愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

ほんわかな日曜日***手づくりの市&錦織公園

196_20111205210920.jpg

202_20111205210918.jpg

279_20111205210917.jpg
↑初めてゴンちゃんをデジイチで撮った。何か別犬みたいやー




12月4日 日曜日。

フィーパパのお父さんは何処へお出かけだったんかしら。

“ゴンのお散歩を頼みます”って連絡があった。

お父さんが私達にお願いごとをして来るのはとっても珍しいこと。

ゴルフかなー。

合気道かなー。

どっか日帰り旅行でも行ったのかなー。

でも元気に出歩いてくれている事はとても嬉しいこと。

私達もゴンちゃんに会えるしね 

ゴンちゃんのお散歩は夕方からだからお天気の良かった日曜日はそれまで別の場所へお出かけしました。

004_20111205205759.jpg
午前中に行ったのは藤井寺市にある道明寺天満宮であった“手づくりの市”

006_20111205205758.jpg
先週のPocket Marcheで気に入ったものを見つけられなかったので懲りずに行ってみた。

007_20111205205758.jpg
つくる事が大好きな人達が集まったこのてづくり市

一つ一つのブースがとても穏やかでじっくり見たいって思えました。
009_20111205205758.jpg

014_20111205205843.jpg
上から落ちて来た落ち葉が飾りになってくれて良い雰囲気です。

015_20111205205843.jpg
手作りのジャム屋さん。

013_20111205205844.jpg
煎れたてのコーヒーのお店。

017_20111205205842.jpg
とってもお買い得な八百屋さんもありました。

038_20111205210831.jpg
もちろん無農薬。

021_20111205210745.jpg
季節がら、クリスマスっぽいのも沢山あった。

022_20111205210745.jpg
見てるだけでも嬉しい楽しい♪ この多肉植物、我が家の玄関にもある♪

037_20111205210744.jpg
一通りお店をまわったらあっと言う間に目をつけてたのが無くなってた

020_20111205210745.jpg
すごい人でした。

食べたかった美味しいって評判のベーグルのお店も完売してた。
011_20111205205845.jpg


朝ごはんが遅かったのでちょっとだけお昼ごはん。
日曜日

おでんに揚げたてコロッケに揚げパン。

私が揚げたてコロッケに夢中になってる間に、

よーく煮えて色が濃いくなった玉子をフィーパパが食べてしもた。

なので揚げパンは私が一人で食べました。

全部美味しかった

039_20111205210830.jpg
これ!このテーブルが折り畳めたらキャンプに良いなぁ!!!って思った。

しかしガッチリと組み込まれてた

お値段がとても素晴らしくて買えそうに無かったけどね。



しかしこれは欲しかった。

本当に欲しかった。

めっちゃ欲しかった。

手前にある籠バッグ。

019_20111205210746.jpg

これやー!って手にとって買おうと思った。

持ち手の部分が皮でね。

布は何とか染でね。





…ちょっとしたテントが買えるのでは無かろうかってお値段でした


結局、この日も何も買わずに終わりました。

036_20111205210745.jpg
何か良い言葉ですね。ってお店の方に思わず話しかけてしまった。

一生懸命、考えたんですよって言ってはった。

見てるだけも楽しい私。

お話するだけでも楽しいって言って下さるお店の方。

なんかほんわかしたてづくり市が好きになりました。

012_20111205205844.jpg
もちろん忘れてません。忘れることは出来ないこと。

自分に出来る範囲で募金をしました。



天満宮は犬のお散歩は禁止だからフィーゴとルイスは車でお留守番。

フィーパパと二人でのんびり出来ました

次はフィーゴとルイスの喜ぶ公園へ。

貸切りフリーサイトの様な錦織公園です。

176_20111205210829.jpg
走りました

134_20111205210830.jpg
ちょっと賢そうなワンコに見えるね

239_20111205210917.jpg
いっぱい走ったよ

236_20111205210918.jpg
いっぱい笑った

181_20111205210829.jpg
フィーゴは色んな顔を見せてくれます

184_20111205210920.jpg
ルイスはカメラを向けると何かおすまし顔になります

この公園に来るとフィーゴもルイスもすごく張り切る。

貸切りで走り回れるって知ってるからかな。

私達はこの公園に来るとキャンプに行きたくなる。

ラグの上で寝転んだりのんびりしたり。

早くキャンプに行きたいなーがいつもの二人の会話。

054_20111205210830.jpg

フィーゴとルイスが満足、泥んこ太郎次郎になった後は、大阪なのに大阪では無いみたいな。

森の中の…山の中のケーキ屋さんへ。

可愛い兄弟がお出迎えしてくれました 







プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム