愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

***焚き火キャンプ続き***

066.jpg

時間に追われる事も無く、お腹が空いたらご飯。

眠たくなったらフィールイと一緒に寝る。

そんなキャンプが大好き。

040.jpg
ダッチで焼いたのは今回は鶏。丸焼きはクリスマス辺りに家で焼こうっと。

047_20101213095832.jpg
頂きもののローテーブルにローチェアで焚き火炉のそばでゆっくりフィーパパと食べた。

これがまた立ちあがりたく無くなる居心地の良さ。

フィーパパは2回目になる飯盒でのご飯係り。美味しく炊けた~♪♪♪ 

お焦げが無かったって自分では気に入らなかったみたいだけど。

マニュアル無しで今回は上手に炊けました。

052.jpg
リビング部分は武井バーナーであっためておいた。

点火の時、これがまた炎上しなかったのだ。

フィーパパ~やるじゃん!! 武井の【武】は自分の名前に付いてるからか?

豚汁であったまり。フィールイは早々にテントで寝てしまったので二人でお酒を飲みながら喋った。

老後の事とか(爆)、色んな事。

家でご飯を食べる時は二人とも早食いだからあんまり会話は無いけど。

雲ってた空も風が吹く度に晴れて来て、星がだんだんと増えて来て。

もっとお天気が良かったらもっと満天の星が観れたんだろうけど、久しぶりに綺麗な星空でした。

あれは何の星なん?って聞いたらちゃんと答えてくれてた。

私、ほとんど星の名前を知らないのに。フィーパパって意外とロマンチストだったのだね

焚き火にあたってる時に我が家のサイトに茶色い猫ちゃんがやって来た!

めっちゃびっくりした。こそぉ~って鶏ももの骨を持って行きましたわ。

テントの横にフィールイのを入れた袋と、鶏ももの骨を入れた袋を置いてたんだけど。

やっぱり美味しいものはわかるのだね。

犯人は現場に戻る また遊びに来たけど、フィールイのはさすがにお持ち帰りしなかった(笑)

067.jpg
電気でサイトを明るく照らしてくれてます。

管理人さんは夜はいないみたいで、タイマーで電源が入るみたい。

結局、寝たのは10時前。眠たくて眠たくて。もっと起きてたら綺麗な星がいっぱい観れたかな。

電源をお願いしていたのでホットカーペットでテント内はぬくぬくで。

あっと言う間に眠りにおちた。朝の6時までほとんど目が覚める事も無く。

起きてフィールイをテントに残し、まだ薄暗い中、二人でトイレへ行ってサイトに戻る時にかすかに見える白い物体、ふたつ。

うぎゃっ!!!フィーゴもルイスも脱走してる

どうやら、テントに電源コードを引き込んでたんだけど、うまい事、鼻であけたみたい。

大野のキャンプの時に私のリュックを開けてワンコおやつを食べた子かな。

しかしビックリしたわ。遠くまで行って無くて良かった。

ルイスはサイト内にいて、フィーゴはサイトの入り口からしっぽブンブンで私達をお出迎えしてくれた。

086.jpg
トイレはキャンプ場を出て道路を挟んだ向こう側にあるんです。

少し歩くけど、でも全然、平気な距離。 琵琶湖に朝日が反射して綺麗だったなぁ。

082_20101213095932.jpg
朝ごはん前にフィールイと近場をお散歩。山に登る時に我が家のサイトが見えた。

サイト名の通り、木漏れ日・・・木に囲まれたサイトです。

083.jpg
学生さん達は遅くまで楽しんでたのかな? 声も聞こえてたけど、夜は全く気にならず。

095_20101213100033.jpg
滝があるらしいけど、朝からそんなに歩く気がしないし、雨もパラついてたしお腹が減ったもん。

093_20101213095932.jpg
滝を見るハイキングコースで記念撮影だけしてサイトに戻って朝ごはん。

昨夜の豚汁に残ったご飯を入れて、たまごを落として雑炊みたいにして食べた。あとは林檎を剥いて食べた。

簡単、朝ごはん。楽ちん楽ちん

それから雨も降ったり止んだりだったけど、焚き火は再び。

脱走を企てる子達も再びチャンスを伺う。
076.jpg
フィーゴ: 俺はなぁ~まったりするのも好きやけど、こんなとこ来たら走りまわりたいんや!

078_20101213095831.jpg
ルイス:  兄ちゃん、こっちからならお母さん達から見えへんで!

079.jpg
あんな。脱走したらあかんの!! 帰って来られへんかったらどうするん。

近くには道路もあるし、車も通るし、心配させんといて・・・。

脱走させるのは私達の不注意だもんね。これからもっと気を付けるよ。

146.jpg
焚き火で始まって、焚き火で終わったキャンプでした。

148.jpg
フィーゴ&ルイス: 俺ら、煙でいぶされて目が痛いわ!!




帰りはここに寄りました。
103_20101213100032.jpg
京都経由で帰って寄って来た。良いお店だった。この前までこのお店の存在は知らなかった私だけど。

そして行って良かった

ますますあったかく過ごせそうです♪♪♪



そやそや。温泉の写真も載せとこ。

あったまったわぁ~気持ち良かった。


104.jpg
ジャスミンの香り。乳白色の温泉でした


まだキャンプ行けるかなー。来週も行きたいくらい、お気に入りのキャンプ場になりました。

時雨やすいって管理人さんは言ってらしたけど、雪もすでに降ってる時もあるらしい。

行きたいなー。でも大掃除もしなくては



プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム