愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

8月の自然の森

099_20110814205008.jpg

今回のサイトはここでした。

グループ用のサイトみたいで炉が二つある広いサイトを使わせて貰えました。

やっぱり雨が初日の夕方から降って来た。

それも雷を伴って。一時的だったけどサイト内が足の踏み場も無いくらいな豪雨も。

マーベラス買えて良かった

152_20110814205107.jpg

フィーゴの後ろに写る場所も我が家のサイト内。

156_20110814205107.jpg

柵があればね~。走り回れるのにね。

でも雨が降ったから泥んこになるね。

溝が掘ってあって雨水も自然にサイトから流れて行きました。

水はけも良くて道具が泥んこやびしょ濡れになる事は無かった。

084_20110814205009.jpg

私達が希望したのは荷物は車から運ばなきゃだけど涼しい樹間サイト。

確かに少ししか離れていないのに、オートサイトはもっと暑そうでした。

樹間サイトも暑そうなサイトもあったけど、カッコウバナ5は涼しいままでした。

169_20110815091454.jpg
夕食は自然の森に合わせて 森のパエリア と 森のサラダ。 

158_20110814205202.jpg
普通のパエリアにブロッコリーを後から飾っただけです。

162_20110814205202.jpg
森のサラダはアボカドと海老とジャガイモと玉ねぎ入り。 バジルソースとマヨネーズで和えました。

100スキで焼いたのは森の~森の~

これは森の何とかって言えない料理だ。 豚肉と冷凍ポテトのカリカリ焼き。


食べたあとは何をしたっけな?

カリカリ焼きをおつまみにビールを飲んで。

フィーゴとルイスをそれぞれが膝の上に乗せて。

雲の隙間から見える星を眺めて。

お隣のサイトの方はご夫婦で本を読んでた。

反対側のサイトの方はお子さんが手持ち花火をしてた。

それぞれが思い思いの夜を過ごしてました。


10時過ぎに寝ようとテントの中へ。

フィーゴもルイスもすぐに寝てた。

私も早起きだったしお酒も飲んでたからすぐに眠れると思ったけど。

キャンプですぐに眠れなかったのって久しぶりだった気がする。

10時って普段ならまだまだ皆が起きてる時間。

だから仕方ないとは思う。

それでもしばらく聞こえない振りして寝ようと頑張ってみた。

雨の音。それだけならまだ眠れたんだけど。

両隣のサイトの方は静かだった。

我が家と同じく犬連れだったけど。

下の方から賑やかな声が

自分もグループで行くと夜遅くまで騒いだ事もあるから言えないけど。

12時を回っても賑やかだった……。

翌日、お隣の方に聞いたけど、2時過ぎまで宴会は続いてたそうです。

犬連れキャンプで気を付けてる事。吠えさせない事。唸るのも怒ってる。

排泄物の始末はもちろんだけど。

人間なら何をしても良いのかなって思った。

楽しいキャンプ。自分たちだけでキャンプをしてるんじゃ無いんだもんね。

人の振り見て我が振り直せ。

これからはもっと気を付けようって思いました。


そんな中でも眠れるもんだ・笑

気付いたら朝でした。
180_20110814205217.jpg

二日目はお天気も良くて1時のチェックアウトまでには乾燥撤収出来るかな。

173_20110814205201.jpg
朝食はピザ。

生地は家でホームベーカリーでコネコネしたもの。

発酵途中でクーラーボックスに入れて冷やしてたので膨らんで無かった。

それが少し膨らんでから伸ばしてトッピングしてダッチで焼きました。
179_20110814205201.jpg
ダッチの本には10分ほどで焼けるって書いてたけどもっと時間がかかった。

生地は二枚分。1枚焼いてお腹が膨れるかと思ったけども。
178_20110814205201.jpg

時間はたっぷりあるある~。

もう一枚も焼きました。底は焦げすぎずカリっと上はチーズがトロリ~んで美味しかった♪

ダラダラ~と食べ続けました。

外で食べるのって何であんなに美味しいのだろう。


128_20110814205108.jpg
食べた後は洗い物をしたり場内をお散歩したり。

121_20110814205108.jpg
フィーゴもルイスも時々、私が迷子になって無いか確認してくれます。

134_20110814205107.jpg
セミもいました。

今回はクワガタ虫は飛んで来なかった。


094_20110814205008.jpg
虫採りする子供さん達。楽しそうだった♪

081_20110814205009.jpg
それから特に何もしてない

乾いたテントを先に片付けたりしてタープだけにした後は。
083_20110814205009.jpg
フワァ~~~。あくびをしながらのんびりしてました

お隣のサイトの方が話しかけて下さって小一時間ほどお喋りしました。

昔、フィーパパの住んでたとこが相手の方と同じだったりして。

あんまりキャンプで初めて会う方とお話をする事なんて無かったけど楽しかった。

ミルクちゃんってコッカーを飼っていたのですが写真を撮るのを忘れました。

またどこかのキャンプ場で会える気がするって言って下さったのが嬉しかった。


102_20110814205008.jpg


翌日は京都でお友達と約束があったのでこのまま近くか京都のキャンプ場で

もう一泊しようかと思ってワクワクしてましたがー。

≪携帯でキャンプ場を調べて電話までしてた。

これからはキャンプ場ガイドを自分で作っていつでも予約出来るようにしとこかな。≫

ルイスがカイカイが出てしまったので家に帰ってシャンプーしました。

またキャンプは行けるもんね。



いつかはここに泊まりたい せせらぎサイトへ続く道。
129_20110814205108.jpg

もっと涼しいんだろうな







プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム