愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

森公園丹生ヤマセミの郷

035_20111010090454.jpg

10月8日~9日 和歌山県にある丹生ヤマセミの郷キャンプ場へ。

世間は3連休。我が家は最終日はフィーパパは実家のお仕事。

お休みの無い方もいらっしゃるからキャンプに行けた事に感謝しよう。

007_20111010090403.jpg
有田ICを下りてすぐの“ありだっこ”で少々、お買い物。

009_20111010090403.jpg
翌朝のパンを持ってくるのを忘れたからパンと有田みかんと車で食べる巻寿司。

マカロニポンは私のおやつ。←ポン菓子が大好き

010_20111010090403.jpg
鯖寿司もあったけど、フィーパパが鯖寿司はいらーん。って言うので

(鯖寿司が苦手。バッテラとか美味しいのにね。)巻寿司にしました。

運転しながら食べてた。

“わー。ばーちゃんの作った巻寿司の味そっくりやー”って嬉しそうでした。

和歌山は我が家の本籍地。おばあちゃんの味付けもそれは同じだったんだろうな。


当初、この二日間は奈良の和佐又山へキャンプの予定でした。

満天の星が見たかった。

和っさんへ行けばとても会いたい方がいるって知って悩みに悩みました。


しかしやはりこの日は和歌山へ。

予約した時に管理人のおじさんが“お越しくださるんですか!”ってとても嬉しそうにしてくれたから。

その声が忘れられなかった。

台風12号でとても大きな被害があったこのキャンプ場周辺。

道路は何とか回復していましたが。

015_20111010090403.jpg
途中、何度も何度もこんな場所が。

キャンプ場に近付くに連れて写真に撮るなんて気になれなかった場所が沢山ありました。

迂回路を通ったりしたのでキャンプ場に到着したのは1時半くらいでした。

途中、寄り道もしたので。

でもこんな道、通って大丈夫なんか?って場所も多々あった。

自然の怖さと被害に遭われた方達の事を思うと苦しかったな…。

台風のあと1週間ほどキャンプ場は電気もガスも水道も道路も全てとまって

孤立地帯になっていたって聞いたけど。

でももうキャンプ場は再開してる!

お客さんが少ないなら犬連れの我が家も気が楽だ!

少しでも和歌山を盛り上げようでは無いですか!


018_20111010090403.jpg
日高川のお水はエメラルドグリーンなんだと初めて知った。

020_20111010090454.jpg
ヤッホーポイントにも寄ってキャンプ場へ~


091_20111010090715.jpg
予約の時におじさんが“ガラガラです”って言ってた。

確かにこの日はコテージに2組。

テントサイトは我が家のみ。夜の8時頃、もう1組来られましたけど。

もともとそんなに混むキャンプ場では無いみたいだけど、綺麗な川がすぐそばを流れているし

小さな小さなキャンプ場だけど静かで緑がいっぱいで良いところでした。

フィーゴとルイスを一緒に連れて管理人のおじさんに挨拶に行ったら、

“みんな勢ぞろいで来てくれたんやね”って笑いながら言ってくれた。

来て良かったって思いました。

040_20111010090453.jpg
我が家はデッキサイトは初めてだったかな???

サイト自体はとても狭くて大きなテントでは無理だろうなー。

043_20111010090453.jpg
川のせせらぎを聞きながらまずは乾杯p(^^)q

デッキの上はフリーにしてあげました。逃げ出せ無いように入口に椅子を置いて。
046_20111010090453.jpg

051_20111010090546.jpg

フィーゴもルイスも隙間から逃げ出さなかった。
055_20111010090546.jpg
のんびり日向ぼっこ。

思ったわ! こんなデッキのあるお家に住みたいなーって。

そんでから部屋には薪ストーブ。

デッキだけじゃ無くて芝生のお庭も欲しい。フィーゴもルイスも好きなだけ走り回れるお庭。


妄想も ありすぎるけど その時間が楽しい 川柳とは字余りになるもんだ・笑


059_20111010090546.jpg

064_20111010090545.jpg

のんびりして来ました。

066_20111010090545.jpg

070_20111010090544.jpg
今回のキャンプはのんびりゴロゴロがテーマ。

我が家のキャンプはほとんどそんなんだけど。

145_20111010090714.jpg
早目に晩ご飯を食べる事にしました。5時頃だったかな?

チーズカレー鍋と
146_20111010090714.jpg

あとは

160_20111010090809.jpg
焼いたのです!国産牛ステーキだよ。

ワイルドにキッチンバサミでお肉を切って二人で一枚をわけわけして。

美味しかった~

キャンプの前日の晩ご飯は家でダッチで栗ご飯を炊いてました。
005_20111010090404.jpg
もち米も入れてウマイ~~!!ってホクホク食べました。

それをおにぎりにして持って来て一緒に焼いた。
169_20111010090808.jpg
幸せ

157_20111010090809.jpg
もう少し先のキャンプまで置いておこうかと思った山梨で買ったワイン。

飲んじゃいました。

168_20111010090809.jpg
美味しかった、このワイン気に入った! 次もこのワインを買おう!お値段もお手頃だしね。

ほとんど私が飲んじゃいました。

ルイスもフィーゴもこの日は2回あげるご飯を3回にわけて食べさせた。

思ったより暑かったので自らあんまりお水を飲まないフィーゴの為にフードをお水でふやかしてから。

水分も涼しくなったとは言え、ちゃんと摂って欲しいなぁ。

152_20111010090714.jpg
フィーゴ;もう眠たくて仕方ありません。

155_20111010090809.jpg
ルイス;焼き栗の約束…。


173_20111010090808.jpg
焼き栗もしましたよ。

でも焼き栗って跳ねるのね

そんでもってどれが出来上がりなのか、わからなかった。

渋皮は剥きにくいし。

少しだけフィーゴとルイスにも食べさせました。


219_20111010090849.jpg
夜は結構、冷えて焚き火だけでは寒かった。

192_20111010090849.jpg
武井くん、久しぶりに登場です。

あのゴォーって言う音が好き。

武井くんが登場して、あーこれからがますます楽しいキャンプシーズンだと思った。

虫もいないし、暑くないし、寒い方がまだ私は耐えられるかも。

フィーパパにいつも言われるのが、家では寒い寒いって寒がりなのに、

キャンプでは寒いって言わず強くなるのは何でじゃ?って。

秋・冬キャンプが好きだからだろう~それしか無いよね

178_20111010090850.jpg
出入口の椅子を外してもフィーゴもルイスもデッキから勝手におりなかった。

貸切りを良い事にフリーで遊びました。
181_20111010090850.jpg
フリスビーもしたよ~最後はディスクが割れて敢なく終了になったけど。

203_20111010090849.jpg
なんか楽しいね。

こんな時間って良いよね。

でも私はめっちゃ眠たいわーヽ(´Д`;)ノ

早々に8時にはシュラフに潜って眠りについてしまったのでした。

フィーゴとルイスと一緒に潜った。

夜中に暑くて暑くてシュラフから脱皮してしまいました





プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム