愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

美味しいご飯*森林やすらぎ村キャンプ場

173_20110831154353.jpg

夕食は皆さんと一緒にティホさんのアウトドアクッキング教室に。

128_20110831154142.jpg

フィーパパに張り切って貰いました。

125_20110831154142.jpg

野菜をすりおろしてます。

126_20110831154142.jpg
お子ちゃん達に競走やぞー!なんて言いながら笑われたり。

人参は皮に栄養があるからそのままでって言われて玉ねぎもですかー?って聞いて笑われたり。

初めて会った人達だけど皆さん優しくてフィーパパのおっさんギャグにも付き合って下さいました。

130_20110831154141.jpg
すりおろし野菜を炒めてます。

134_20110831154141.jpg
お肉が入りました! 鶏むね肉。

133_20110831154141.jpg
サラダ用の野菜もティホさんとお子ちゃん達で手際よく準備。

135_20110831154221.jpg
ローズマリーを漬けたオリーブ油も入ります。

136_20110831154221.jpg
フィーパパ、しっかり作り方を覚えてくれたかな。

140_20110831154220.jpg
調味料を入れて煮込み中です。

143_20110831154220.jpg
 私の苦手なトマトも入りました。でも煮込むトマトは大丈夫!

147_20110831154220.jpg
コーヒーの粉もパラパラと。

142_20110831154220.jpg
半分に割ったローリエも投入されました。

割ると香りが出るそうな。隠し味にジャワカレーをひとかけら。

カレーの良いにおいが皆のお鍋から漂ってました。

早く食べたーい

手書きのレシピを皆に配ってくれたティホさん。

家でもキャンプでもまた作れる♪

149.jpg
ドレッシングも全部 手作り。

カレー鍋にとタジン鍋を持って行きました。

これが正解だった♪

煮込むのが上手に出来てティホ先生からも◎のサインを貰えました♥~♥

後は焦げない様に火をとめてタジン鍋に蓋をして待ちました。

148_20110831154308.jpg
フィーパパ。すっかり仲間入りしています。良かった。

こんな風に知らない人達とキャンプでご飯を作るのも楽しかったね。

154_20110831154307.jpg
サラダと。

155_20110831154307.jpg
ドレッシングとピクルス。

160_20110831154307.jpg
めっちゃ美味しかった~~

優しい味だけど、しっかりピリっとカレーの味がして。

色んなスパイスを入れた訳でも無いのに。

カレーって食べ続けると胸焼けする時があるけどこのカレーならそんな事は無いなぁ。

キャンプで初めてカレーを作った♪

今までカレーを作らなかった理由は……後片付けが面倒だもん。

お皿もお鍋も紙で拭いてから洗えば良いんだけど、どうもそのあとの洗い物が面倒に思えてた。

このカレーなら洗い物も楽ちんだー

ドレッシングも美味しくて野菜もモリモリ食べました。

 旨かったなー また作ろうなー。ってフィーパパ。


残念だったのは我が家は犬連れだったのでサイトが皆さんと離れてた。

なので食事は自分たちのサイトに戻って食べたのです。

私達がお料理中はフィーゴもルイスも寝て待っててくれてました。

美味しく夕食を食べたあと、フィールイのお散歩に場内を歩きました。

ティホさんが沖縄三線をひいてくれてた。

良い音色だったぁ。聞き入ってしまいました。

161_20110831154307.jpg
夜、星は見えないだろうなぁって思って空を見上げたら。

すっごい綺麗な星空。

久しぶりに綺麗な星空を見ました。

※星空の写真を撮る腕は私にはありませーん※


この日は10時前には皆でテントの中でおやすみなさーいでした。

涼しくて朝までグッスリ眠れました。


172_20110831154354.jpg
朝食はフレンチトースト。

ティホさんレシピ☆
(4人前)

卵4個
豆乳100cc
きび砂糖小さじ4~5
バニラエッセンス3滴

パンは食パンでもフランスパンでもお好みのパンで!

じっくり浸して、バター(マーガリンでもok)を
フライパンにひき弱火で両面焼きます。

出来たらきび砂糖ふりかけ、お好みでハチミツ
メイプルシロップもいいかも~♪

豆乳は身体に良いし、私は豆乳が好き。

177_20110831154353.jpg
焼いてる時にまたまた可愛いお客さんが。

朝はフィーゴもルイスも連れて行きました。

朝一番の皆さんとの会話は。

昨日のカレー!美味しかったねー!!でした。

179_20110831154353.jpg

180_20110831154352.jpg

フィーゴもルイスも可愛い女の子に嬉しそうです。一番嬉しそうなのはフィーパパ?笑

187_20110831154352.jpg
何もかけないのと、ハチミツ&きび砂糖をかけたもの。

どっちも朝から美味しいーって言いながら食べました。

ティホさんが用意してくれてた材料や調味料はこだわりのある身体に良いものばかりでした。

身体もスッキリ。気分も上々~。

毎日、ティホさん(調理師の免許を持ってる)のご飯を食べさせて貰ったら健康体になれそう。



188_20110831154443.jpg

撤収までは日向ぼっこ。

川あそびで満足してたフィーゴとルイス。

191_20110831154442.jpg

ルイスは私達がそばにいないとあんまり寝ようとしないけど。

199_20110831154442.jpg

フィーゴはどこでも眠れます。

219_20110831154441.jpg
バッタもいました。

ヘビも目の前をニョロニョロ歩いてた。←ヘビなんて久しぶりに見た!!!

アブが怖かったー。

スズメ蜂も出るってキャンプ場のおじさんが言ってたらしい。

218_20110831154442.jpg

でもサイトから見えてる景色はとっても良かった。

196_20110831154442.jpg


ティホさん。ご一緒して下さった皆さん。

テーブルをお借りしたり、色々とお世話になりました。

お料理を作りながら色々とお話が出来て楽しかった。

いつもとは違った楽しさのキャンプが出来ました。

またお会い出来ますように。



家に帰って8時頃。私の携帯が鳴りました。

“お疲れ様でした~無事にお家に着きましたか?”って。

ティホさんでした。

聞けば参加した人達みんなに電話をして下さってるとの事。

一番、疲れてるはずの人なのに。

心配りが嬉しくて。前向きで色んな事にチャレンジしようとしてて。

しっかりと自分の夢を持ってる人達に出会えた事は宝物だなって思います。



ありがとう~ありがとう~ありがとー





そしてカトちゃんはやっぱり森の中が似合ってた






プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム