愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

ほんわかな日曜日***カフェ&ゴンちゃん

078_20111206205932.jpg

錦織公園を後にして向かったのは和泉市にあるカフェでした。

058_20111206205902.jpg

カフェのHPにも書いてあったけどここは大阪?って思う様な自然に囲まれた場所にありました。

でも普通のお家やん!
060_20111206205902.jpg
本当にカフェはあるんかなって心配になった。

062_20111206205902.jpg
あった 敷地内に入ると香ばしいにおいがしてた。

065_20111206205901.jpg
僕!何をしてるん? って聞いたら。

兄  お掃除してるねん(^ム^) って。

お兄ちゃんの“けいた”君です。

067_20111206205901.jpg

068_20111206205901.jpg
けいた君に何処に座っても良いでぇ~って言って貰いました

069_20111206205933.jpg
弟の“ゆうと”君も登場。

ゆうと君はワンコは苦手みたいで最初はフィーゴとルイスに近寄れ無かった。



そして香ばしいにおいの正体は!
070_20111206205933.jpg

オーナーさんが豆を煎ってるにおいでした。

珈琲豆を煎ったのを冷ましてるねん。ってお兄ちゃんのけいた君がうちわで扇いでた。

071_20111206205932.jpg
これが珈琲の豆やでぇ~って見せてくれました

087_20111206210019.jpg
このカフェはケーキも本当に美味しいのだけど、珈琲にもこだわりがあるみたいです。

074_20111206205932.jpg
弟のゆうと君もフィーゴとルイスに興味はあるみたいで

 おい!ゆうと! ズボンが前と後ろと反対ちゃうか!?

フィーパパが突っ込んでた。

弟  あ~失礼~失礼~ 着替えてくるわ!

ってゆうと君は言ったけど私達が滞在中は着替えて来なかった

085_20111206210021.jpg
弟  噛まへん?

って聞くから、大丈夫やでーって言ったら。

086_20111206210021.jpg
急に気が大きくなったゆうと君でした

075_20111206205932.jpg
カフェメニューも可愛かった。

104_20111206210110.jpg
珈琲はさっきお兄ちゃんが冷ましてくれてた豆を選びました。

名前をすっかり忘れてしまった。あの珈琲の看板に無い名前だったのだった。

107_20111206210204.jpg
ケーキは違うのを選んで二人でわけわけ。

プリンが最高!に美味しかった。

珈琲もケーキももちのろん!美味しかった

080_20111206210021.jpg
オーナーさんが今度はワンコ用のフックを用意しておきますねって言って下さいました。

私達が美味しい~めっさ旨い~って言ってると。
090_20111206210016.jpg
フィーゴ&ルイス; あの子ら何をしてるんやろかいな?


091_20111206210016.jpg
けいた君とゆうと君。 ほんまに何をしてるん?

一緒に座ってお喋りしよ~ってお誘いしてみた。


109_20111206210203.jpg
 4人でお喋りしました。

なぁなぁ!このプリンはほんまに美味しいね!!

弟  山で作ってるからなー。

111_20111206210200.jpg

 山? 山でプリンを作ってるんか?笑・笑

兄  ちゃうやろ! 山の水を使ってるって言いなさい!

弟  あ~失礼~失礼~間違えました~。

兄  山の水はほんまに美味しいからねー☆



プリンってお水を使ったっけ?




しっかし、この二人。ちびっ子漫才師みたいでめっちゃ面白かった。

行ってる小学校の名前を教えて貰ったり、普段、何をして遊んでるか聞いてみたり。

楽しいほんわかした時間でした

095_20111206210111.jpg
ゆうと君はとうとうこんな事も出来る様になりました。

  この子ら退屈してるんちゃうん?

ってフィーゴとルイスの事を思ってくれた彼ら。



ちょっと待っててやー!

って持って来てくれたのは。

097_20111206210111.jpg
  えっほ! えっほ!


098_20111206210111.jpg
デッカイ木箱。

100_20111206210110.jpg
自分たちのおもちゃをフィーゴとルイスに貸してくれる彼ら。

103_20111206210110.jpg
どうにか喜ばそうとしてくれる彼ら。


めっちゃ嬉しかった

フィーゴもルイスもかなり戸惑ってたけど(爆笑)



プレートにあったイチゴを小さくちぎってフィーゴとルイスに食べさせてあげて。

ってゆうと君にお願いしてみた。

112_20111206210200.jpg

良かったね。フィーちゃん♪ ルイちゃん♪

マテ!の声にルイスはフライングしたけどね




しかし、この日のメインはゴンちゃんのお散歩。

名残惜しかったけど和歌山へ向かわねば

けいた君とゆうと君におじちゃんとお姉ちゃん、また来るわー!ってサヨナラ。


 おっちゃんの車、カッコええなー! 上に何か乗ってるやん。

        でも僕とこの車にもテビレあるねんで。


 テビレ? 

あーテレビの事ねー!!

って。

けいた君とゆうと君ちの車ってベンツやんかいさー!!!!!!!!!!!!!!!
115_20111206210251.jpg

最後まで笑わせてくれた彼ら。

車に乗ってしばらくして同時に“ぷっ!”って吹き出した私達。

  面白い子達やったなぁ。可愛かったなぁ。テビレやて(^Д^)ケケケ。

って二人で彼らを思い出しては大笑いしました。



288_20111206210305.jpg

ゴンちゃん。一人でお留守番お疲れさま。

お庭でポツーンとしてる姿は可哀想に思った。

ゴメンね。もっと早く来るつもりが寄り道をし過ぎやな

めっちゃ喜んでくれたゴンちゃんでした。

最近、サプリが効いてきたのかすごく元気になっててお散歩中もすごい力で引っ張るのです。
125_20111206210251.jpg
何とか記念撮影が出来へんやろか。

127_20111206210251.jpg
なぁなぁ。頼むから撮影を…。

129_20111206210251.jpg
もうええわ!


ゴンちゃんが元気になってくれた事が嬉しいよ。

133_20111206210250.jpg
お散歩コースにあるゴンちゃんの彼女?のお家。

ゴンちゃんが思いを寄せるワンちゃんがいるお家はピカピカしてました






192_20111206210250.jpg
フィーゴとルイスのこんな顔も見れたし。


113_20111206210159.jpg
私はかわいい絵手紙ならぬ、ハートの形の落ち葉を帰る時に、けいた君とゆうと君に貰えた。

ありがとー


朝から手づくり市やお気に入りの公園や可愛い兄弟くんがいるカフェ。

最後はゴンちゃんと一緒にお散歩。

ずーっと心がほんわかしていた日曜日でした

釣り…釣りはまた今度やー!!!



034_20111206220952.jpg
道明寺天満宮でキレイやー!って叫んだ銀杏の葉っぱの絨毯。

先週末はあったかかった。

昨日くらいからまた寒い 

もう12月やもんね。これが普通なのかな。

気温の変化に身体がついて行ける様に乾布摩擦を毎日

してません






(★´・д・)ノ お知らせですねん。

ここに書く事では無いのは十分に承知なんですが。

今年、我が家は実は喪中です。

来年は年賀状で年始のご挨拶が出来ません。ごめんなさい。

喪中ハガキ……… 用意して無かった

良い歳をした夫婦なのに本当にお恥ずかしい





プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム