愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

行き先変更キャンプ*大野アルプスランド*

129_20111120185105.jpg

紅葉をバックに記念撮影のフィーゴとルイス。


139_20111120185105.jpg

何枚撮っても前は向いてくれませんでした


11月19日 20日は大野アルプスランドへ。

予約していたのは久しぶりの高規格キャンプ場“清流の里 ぬくみ”でした。

初めて行くキャンプ場。楽しみにしていました。

しかし19日 土曜日は近畿地方は大雨。

朝、起きてからキャンプに行くかどうか決めようって思ってた。

一応、キャンプの用意はしてたけど。

朝から結構、雨が降ってた。時間が経つにつれどんどん雨が強くなって来た

奈良県よりの三重県にあるぬくみ。

この雨で土砂崩れしないか心配。

それもだけどせっかくの高規格に行くのにこのお天気じゃ勿体無さ過ぎる

お昼前まで悩んでたけど、色んなキャンプ場の天気予報をチェックしてたら~

大野は夜には曇り。

日曜は朝から晴れになってた。

ぬくみさんにはキャンセルの電話をしました。

***キャンセル料はかかりませんでした***



優しい管理人さんでした

“今日はこれからすごい雨が降るって言ってるからまたお天気の良い時に来て下さいな”って。

はーい!(^o^)/ またお天気の良い時に伺いまーす♪

来月以降からしばらくサイト代も安くなるし



行き先は変更決定。1年ぶりの無料キャンプ場 大野へ出発

途中の高速は土砂降りで水たまりも出来ててバシャバシャしながら車は走りました。

でも向かう先は少し薄明るい空でした。

そして高速を下りたら小降りの雨に。


クネクネ細い大野への山道の途中で鹿2頭を発見 

目の前を野生の鹿が森の中へ駆け下りて行きました。


そして大野は…。

193_20111120185104.jpg
だーれもいませんでした。

まだ少し雨も降ってた。

何処にするか迷ったけど駐車場から一番近くて平らな場所。(荷物を運ばなきゃなので)


196_20111120193320.jpg
去年と同じ場所です。

もっと奥に行こうかと思ったけど荷物を何度も運ぶにはこのお天気は微妙…。

199_20111120185104.jpg
でも設営し終わったら青空になってた。

良かったー




設営が終わって貸切りの間にフィーゴとルイスを大野で走らせました。
200_20111120185103.jpg
雨だと思ってたのでこの前買った服を着せました。ダニとか虫よけにもなるかと。

201_20111120185146.jpg
ルイスはこの服を着せると最初は歩き方が可笑しかったけど調子の良いもので。

204_20111120185145.jpg
すぐにフィーゴと一緒に高速走りです


403_20111120185520.jpg
紅葉もとても綺麗な大野です。


192_20111120204350.jpg
野生のウサギもいました。近寄っても逃げないのだった。

そしてキャンプ場内には鹿かウサギのチョコボール○○○がいっぱい。

なので近くの運動広場でフィーゴとルイスを走らせる事に。

210_20111120185145.jpg
その広場から見えた景色。綺麗だったー♪

215_20111120185145.jpg
夕焼けも綺麗だったみたい。

でも私にはする事があったのだ!

217_20111120185145.jpg
翌朝 食べるパン作り。

シナモンロールに初挑戦。

219_20111120185144.jpg
上手に焼けるかなー。

前回の様に失敗しないかな。

247_20111120185231.jpg
ダッチオーブンで焼きました。

237_20111120185232.jpg

あっと言うまに暗くなる季節。

263_20111120185231.jpg

265_20111120185323.jpg

パン作りやら夕食の支度をしているとフィーパパが言いました。

 おい!空を見てみ! 星がめっちゃ綺麗やで☆彡☆彡☆彡


ほんまやー!

めっちゃ綺麗な星空や

手が届きそうに近い。

空いっぱいの星。

和っさんで見られへんかった満天の星をこんなお天気のキャンプで見れるなんて

感激やー。

しばし星空を見上げて口あけてました。

落ちてくるかなーっなんて

本当に綺麗な星空でした。流星群も見れるかも




まだビールも飲んでなかった事に気付いた私達。

座って乾杯して次に空を見上げたら。

 星は何処?

もう一つの星も見えなくなってました。

そしてキャンプ場内は霧に包まれてモヤモヤに。

ご飯を食べよう。そうしよう。

星空はまた出てくれるかも知れない。

285_20111120185319.jpg
そんなに寒くなかったけどポトフ。

302_20111120185319.jpg
と、スペアリブ。

255_20111120215107.jpg
パンも上手に焼けた

297_20111120185319.jpg
フィーゴも

305_20111120185415.jpg
ルイスもいっぱい走り回ったのですでに寝てた。


278.jpg
行きしなに買ったボージョレ‐ヌーボーのロゼ。(赤ワインは苦手なので) 酸っぱかったー。

山梨で買ったワインの方が断然、美味しかった。

でも全部飲んだけど

307_20111120185415.jpg
ポトフもスペアリブも美味しく出来ました。

お腹いっぱい食べました。

朝ごはん用に作ったシナモンロールも我慢出来ずに食べてしもた。

315_20111120185415.jpg
クリームチーズにハチミツをかけてみた。

これがまた美味しかった

316_20111120185414.jpg
いい匂いにつられて起きて来た彼らにおやつをあげるフィーパパ。

優しいなー

しかしな。

私はフィーちゃんに話があるねん。


322_20111120185414.jpg

ちょっとそこに座りなさい!


349_20111120185501.jpg
フィーゴ; はい座りました。何でっしゃろ?


私が何で怒ってるかわかってるか?


348_20111120185501.jpg
フィーゴ; 何やろ。チョコボール食べたからかな

あんた、やっぱり食べてたんかー!!!

そやけどそんな事と違う。

もっと考えてみ。

350_20111120185500.jpg
フィーゴ; いくら考えてもわからへんから教えて。





これや!これ!!

352_20111120185500.jpg

穴が開いてました。

フィーゴは何でそないに服のその部分ばっかり破けるん?

この服を買う時に私はどんだけ勇気がいったか

めっちゃ高かったのに 

 仕方ないやんけ。お前の息子や。  破れる時は破れるねん。

        な。フィーゴ。


おとうさーん
342.jpg
フィーゴ; やっぱりお父さんはオレの味方や。

      いっつも優しくてしょっぱい味のするお父さん。

      お礼にいっぱい舐めてあげるわ


355_20111120185520.jpg
ルイスは服は破いた事は無いもんね。

この服に固まって動けなかったけど慣れて良かった




しっかし。これ以上この穴が大きくなりません様に。

補修ってどうやってしたら良いんやろ



そんな事もありながらキャンプの夜は更けて行き。

天文台はこの日は閉館してたけど夕食後に皆で歩いて見晴台まで行ってみました。

霧で真っ白けでした(笑

267_20111120185322.jpg
何組かのキャンパーさんが暗くなってから来られてました。

左が我が家のティエラ。 右はお向かいさんのヴェレーロです。

ワンコ連れで来られてました

翌日、この方に素敵なものを見せて貰いました♪
009_20111120204349.jpg







144_20111120185104.jpg
フィーゴだけこっち向いた






プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム