愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

はえ太くんのいるカフェ

016_20111106224604.jpg

吉野の仕事。 イベントのあった小学校から車で10分ほどのところにあります。

電話でワンコか聞いておいた。

テラス席なら良いですよって事でした。

020_20111106224601.jpg
ここのスコーンが美味しいって口コミに書いてた。

夏はスムージーも美味しいらしい。

021_20111106224558.jpg

このカフェに到着するまでいっぱいお店や旅館があって歩いてみたかったなぁー。

でも時間も遅かったので今回は諦めました。

026_20111106224557.jpg
テラス席に座るとワンワン!下から声が。

046_20111106224652.jpg
フィ; 誰や誰やー! 誰かおるんか!?

047_20111106224741.jpg
ル; 兄ちゃん おるで! でもあれは一体…。




027_20111106224554.jpg



037_20111106224654.jpg
ル; 新しい生き物か?

039_20111106224653.jpg

 あんた達、落ちなやー!って叫んだ。

特にフィーゴは無鉄砲だから(飼い主に似て)ほんまに飛び降りるんでは無いかどうかわからん。



042_20111106224653.jpg

このカフェで飼われてるワンちゃんでした。

この下はお庭の様な?でも横は林みたいになってるけど柵が無かった。

あっちこっちに自由に走り回るこのワンちゃんがフィーゴとルイスは羨ましくて仕方無かったみたいでした。



オーナーさんにワンちゃんのお名前を聞いてみた。

 この前まで はげ太でした。

へっ? この前まで? ハゲ…


 ダニに噛まれてハゲてたけど、最近は毛が生えて来たので今は “はえ太”です 

ほんじゃダニに噛まれる前の名前は何やったんかめっちゃ気になる



045_20111106224652.jpg
“はえ太”くん。 しっぽブンブンしてずっとフィーゴとルイスに遊ぼー!ってしてくれてた。

あんな風に自由にさせてあげたらそれは大喜びするやろうなぁってフィーパパと話をしました。

すっごく可愛い顔をしてた。

カフェのオーナーのお子ちゃんも出て来てくれて私達の話し相手になってくれました。

はえ太くんは何処で寝てるの?って聞いたら、

≪猟師やから山で寝てる≫って  可愛いお返事でした。



035_20111106224654.jpg
はえ太くんに夢中だったフィーゴだけど、美味しいものにはめっちゃ鼻がききます。


054_20111106224740.jpg
フィーパパはスコーンとドリンクのセット。

053_20111106224740.jpg
フラッシュが勝手についたので目が光ってるけど。

フィーゴもルイスも同じベロ

052_20111106224740.jpg
私はくずぜんざいとほうじ茶のセット。

吉野葛は有名やもんね。おぜんざいのとろみを付けてたんかな。

あんこ大好きです♪

 

半分こしよなーって言いながら私の方が多く食べた気がする

スコーンもスコーンに付いてるジャムも黒蜜も全部美味しかった。

くずぜんざいは熱々でちょっとお塩をふったかりんとうがまた合うんだなぁ

有機ほうじ茶をすすって外の景色を眺めながらほっこり美味しい時間でした。

032_20111106224549.jpg
ランタンもあった。

すごく静かで気持ちの良い時間を過ごす事が出来ました。


061_20111106224739.jpg
暗くなって来たので灯りをつけてくれました。

また雰囲気が変わって。

もっとゆっくりしたかった。




058_20111106224739.jpg
久しぶりに車に乗ったね。

でもクネクネ山道やからルイスは最後の方は悲鳴めいた声を出してた。



それでもなー。

出来るだけフィーゴとルイスと一緒におりたいねん。

この日は雨で吉野ではあんまり外を歩かせてあげられへんかったけど。

ごめんね。




またはえ太くんにも会いに来よう

今度会うときもお名前は“はえ太”くんのままでありますように




車までオーナーさん御夫婦でお見送りしてくれました。

このカフェがフィーパパも私もとてもお気に入りになりました














プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム