpg
おやつで食べた道の駅で買った大福餅が美味しかった。

まだこの頃はやっぱり寒いなぁ~位にしか思って無かった。

357_20111226214812.jpg
俺、ソロキャンしてるみたいやろ。

雲に隠れた富士山を見ながら暗くなりかけたキャンプ場で寒いのに外で焚き火にあたるフィーパパ。





ご飯出来たでー!!

365_20111226214812.jpg
初日は坦々麺鍋。 肉みそは家で作ってから持って行ってた。

野菜は切ってたし鍋に放り込むだけー。

あとはギョーザを焼きました。
372_20111226214812.jpg
もやしは鍋に入れようと思ってたのに鍋が小さくて入らなくて焼いて食べた。


武井くんと新人フジカくんのお陰でテント内はぬくぬくで上着いらず。
561.jpg



ビールと梅酒で良い気分になった頃。

外に出てみたら星が☆☆☆

すっごく綺麗な星空だった。

雪も少し降ってた。

最高やー。

冬キャンってやっぱり最高やー。

こんな星空を見られるなんて。180度ぐるりと空に星がいっぱいだった。

感動。




396_20111226214812.jpg
お母さんな。ここまでは良かってん。

寝たのは8時過ぎだったかな。コットで寝ました。


だいたい早く寝過ぎやねん。

でもお父さんもお兄ちゃんも僕もみーんな眠たくて眠たくて。

寝る前にストーブは危ないからってお父さんが消した。

ここからお母さんが喋ります







夜中の3時過ぎ。

寒くて寒くて凍えるかと思う位に寒くて目が覚めた。

もう無理やー! こんなん氷点下に決まっとる!!

昼間で気温は2度も無かったんやから。

湯たんぽフィーゴとモンベルのシュラフも寒波には勝てないのか!!




フィーパパ! ストーブつけて!!!

半泣きで訴えた。

渋々起きてフジカをつけてくれたフィーパパ。

その姿は。



上はフリース1枚。

下はジャージのみ。

足は裸足。



シュラフに入ってたけども。

ルイスが湯たんぽになってくれてたけども。



負けた



前日にせっかくレギンス買ってあげてたのに買わなかったら良かったよ



フィーパパが危険やー中毒がーって言うからテントの窓を少し開けて寝ました。



フジカを買って良かった

夜中に武井くんをシュポシュポする前に半泣きが大泣きになるわ。

その涙も凍るわ!

自分の吐く息の白かった事


でもストーブであったまったらすぐに眠りに落ちた。

眠る前に明日の夜の対策を考えないとって少しだけ思いつつ。






二日目の朝、家族全員、無事に目が覚めました!



417.jpg



スッキリ。クッキリ。


富士山が姿を見せてくれました





プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム