愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

ダチョウとフィールイ&カトちゃん~♥♥

6月の宍粟市のキャンプでダチョウさんと出会った時のフィーゴとルイスの様子です。




私の大きな声でわかるけど、ダチョウさんのご飯はモヤシでした。






そして!宍粟市キャンプと言えば!

ダニダニ君♪ じゃ無くてかぶと虫のカトちゃん


003_20110727175815.jpg
前の日記にカトちゃんがサナギになって身体を半分ほど見せてると書きました。

ネットで調べてみたら、それだと絶対にちゃんとかぶと虫になれないって書いてあった。

サナギの時は土の中に潜ってまっすぐに立って無いといけないそうな。

蛹桶をトイレットペーパーの芯でつくりました。

家にいっつも転がってるのにその日に限って無かった。

仕方ないのでペーパーをぐるぐる手で巻いて外して芯だけに。

そのペーパーはフィールイのお散歩時のウン袋に入れて使いきりました。

毎日、毎日、上からカトちゃんの様子を覗いて見てた。

まだかなぁ。これって元気にしてるんかなぁ。って。









そしてとうとうカトちゃんが!

※今からカトちゃんが登場します※ ←友に心の準備が必要だから書いてねって








006_20110727175811.jpg
カトちゃん! 何て立派にかぶと虫になって出て来てくれたんやろ。ありがとう。ありがとう。

今日はカトちゃんの家の子記念日や




フィーゴとルイスともご対面させました。

008_20110727175811.jpg
ルイスは虫とかが怖いからすぐに逃げて行きました。


009_20110727175748.jpg
問題はフィーゴ。 カナブンでもセミでも怖がらずに戦いを挑みます。


012_20110727175742.jpg
それより何より、フィーちゃん! これ食べたらあかんねんで

お願いよ




011_20110727175743.jpg
……後ずさりして逃げてった(爆笑)




カトちゃんも男の子。

フィーゴとルイスも男の子。

もちろんフィーパパも。

また家の中に男の子が増えた。

うちって男の子しか来ない家庭なんかな。


カトちゃん。大事に飼います。

でもいつか自然に帰してあげたいな。

カトちゃんも飛びたいよね。





プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム